またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「JIN−仁−」第1話 (私信追加)

<<   作成日時 : 2009/10/11 22:53   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 16 / コメント 1

第一話「時空を超えた愛と命の感動物語
〜現代の脳外科医が激動の幕末へ…
歴史の針が今、動き出す! 人は人でしか救えない!!」
 視聴率16.5%

初回2時間SP!
2時間だとタイトルが長いという決まりごとでもあるんですかねw

あらすじ(公式サイト)
東都大学付属病院の脳外科医、南方仁(大沢たかお)。
彼には自分の手術によって植物状態になってしまった婚約者・友永未来(中谷美紀)がいた。どうすることもできない現実に苛まれる日々―。
 ある日、当直だった仁は救急で運ばれてきた身元不明の男を手術する。
手術は無事に終わったのだが、あろうことかその患者が逃げ出してしまい、その患者を捕まえた仁はそのまま階段から落ちて気絶してしまう。

 ふと気がつくとそこは林の中。歩き回っていると、まげ姿の武士が斬り合いをしている。
その事態に巻き込まれ、自身も斬られそうになるが、橘恭太郎(小出恵介)らに助けられ何とかその場を逃れる。しかし、仁をかばった恭太郎が傷を負ってしまう。
 仁は急遽、恭太郎の自宅で緊急手術を行うことを決意。手術道具もままならない状況だったが、迅速且つ的確な医術で瀕死の恭太郎を救い出した。
そんな仁に恭太郎の妹である橘咲(綾瀬はるか)は次第に興味を持ち始める。
 江戸時代にタイムスリップしてしまったことを確信した仁はどうにかして現代に戻ろうとする。
そんな仁の前に一人の男(内野聖陽)が現れた。その男とは…幕末の英雄と呼ばれたあの男だった―。



いきなし幕末に跳んで、ありあわせのもので手術始めちゃうんだもの。

そりゃあ、目の前で息子の頭開いて、ノミで叩かれちゃ、おかーさん泣くわ。(^^;


南方先生が跳ぶきっかけになった土佐弁の男って、
やっぱ龍馬だったんですか??

あの頭にあった「赤子」の形をした腫瘍が気になりますな。


その龍馬と妙な出会いをして、何度も名を問いつつも、
その度に邪魔が入って答えてもらえないお約束w

お産婆さんは、大名行列でも通り過ぎれるんですね!


子どもをかばって、馬に蹴られた母親・タエの手術を麻酔なしで行うことに。

「おいらもがんばる! おっかさんと一緒に頑張る!」
なんて喜市に力強く言われちゃ。

でも、とりあえず、口に布噛ませといたほうが良くね?(−−;


麻酔なしの激痛に、手術中断!?と、その時。

「ちちんぷいぷい くわのおんたから(?)」

お子ちゃまの言葉の麻酔で、手術続行となりました。


面倒に巻き込まれては困る!と言い張っていた橘家の奥方も、
何だかんだ言って、息子の命の恩人を認めてくれたよーで。


でも、この時代では治せないような怪我や病気を治す術を
知っているということは、「歴史を変えてしまいかねない」と
気づいてしまいましたー。

そして。
よーやく、土佐の男が龍馬と知る南方先生。

間違いなく、歴史を変えかねない人物ですw



とゆーわけで!

さすがに2時間もあると、内容が濃いですな!

しかも、まだほんの触りって感じw

しかも、次週は「コロリ=コレラ」の流行り。
治す方法を知っていても、それを教えていいものかどうか?


とりあえず、初回の掴みはバッチリ!ですので。
次回が楽しみです。(^−^)

キャスト
南方 仁…大沢たかお
野風/友永未来…中谷美紀
橘 咲…綾瀬はるか
橘恭太郎…小出恵介
佐分利祐輔…桐谷健太
山田純庵…田口浩正
タエ…戸田菜穂
喜市…伊澤柾樹

緒方洪庵…武田鉄矢
新門辰五郎…藤田まこと

夕霧…高岡早紀
鈴屋彦三郎…六平直政
橘 栄…麻生祐未
勝海舟…小日向文世
坂本龍馬…内野聖陽


当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒ コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。



[追記]
記事を開くとエラー落ちするので、
頂いたコメントへの返信をコチラに書きます。

>ikasama4さん
「ちちんぷいぷい御代の御宝」ですか!
教えてくださってありがとうございます。

タイムスリップ物って、ただでさえワクワクするのに、
幕末だし! 医療ものだし!
続きが楽しみですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ JIN見ました
 先程までTBSで放送されたドラマ「JIN」の初回を見てまして、原作も見た者として色々思う所がありますので感想を書こうと思います。 ...続きを見る
たかいわ勇樹の徒然なる日記
2009/10/11 23:58
JIN−仁− 第1話:
時空を超えた愛と命の感動物語〜現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/10/11 23:59
JIN−仁− 第1話
東都大学付属病院に勤務している脳外科医・南方仁 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2009/10/12 00:02
『JIN-仁-』 第1話
タイムスリップもの好きなんです〜。時代劇も♪しかも幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医だなんて!そそられる(人´∀`)ワクワクってことで期待通り、面白かったです。あっという間の2時間でした。何だか日曜劇場って感じがしませんね〜。。。あ、日曜日だったんだ(笑 ...続きを見る
美容師は見た…
2009/10/12 00:19
JIN-仁- 第1話
幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、 いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。 村上も&... ...続きを見る
日々緩々。
2009/10/12 00:21
JIN-仁- 第1話
JIN。。。面白かった♪ 原作は漫画なんだね。もちろん未見です。 現代の医者が、何故か幕末の世界にタイムスリップ。 そこで瀕死の人の命を救うことに。ちちんぷいぷい。。。またもや子役に泣かされた。 ...続きを見る
アンナdiary
2009/10/12 00:27
ドラマ「JIN-仁-」第1話
「神は乗り越えられる試練しか、与えない------------」病院の屋上から見える夕陽が一番キレイだと言った恋人、未来。そんな恋人を自分の手術のミスで植物状態にしてしまった仁。その負い目から、難しい手術ができなくなってしまった彼。久しぶりに1話目放送を楽しみにし... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/10/12 01:04
「JIN−仁−」 第1回
 いや〜ん・・・おもしろかったじゃないですか〜 日曜日はのんびりしようと思ったのに・・・・好きなタイプのドラマですわ〜  ...続きを見る
トリ猫家族
2009/10/12 09:56
JIN −仁−
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/10/12 10:51
はるかの着物にイチコロリ(JIN-仁-#1)
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『JIN-仁-』何じゃありゃ!!!おめめパッチリのホルマリン漬けの胎児型奇形腫・・・夢に出てきそう(爆)緊急手術をした身元不明の男@内野聖陽が逃走「戻るぜよ、あの世界に!」... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/10/12 12:20
日曜劇場『JIN -仁-』第1話 −TBSとは思えない面白さ!! 
TBS 日曜劇場『JIN -仁-』第1話 ...続きを見る
コソダチP's 光速L(気分は冥王星)S...
2009/10/12 12:42
《JIN−仁ー》★01
<私たちは当たり前だと思っている。 思いたてば、地球の裏側にでも行けることを。 いつでも、思いが思いを伝えることができることを。 平凡だが満ち足りた日々が、続くであろうことを。 闇を忘れてしまったような夜を。 でも、もしある日、突然そのすべてを失ってしまったら 鳥のような自由を、満たされた生活を、 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/10/12 13:19
JIN-仁- (大沢たかおさん)
◆大沢たかおさん(のつもり) 大沢たかおさんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に南方仁 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/10/14 00:17
「JIN−仁−」見ました
面白いよ、次回も見たいと思います。 日曜21時、TBS日曜劇場「JIN−仁−」ですけど。 ...続きを見る
続・主婦るーのTVあれこれ
2009/10/15 20:46
JIN−仁−
漫画原作ならではの自由な発想と大胆設定。ドラマならではの魅力的なキャスティングが「なるほど!」の嵐。これは期待もてそうですね。すごく面白かった!です。現代の優秀なお医者さんが幕末の激動期にタイムスリップするとは、なんてコロンブスの卵でしょ ...続きを見る
のほほん便り
2009/10/19 10:12
MISIA(ミーシャ)新曲「逢いたくていま」PVフル視聴!ドラマ『JIN-仁-』主題歌!感涙バラード
この秋一番人気のドラマ「JIN-仁-」。 その主題歌でおなじみ!! MISIA(ミーシャ)の11月18日発売予定の新曲(シングル)「逢いたくていま」PVフル視聴。 〜TBS系日曜劇場・ドラマ『JIN-仁-』主題歌〜 圧倒的に歌がうまい!上手すぎ!声量&歌唱力に圧倒されます! 壮大なバラードを聴かせてくれます!!! MISIAのドラマタイアップは約5年ぶり! 静かなピアノではじまり、後半に盛り上がる曲! ドラマも大ヒットで、この曲で益々盛り上がっていきそうです!感動&涙! ... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/11/15 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに大工道具で
息子の頭を叩かれたら
母親が仁を殺したくなる気持ちも
わからんでもないですね。

でも、現代の常識と幕末の常識とのギャップが
この作品の魅力ですからね ̄▽ ̄

ちなみに「ちちんぷいぷい」は
「智仁武勇御代の御宝」が語源とするのが
通説らしいので

ドラマでは
「ちちんぷいぷい御代の御宝」と
言ってたんだと思います。
ikasama4
2009/10/12 00:08

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「JIN−仁−」第1話 (私信追加) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる