またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記5〜6の扉(蒸気機関室)〜

<<   作成日時 : 2009/12/12 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。



大病室へ戻ると、「3」の扉に向かったセブンたちが先にいた。


ニルスが……死んだ!?


出口側から中に入り、シャワー室でその残骸を確認する。


セブンが「ニルス殺しの犯人が俺たちの中にいる」と言い、
一宮が「ゼロこそがニルス殺しの犯人だ」と言う。

「ゼロはこの中にいる!」と言い出す四葉。

だとすれば……この中のメンバーの中に[ゼロ]がいて、
そいつがニルスを殺した!?


時計が3時の鐘を打つ。

「3」で手に入れたとセブンから水星のカードキーをもらい、
エレベーターに乗って調査すると、Bottom(ボトムデッキ)に降りられ、
その先で「2」の扉を発見する。



ここで、淳平の提案で、皆で行きたい場所の投票を行う。


Aデッキの「1」に、一宮と四葉が。
ボトムデッキの「2」に、セブンと八代が。
Eデッキの「6」に、サンタと紫が。

そして、最後に淳平が、選択したのは……


3通りとも選べますが、今まで組んでないサンタと一宮と
組んでみたかったので、「6」を選択。


結果、
Aデッキの「6」に、サンタ、紫、一宮、淳平。
Eデッキの「1」に、四葉、セブン、八代


「6」の扉の向こうは……[蒸気機関室]だった。

紫が高熱で座り込み、男三人で調査することに。


脱出開始!


下の部屋を一通り調べて、把握しておく。

降りてきたのと反対側の階段を上がれば出口。

降りてきた階段の途中に、レバーと赤いランプの付いた機械。

階段を上がりきって、上の階へ。


[上の階]

「A」の扉で反対側へ。

「B」の扉で向こう側へ行き、ウインチからハンドルを入手。

「B」の扉で反対側に戻り、「C」の扉に入る。

ウインチにハンドルを取り付け、荷箱を下へ下ろす。


ここで、サンタからラットの習性とテレパシーについての話を聞く。

「ひらめきは緊急事態によって生み出される」

ならば、今の自分たちは実験モルモットなのか??


「C」⇒「A」と戻り、階段を降りて階下へ。


[下の階]

ベルトコンベアの左側に、先ほど降ろした荷箱があるので回収。
何かの制御盤を入手し、それをベルトコンベアの右手の扉の中に装着。

ボタンを押すと、ベルトコンベアが動き、石炭が箱に詰められる。

左に移動し、石炭の箱の中身をボイラーに入れる作業。

紫には休んでもらい、男3人で頑張るw


階段途中のレバーを引けば、歯車が回転する。

金の歯車から金の円盤、銅の歯車から銅の円盤
銀の歯車から銀の円盤を回収。

この時、それぞれの位置を覚えておくと、あとで便利。


出口の階段に向かい、手に入れた3種の円盤をはめ込む。

要反転「金(左)銅(右)銀(上)で、赤い線で九芒星を描く


脱出成功!!



待たせていた紫を呼びにいって戻ると、サンタから妹の話が。
彼は、妹にとってのサンタクロースだったらしい。

しかし、ある年、妹がこんな手紙を書いた。

「今年はプレゼントは要りません その代わり
願いごとをひとつ叶えてください
ずっとずっと、こんなふうに幸せな日々が
続きますように…」

しかし、その妹は、9年前に殺された!?
一体、9年前に、何が??



⇒プレイ記6〜「6」の扉(貨物室)〜へ続く


プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記5〜6の扉(蒸気機関室)〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる