またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山田太郎ものがたり」第六話

<<   作成日時 : 2007/08/12 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

第六話「兄ちゃん一目ボレ」 視聴率11.1%

結局、山田くんは色気より食い気ってことですね。(笑)
御村くん家のメイドさんに料理を教えに来ていた先生の「美味しそうな匂い」に反応したのを、恋と間違えたり。
劇中の「俺は、君無しでは生きていけない!」の「君」をハンバーグに置き換えて、「俺は、ハンバーグ無しには生きていけない!」のつもりでセリフを言ってみたり。

でもな〜。他の女子とは違って、隆子ちゃんのことは何となく意識してるっぽいんだけど?
彼女の行動を目で追ってたりしてるし。でも、それを好意と判断するまでには至ってないんだね。

そして。
「お金より大事なものなんてないわ!」というセリフを心から叫んで、見事ヒロイン役に抜擢された隆子ちゃん。
山田家のみんなとホットケーキを食べながら、お金よりも大事なものを選んで。
「例え貧しくても、あなたが好き!」と本気で言えるようになったんだけど〜。
ハンバーグに負けてしまったのでした。(合掌)

でもでも。
隆子ちゃんのセーラー服、めっさ可愛かったぞ〜
そういや、先週辺りから学校の制服が夏服になって、男子のはともかく、女子のは可愛い♪

にしても・・・小谷カントク、家がホテルの経営してるなら、ホットケーキミックスじゃなくて、ホテルのレストランにご招待、とかできなかったのか?
ケチくさい。
ま。ホットケーキミックスと、ホテルのプール無料招待券が、山田くんの望むものに沿ってたから出演を引き受けてくれたけど〜。
ある意味、そういう嗅覚は優れてるのかもな。
でも、山田くんは本当に貧乏ですから! あんなツギハギを着るほどじゃないけど。(^^;

そだそだ。
テストの時に、靴下の繕いをする山田くんの後ろに築45年(?)の家が見えた・・・とか絶賛してたけど〜。
山田くんは北島マヤか!? 千の仮面は持ってないけどな〜。貧乏の仮面だけならビカ一だ!(苦笑)

んでもって、やたらとたきつける御村くんに対して、なんでこんなことするの?と隆子ちゃんに聞かれて、
「面白そうだから」て答えた御村くん。
君なぁ。(^^;
そこは思ってても言わないでしょ、フツー。言っちゃうあたりが御村くんなんだけど。
つか、御村くんって、結婚相手選ぶ時も「面白そうだから」て理由で決めそうだ。
・・・うっわ、絶対言いそう。(^^;


第一話 第二話 第三話 第四話 第五話

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田太郎ものがたり
二宮和也 主演ドラマ「お坊ちゃま」呼ばわり人気少女マンガがドラマに ...続きを見る
山田太郎ものがたり
2007/08/13 06:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原作で言うと、、(原作は原作なんだけど)
ホットケーキは1年分なんです。だからその幸福感たるや想像を絶する感じなんですが。一個って!!!( ̄□ ̄;)!!
せめて1ダースぐらいあげろよ!!(T^T)

>靴下の繕いパントマイム
そうそう!!!北島マヤパロディーあったんですよぅぅぅ。
周りのみんなも美内すずえ風画調になってました(爆)
靴下繕うときに電球を中に入れて縫うというテクまで!!!
「はっ、電球をはずしてる( ̄□ ̄;)!!」みたいな(笑)
せめて「怖ろしい子、、、、。」は入れて欲しかったですね(笑)

>隆子ちゃん
割と地味目な顔立ちなのに(失礼)すごく表情くるくる変わるところに感心しました(何様?>自分)
その表情ですごく感情移入して「がんばれ、隆子!」と思えますよね。私の中でもイチオシになりました。
やまちゃん。
2007/08/12 18:50
ああ〜1年分!
それなら納得いきます。
せめて、段ボール箱にギッシリとか。

原作では、完全に「ガラスの仮面」やってましたか!
ぶははは、見てみたい。
でも、あれを見て「ガラスの仮面」て判る人じゃないと「怖ろしい子・・・」は意味不明でしょうけど。(苦笑)

隆子ちゃん役の子、わりと今までにも出演作あるようですね。
全然知らなかったんですけど。
今後、別な作品で見かけるのが楽しみになりました。
すばる
2007/08/12 20:47

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「山田太郎ものがたり」第六話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる