またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS DSiウェア版「THE 密室からの脱出」STAGE1「占いの館」

<<   作成日時 : 2009/11/24 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

@SIMPLEDSシリーズ「THE 密室からの脱出」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。


STAGE1「占いの館」


気が付くと、俺は薄暗い小部屋にいた。

占い師の店といった感じの室内を見回しても誰もいない。
どうして、ここにいたのかも、思い出せない……

とにかく、出口を見つけて、ここから出よう。



目の前の机の台の上に乗った、「水晶の欠片」を入手。

机の下の床に落ちていた、小さな「鍵」を拾う。


左手の本棚の引き出しに、鍵穴があるので、先程の「鍵」を使うと、開いた。

中には、『預言書』と書かれた本が。

全ての光を灯し、玉を捧げよ。そして玉を大きくこすれば
真の世界への扉が見えてくるであろう。

何のことだか、ワケが判らない……

視点を左回りに移すと、ソファの下部分が引き出しに。
中から、「水晶の欠片」の片割れを発見。

二つをくっつけてみると、ピッタリだ!


ソファの左手(机の右側)の本棚に並んでいるロウ人形の一つが、
頭に紐がついていて、火がつけられそうだ。

手に入れた「ロウ人形」を、傍のテーブルの、皿の上に置いた。

あとは、火をつけるだけ……か。


机の奥のカーテンの前に立ち、左側に引くと、大きな鏡が現れた。

「ククククク…」

今の声は? 気のせいか……?

鏡の前の床に落ちている「マッチ」を見つけるも、ヤスリがない。


机の前に戻る。
机の左側奥のザラザラした部分で、「マッチ」をこすり、火をつけた。

「火の付いたマッチ」で、ロウに火をつけようとするが、消える?

ソファの左側のロウから順に、右回りに火をつけていけばいいようだ。

最後に、ロウ人形に火を灯すと、室内が明るくなった。


机の前に立ち、台の上に「水晶」を置き、それを大きくこすってみた。

水晶が光った!?

何か、変化があったのか?
周りを見回すと、奥の鏡に、六芒星が浮かんでいる……!!


ソファの前に立ち、鏡で見た六芒星の辺りを調べると、
壁の一部が動いて、隠し扉が現れた!

よし、ここから出よう!!



脱出成功♪



暗くて長い通路を進みながら、俺はぼんやりとここに来た
時のことを思い出していた。

アミューズ施設の一角にある、占いの館に何気なく足を踏み入れた
俺を待っていたのは、フードをかぶった怪しげな占い師だった。


「フォッホホホホ…
アナタ、深い深ぁーい悩みがあるようですネ」


「えっ!? そんなことは…」

「隠さなくても分かりますヨ。
アナタの心の奥に 黒いカゲがひそんでいますネ…
強欲で、嫉妬深くて、凶暴で…
アナタはそれがとても怖くてたまらない。
違いますか?」


「…俺は………」

とっさに言い返す言葉のない俺を見透かすように、
占い師は、畳み掛けて言った。

「大丈夫、大丈夫ですヨ!
ワタシがアナタの悩みを解決して差し上げましょう。
さあ、そのソファに座ってください。さあ、さあ!」


俺は、占い師の言うことを信じたわけじゃなかった。
だが、俺が抱えている悩みを指摘されたことは事実で、
俺は促されるまま、ソファに腰掛けた。

そうして、まるで催眠術にかけられたかのように、
だんだん、眠くなっていった……

沈んでいく意識の中、占い師の声が聞こえていた。

「アナタのカゲはどんどん力を強めていますネ。
それはとても危険なことなのです。
もしかしたら アナタがアナタでは
なくなってしまうかもしれない。
これからアナタは自分の心の中で 
そのカゲを探すのです。
フォッホホホホ…」





⇒STAGE2「お化け屋敷」に続く!


DSiウェア版「THE 密室からの脱出」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このサイトのおかげで簡単にクリアできました。
●○
2010/05/13 20:27
助かりました!!!
一年間手詰まりだったものでww
たなこ様
2011/07/16 17:00

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • DSiウェア版「THE 密室からの脱出」STAGE1「占いの館」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる