またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記4〜8の扉(実験室)〜

<<   作成日時 : 2009/12/12 01:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。


ニルス不在の大病室で、一宮がここで皆を待つと言い出し、
個室で見つけてきたという[Mandraine−β(マンドレイン・ベータ]
という麻酔薬を使って眠ってしまう。


ここで、「7」か「8」のどちらに進むかの選択。
(「3」へは数字根が成り立たないので行けない)


八代、四葉と組んでみたかったので、「8」を選択。

「8」=八代、淳平、四葉
「7」=サンタ、紫、セブン



「8」の扉の先は、Laboratory(実験室)だった。



脱出開始!


奥の部屋に四葉が進んだところで、鉄柵が降りてきて、
3人は分断されてしまう。

以降、階下の[実験室]が見える窓から指示を出せば、四葉が動く。

淳平と八代は[制御室]の調査。


[実験室]

四葉に一通り調べさせ、油性マジックで塗りつぶされている
箇所があることを知る。


[制御室]

時計がある側で、三叉電源ケーブルを入手。

ロッカーの青い扉からエタノールを見つけ、
鉄柵越しに四葉に渡す。


[実験室]

エタノールを使って、マジックを消し、メモを受け取る。

3□2
□4□
□□1



機械の中から、二又プラグを見つけ出してもらい、受け取る。


[制御室]

二又プラグ三叉電源プラグをつなげ、パソコンに使用。

電源を付けると、4桁のパスワードを要求される。
それを、元セキュリティソフト会社に勤めていたという八代が解除。

その作業中、[相貌失認症]の話を聞かされる。


9マスのボタンは、四葉が見つけてくれたメモどおりに押せばいい。


赤だったロッカーが開き、起動キーとAデッキの地球の鍵を入手。


四葉から、兄のニルスは事故で視力だけでなく、左腕も負傷し、
義手をはめているのだと教わる。

起動キーをコンソールに差し込むと、電源がつく。


「実験装置への送電開始。
被験者の身に異常が発生した場合は、緊急システムが作動します」
とのメッセージが。


[実験室]

四葉に電源を操作させると、いきなりマックスに!
人形が火花を散らし、火災発生!!


[制御室]

実験室の窓の左側にある扉が開くようになり、四葉と合流。
その横の出口から、外へ。


脱出成功!!



通路を進むと、「7」の扉に進んだ3人とも合流。

お互いが手に入れた鍵を確認しあう。

・実験室で地球の鍵
・手術室で手に入れたとセブンから土星の鍵
・厨房で手に入れたと八代から土星のカードキー


そして……また、大病室へ戻ってきてしまう。

目覚めた一宮にも状況を説明。
改めて、二手に別れて調査することに。


・一宮、四葉、セブンで「3」の部屋へ。
・淳平、紫、サンタ、八代は、「木星の扉」の先へ。


木星の扉の先は、Cデッキの大階段だった。

そこで、サンタと八代が地球の鍵を、
淳平と紫が土星のカードキーを使って、それぞれ調査に分かれる。


▽ボタンで来たエレベーターに乗ると、水没したDデッキより下の
Eデッキに降りられることが判明。
しかも、Eデッキは水没していなかった。

フラスコ型の船底って、どんなだよ?

Eデッキには「6」の扉があり、Eデッキのマップも入手。


合流したサンタたちが、Aデッキで「1」の扉を見つけたという。



⇒プレイ記5〜6の扉(蒸気機関室)〜へ続く


プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記4〜8の扉(実験室)〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる