またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記2〜5の扉(一等客室)〜

<<   作成日時 : 2009/12/10 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。


[ゼロ]の宣言の後、皆で手分けして辺りを捜索。

エレベーターに「土星のマーク」と「太陽のマーク」
「地球のマーク」の扉を発見するも、どれも開かない。


みんなは自分たちの名をコードネームで名乗りあうことに。

1=一宮 2=ニルス 3=サンタ 4=四葉 5=淳平は本名w
6=紫(茜) 7=セブン 8=八代


最後の9番目の男は、突然、四葉にナイフを突きつけ、
4,1,9の数字根で「5」の扉を開けさせ、自分だけ入っていく。

ドアノブは「ENGAGED(使用中)」となり、開かない。

「あいつにだまされた!」と男は叫び、そして、何かが破裂する音が!

「VACANT(空室)」となった扉を、

・一宮と八代
・ニルスとセブン
・サンタと紫


どれでも「5」の扉は開く。

扉の向こうで、男は見るも無惨な姿で死んでいた。
爆死している。


盲目のニルスが、[ゼロ]からもらった点字の紙を読み上げる。

眠っている間に、カプセル型の小型爆弾を飲まされている。

腕輪には「RED」=「認証装置」が仕掛けられており、
「ナンバリングドア」に入ってから81秒後に、作動する。

「DEAD」=「解除装置」で、爆弾のカウントダウンは解除される。

ドアは、9秒後に自動的に閉まる。

そして、腕輪を外すには、
船から脱出するか、心拍数が停止する他ない。


10時半になり、一向は二手に別れ、「4」か「5」の扉に進むことに。


ここで、さっきの爆発を確認しておきたかったので、「5」を選んだ。

「5」には、ニルス、淳平、セブン。
「4」には、八代、サンタ、紫、一宮、四葉。


「5」の扉:1st class(1等客室)

9番目の男の死体の傍には、「9」のバングルが落ちている。



脱出開始!

[ベッドルーム]

ベットの枕の下から「譜面プレート(ラ)」を発見。

ピアノの譜面台で、Bデッキの船内地図を入手。

二つ並んだ扉のうち、右側の扉の奥で「譜面プレート(ド)」発見。
側にある金庫は開かない。

左側の扉で廊下へ。


手前の扉はバスルームで、濁った水が浴槽にたまっている。


外へ出て、奥の部屋へ。


[リビングルーム]

丸テーブルに「SCORE」と書かれた紙が。譜面?

火の付いた暖炉に譜面が見える。

部屋の隅に置かれたツボを入手。

二つ並んだ扉の左側を開け、「譜面プレート(ソ)」入手。


[浴室]

ツボに浴槽の水を入れ、
栓を抜いて、浴槽の水を抜くと、「譜面プレート(ファ)」を入手。


[リビングルーム]

リビングの暖炉の火を消す。
陶器の「譜面プレート」を入手。


セブンがめまいを。
彼は記憶障害で、自分が誰なのか覚えていないと言う。


[ベッドルーム]

ピアノの譜面台に、集めた譜面を並べておき、演奏。

要反転「(左から)3,4,5,6/3,5,4,3/
4.3.5.6/6.5.4.3


学校のチャイム音wと思ったら、
ニルス曰く、ウエストミンスターではないか?とのこと。



脱出成功!




セブンが、今出た扉に、物を挟んで、戻って来られるように細工。
一体、何のために?


⇒プレイ記3〜5の扉(カジノバー)〜へ続く


プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記2〜5の扉(一等客室)〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる