またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京DOGS」第1話 (私信追加)

<<   作成日時 : 2009/10/19 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 26 / コメント 1

1.最悪で最高のバディ誕生!! 視聴率18.7%

小栗ん(石田三成)抜けた「天地人」より数字高いのに笑ったw

あらすじ(公式サイト)
ニューヨークのとある駐車場。ここでは、まさに日本とアメリカをまたにかける国際麻薬シンジケートの取引が行われようとしていた。集結するマフィアたちを一網打尽にしようと布陣するのは、高倉奏(小栗旬)が指揮するニューヨーク市警。日本からは警視庁特殊捜査課刑事の工藤マルオ(水嶋ヒロ)と後輩の堀川経一(勝地涼)が参加。

取引が始まろうとした時、刑事たちが取り囲むのだが、車が爆発したすきにマフィアたちは逃げ出してしまう。執拗に日本人ボスを捕まえようとする奏。だが、ボスは逃走してしまった。現場には、記憶喪失の日本人女性、松永由岐(吉高由里子)が取り残されていた。

奏は由岐を護送して日本へ。由岐の隠された記憶を知りたい奏を、マルオは手伝わされることになった。2人は、マンションの一室に保護した由岐を監視。

奏は、マンションを見張る不審な車に気づく。車を追跡した奏はマルオを伴って空き家にたどり着く。そこで奏たちは、2人の犯人を確保。だが、奏は簡単すぎたことに疑問を持つ。

由岐は、奏とマルオの意思に関わらず、自分でも記憶を取り戻そうとしていた。奏とマルオは堀川も手伝わせて、由岐の外出に付き合う。その時、奏は自分たちを監視しているような気配を感じる。

疑問をぬぐいきれない奏は再び空き家を捜査。結果、空き家には3人目の人物がいたことが浮上。その男は棚島秀夫(成宮寛貴)だった。奏たちは棚島を追う事になる。


小栗ん主演で、刑事モノで、バディ物ときたら、
見ないわけにはね♪つーわけでw

けっこー楽しみに見たんだけど。

何だろう。
狙ってる路線を、ことごとく外してるってゆー印象。(−−;

小栗んは、確かにカッコいいんだけどさ。

それだけ。


次週も観るかどうか、ビミョ〜〜〜。


大体、「33分探偵」の脚本家って時点でアウトだわ。
こりゃ、坂元、お粗末先生に続き、ブラックリスト追加だね。

キャスト
高倉奏(ニューヨーク市警)…小栗旬
工藤マルオ(警視庁・特殊捜査課)…水嶋ヒロ

松永由岐(記憶喪失の娘) …吉高由里子

[警視庁・特殊捜査課]
堀川経一…勝地涼
益子礼二…東幹久
鈴江光男…志賀廣太郎
西岡ゆり…ともさかりえ
舞島ミサ…大塚寧々
大友幸三…三浦友和

田中真紀((堀川の彼女)…臼田あさ美
高倉カリン(奏の妹)…川口春奈
高倉京子(奏の母)…田中好子

棚島秀夫…成宮寛貴


当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒ コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。


[追記]
記事を開くとエラー落ちする状況なので、
頂いたコメントへの返信をここに書きます。

>ikasama4さん
こんばんは。
まず、笑いどころで笑えないんですよ、この脚本家。
ダメなんです。体質的に、合わないんです。
だから、私は次週は観ないと思います。

せっかく、今、一番いい時期の役者さんを使って、
この出来っていうのが、勿体無い気がします。
今期のフジ系ドラマはダメかも。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京DOGS 第1話「最悪で最高のバディ誕生!!」
ニューヨークだ〜ヾ(o´∀`o)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/10/19 22:23
東京DOGS 第1話 バディ誕生
『最悪で最高のバディ誕生!!』内容ニューヨークの国際麻薬シンジケートの取引現場に警視庁から派遣された刑事・工藤マルオ(水嶋ヒロ)堀川経一(勝地涼)はいた。日本とアメリカにまたがる組織であり、ボスは日本人らしい。。。だが、マフィア達の行動で、現場は大混乱... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/10/19 22:36
ドラマ「東京DOGS」第1話
今回の月9は新しい!?ってことで、始まりました、期待の新作ドラマ。今回はキャストが文字通り『旬』な方ばかりですので、期待してまっせ〜♪&nbsp;NY警察のエリート刑事である高倉奏(小栗旬)警視庁特殊捜査管の工藤マルオ(水嶋ヒロ)しょっぱなからNYと日本をまたい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/10/19 22:39
「東京DOGS」エリート&野獣コンビ1エリートと野獣コンビ結成!最初の事件では犯人を死なせてしまう失...
「東京DOGS」はNYのエリート刑事と警視庁の野獣刑事がコンビを組んで麻薬組織を追っていくストーリーである。事件はNYで起きた麻薬組織の撲滅事件に関わったマルオが陣頭指揮を執っていた奏と出会う。そこで犯人を追うが犯人を逃してしまい、そこで謎の女性由岐が記憶喪失で... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/10/19 22:40
東京DOGS 第1話
第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/10/19 22:55
真実はいつも1つ!相性最悪のバディに月キュンキュン(東京DOGS#1)
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『東京DOGS』  月9(キュン)裏DOGSなぜに、ニューヨークに蛸が入っていないタコ焼き屋台がお弁当には、タコさんウインナーとうさぎさん ̄(=∵=) ̄のリンゴは、必ず入れていた.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/10/19 23:16
東京DOGS ♯1
 ___そんな本格的にやらなくてもいやぁ〜♪面白かった。月9をこんなに楽しんで見たのなんて何年ぶりかしらん♪笑わせてもらいました。高倉奏@小栗がイイ d(゚∀゚)b話のわからないカタブツヤロウなのかと思いきや、そーでもない・・・。天然?!なのかと思いきや、... ...続きを見る
烏飛兎走
2009/10/19 23:17
東京DOGS1 ある意味脱力系月9と云っても過言ではない?
ハンサム★スーツ ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2009/10/19 23:24
【東京DOGS】初回感想と視聴率
【初回視聴率は10/20(火)追加します】このドラマ、とても期待してたんですが、期待が大き過ぎたせいか、がっかりでした。NY警察のエリート刑事・高倉奏(小栗旬)と、警視庁特殊捜査課で、元暴走族総長の工藤マルオ(水嶋ヒロ)がバディを組む刑事物です。ジョークが滑... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2009/10/19 23:31
東京DOGS 第1話
ニューヨークでの事件をきっかけに出会った2人の刑事と 記憶を失った女性が繰り広げるシリアスコメディー。福田雄一脚本、成田岳ほか演出。 ... ...続きを見る
日々緩々。
2009/10/19 23:58
東京DOGS 第1話:最悪で最高のバディ誕生!!
いいじゃん、いいじゃん♪( ̄m ̄*) クスッ・・ 見る前は、小栗くんとヒロくんのキャラ逆じゃねーの?と思ってたんですが なんのなんの{/ee_3/} ここ最近、ワルい小栗くんを見る機会が多かったけど、こんなカタブツな役も 似合うじゃん{/good/}で、本人は大真面目なんだけど、そこが天然ぽく見えるのもおっかし〜{/face_nika/} そんな彼の弱点は家族?あの年頃だと、母親からの電話を嫌がるもんだけど ちゃんと相手をしてあげてるのが偉いわ〜{/onpu/} カラスよけのネットの設置や、流し... ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/10/20 00:46
【東京DOGS】第1話 メモ的簡単感想
何で、いきなりニューヨークから何なの、この臨場感の欠片もない始まり方は。。。もしかしたら、このシーンは主人公の夢夢であってほしい。。。「お試しかっ」の途中で、いつの間にか寝てた。。。感想UPするかどうか迷ってたらこんな時間になった。。。けど、一応UPしとこ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2009/10/20 01:05
東京DOGS第1話「最悪で最高のバディ誕生!!」
日本のドラマの典型的な「ありえなさ」笑。 ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2009/10/20 01:57
東京DOGS#1
楽しみにしていた東京DOGSが始まったわ〜いわ〜いヒロくんだ旬くん・ヒロくんのイケメン刑事この2人なら逮捕され隊奏ってもしかして…天然?マルオって元暴走族なのね〜相性悪いのかな?仲良くね仲良くね〜まあケンカするほど仲良いって言うもんねこういうヒロくんもいい... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/10/20 02:27
新ドラマ「東京DOGS」第1話
 ニューヨークでの事件をきっかけに出会った2人の刑事と記憶を失った女性が繰り広げるシリアスコメディー。1ニューヨークのとある駐車場。日本とアメリカをまたにかける国際麻薬シンジケートの取引がまさに行われようとしていた。マフィアたちを一網打尽にしようと布陣... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/10/20 06:19
月9『東京DOGS』第1話
げつクではなく。。げつキュードラマ?めざまし大塚さんの読み間違い?お台場の自由の女神かと思ったらニューヨーク。。代々木のドコモビルかと思ったら。。冒頭シーンの掴みが良くない。。いや。。結局最後まで掴み所がない。。月9ドラマ 東京DOGS 第1話 ◆キャ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2009/10/20 08:03
東京DOGS
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/10/20 10:08
東京DOGS
てっきり、あの「相棒」に対抗し、月9版・ヤング相棒をたちあげるかと思いきや、やたら豪華キャスティングの脱力系・コミカル刑事ドラマでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/10/20 15:01
東京DOGS 第1話
ニューヨークのとある駐車場で、日本とアメリカをまたにかける国際麻薬シンジケート の取引が行われようとしていた。 集結するマフィアたちを一網打尽にしようと布陣するのは、高倉奏(小栗旬)が指揮 するニューヨーク市警。 日本からは、警視庁特殊捜査課刑事の工藤マルオ( ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/10/20 16:03
《東京DOGS》★01
『シリアスコメディー』とは何ぞや? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/10/20 20:58
東京DOGS 第1話
軍隊あがりのエリート刑事と 暴走族あがりのアウトローな刑事のコンビ ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2009/10/20 21:21
「東京DOGS」見ました
面白いような、面白くないような。。。 月曜21時、フジ「東京DOGS」ですけど。 ...続きを見る
続・主婦るーのTVあれこれ
2009/10/21 09:07
鋼の錬金術師「御父様と愕然の差」&東京DOGS
は御父様と遭遇してバトル乱立の展開だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/10/21 18:12
小栗旬主演のTVドラマ『東京DOGS』を見たーっ!!
映画『クローズ』の時とはまったく違う小栗クン、そして『仮面ライダーカブト』の時とはまったく違う水嶋クン。どっちも、役者やねぇ〜{%笑いwebry%} ...続きを見る
ほっと、break-エンタメ編
2009/10/21 23:27
東京DOGS第1話(10.19)
米国帰りの敏腕刑事と熱血ハミダシ刑事の凸凹コンビによる刑事ドラマ 小栗旬・水嶋ヒロ・吉高由里子etc、旬な役者が揃ってるし、 今期最も期待してたのですが、今期最も期待はずれだったなあ 敏腕だけど、米国帰りのせいか、一般常識に欠ける高倉@小栗旬、 刑事としてデタラメだが、感覚はマトモな工藤@水嶋ヒロ、 ツッコミ・ボケができる両者のやりとりで楽しませよう としてるのはわかるんだけどさあ、 展開が慌しすぎて、会話を楽しめないんだよなあ 静と動のメリハリがなさすぎる。 だから、観終わ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2009/10/22 00:42
東京DOGS (小栗旬さん)
◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『東京DOGS』に高倉奏 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/10/23 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これは脚本&演出のミスと
誰とは言いませんが
頑張りすぎて、それが
完全に空回りしてる役者さんがいますね。

とりあえず来週見て
これ以降見続けるかどうか判断しますが
おそらく、かなりの確率で
よくなる事はないでしょうね┐(´ー`)┌
ikasama4
2009/10/20 21:33

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「東京DOGS」第1話 (私信追加) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる