またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記6〜6の扉(貨物室)〜

<<   作成日時 : 2009/12/12 19:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。


淳平、紫、サンタ、一宮の4人で、「6」の扉の先を捜索中…

蒸気機関室の先は、貨物室だった。


脱出開始!


正面に見える木箱の上の袋から、顔写真入りのカード(サンタ)
顔写真入りのカード(9番の男)を入手。

奥のフェンスには電流が流れていて、向こう側へは行けない。


右手を向くと、1〜9の番号ボックスが。
一宮が顔写真入りのカード(八代)を見つける。

傍の袋の中から顔写真入りのカード(セブン)を発見。

奥の木箱で、顔写真入りのカード(淳平)
顔写真入りのカード(紫)を回収。

茜(紫)……寸胴とか、自分の体型気にしてたのかw


階段の右手に並んだタル付近の袋の中から、
顔写真入りのカード(四葉)顔写真入りのカード(ニルス)を発見。

タルの上の木箱から、顔写真入りのカード(一宮)を見つける。


カードが全員分集まったので、ボックスに挿入しようとすると、
紫が悲鳴を上げるので、カードを一宮に任せ、紫の元へ。

蹴躓いたと言う紫の、まだ本調子ではない様子に、サンタが、
一宮に聞いた話を教えてくれる。

一宮は、マンドレインという麻酔薬を製造している、
クレイドル製薬という製薬会社の社長なんだそうな。

あん時使ったのは、自社製薬だったのか!

何でも、6〜7年前に、ある植物の根から抽出し開発した薬で、
軍事的にも使用されているんだとか。


ボックスに戻ると、まだ一宮がもたついていた。
一宮は、人の顔が判別できない??
八代が教えてくれた「相貌失認症」なのか!?

淳平がカードをボックスに入れると、1〜9のピンを入手。


階段を上がると、2階にある扉が出口らしい。

最上階には、妙な機械があり、ピンを差し込み、
数字根で1〜8の光を点灯させればいいらしい。

組み合わせは色々あるけれど…

要反転
上(9,7,1)=8 下(2.3.5)=1
上(8,7,1)=7 下(2,3,6)=2
上(9,5,1)=6 下(2,3,7)=3
上(9,8,6)=5 下(2,4,7)=4



今度は、「F」の下に、9本のピンを差し込む。

「F」とは、15番目。つまり、縦、横、ナナメの合計を15にする。
これも、組み合わせは色々あるけれど…

要反転「上(6,7,2)中(1,5,9)下(8,3,4)


淳平がピン入れをしている間に、
サンタは「押し出しくん」のファイルを読んでいた。

つか、どーゆーネーミング、それ?(^m^)

50回までの手順で、通路が出来るように荷箱を並べる。

要反転
上、右、上、右、右/下、右、下、下、下/左、左、上、右、下/
右、上、左、左、下/左、上、左、上、上/右、右、右、下、下/
左、下、右、左、左/左、上、左、上、上/右、下、左、下、右/
右、右」の47手目で終了。

(間違いを訂正しました)


階段を降り、階段状の荷箱でフェンスを乗り越え、棺へ。

棺の中には、錆びついた鍵と6発の弾丸が入ったリボルバーが。
争いの種にならないようリボルバーには手を付けず、
錆びついた鍵のみ持って行くことに。

……でも、誰かこっそり持っていきそうな気が。

2階の扉の鍵を開け、外へ。


脱出成功!!



エレベーターの前に戻る。エレベーターが起動する。


通路の奥へ進み、扉を開けるとそこには……!

「9」の扉が!
しかも、大きな観音扉の「9」と小さな扉の「9」の、2枚!?

最初から……9人が二手に別れても、どちらのチームも、
外へ出られるように仕組まれていた!

疑心暗鬼にならず、仲間割れなど起こさず、協力し合えば。

現在、一宮とサンタと淳平の3人で、「9」の扉は開く。
しかし、紫を置いてはいけないので、皆と合流するべく戻る。

その部屋は礼拝堂で祭壇の上に棺があるのを確認し、
淳平は先に行った仲間を追って出て行く。


棺の中から、誰かが叩くのに気付かないまま……




⇒プレイ記7〜金庫(一等船室)〜へ続く



プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記6〜6の扉(貨物室)〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる