またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記8〜焼却炉〜

<<   作成日時 : 2009/12/13 17:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、激しくネタバレですので要注意。


八代を連れて逃げた一宮追おうとすると、紫がまたも高熱で倒れる。
紫をサンタに任せ、淳平とセブンは一宮たちを追う。


礼拝堂へ到着すると、小さい方の扉が「ENGAGRD(入室中)」に。

すると、棺の中から、ドンドン叩く音がする。
暗証番号キーで閉じられている。

「成功の唯一の条件は、99の失敗に対して恐れぬ勇気を持つことだ」

セブンに言われるまま、金庫を開けたのと同じ番号、
「14383421」を打ち込むと、棺が開いた。


中から出てきたのは、死んだはずのニルス!!
なぜか、違う服に着替えさせられている。

睡眠ガスで眠らされて、何も知らないとニルスは言う。

淳平たちは、四葉のことを伏せたまま、今までの事を
ニルスに話す。そして、3人で一宮を追うことに。

しかし、「5+7+2」では、「9」の扉は開かない。

そこで、セブンは、四葉の遺体から拝借した「0」のバングルを、
四葉から預かったと言って見せる。
彼女は、それを船長室で見つけたらしい。

一宮が欲しがったのは、これか。

色々試した結果、「0」のバングルは「6」だった。

0=6……それって、つまり、ゼロ=紫(茜)??

「5+7+0(6)」ならば、先に進める。
しかし、ニルスは一緒に行けない。

そこで、ニルスは奥の手を使った。

そう、彼の左腕は義手で取り外しが可能。
だから、左手ごと「2」のバングルを棺に入れて、「9」の扉へ!


たどり着いたのは、ボトムデッキ[INCINERATOR(焼却炉)]の扉。

中に入るとそこには、一宮と八代!

そして、その奥には、出口の「9」の扉!!


その時、突然、警報が。

Emergency Alert.Emergency Alert.
Emergency incineration command has been confirmed.
Automatic incineration will take action in...
−9 minutes.
Plese evacuate the incinerator immediately.


つまり、9分後に焼却炉が作動する警報!


一宮は、何も知らされてなかったニルスに、自分が四葉を
殺したことを、その描写まで含めて語って聞かせた。

激しく怒ったニルスは、吠えながら一宮に踊りかかるも、
銃弾を受けて倒れる。

その隙に、八代は一宮から離れ、淳平たちの後ろへ逃げ込む。


焼却まで、4分前…

倒れたはずのニルスが立ち上がり、ひたひたと一宮の元へ。

恐れた一宮は、残っていた5発全てを、ニルスに向かって撃ち込む!

血まみれのニルスは、それでも床を這いながら、一宮の足に
すがりつき、執念で放さない。
それを、一宮が忌々しそうに蹴り付ける。


焼却まで残り、1分を切った。秒読み…

ニルスを見捨てては行けない淳平を、セブンが後ろから
羽交い絞めで止め、当身を食らわし、八代共々、焼却炉を出る。

焼却炉に残された一宮は、ゼロの名を絶叫しながら、
炎に焼かれる!


誰もが言葉を失う中、淳平は紫たちを迎えに、1人で、
エレベーターを使い、大病室へ戻る。

しかし、そこには、待っているはずのサンタと紫の姿がなかった。

あちこちを探し回り、最後に礼拝堂へたどり着くと、そこに紫が…
茜が倒れていて、驚くぐらい体が冷たくなっている。


「GemeOverだ」

どこからともなく、[ゼロ]の声が。

「ここだよ。ここだ。私は常にきみのそばにいた。
とにかく…もう一度だけ言っておこう。
GemeOverだ。このゲームは終わったんだよ。

無理だよ。不可能だ。
きみは道を誤ってしまったんだよ。そう、道だ。
しかし、それは決して避けては通れぬ道だった。
あきらめたまえ。
光あるところに影あり。影なきところに光なし。
…そういうことだよ。

いずれにせよ、これで敗者は決まったことになる。
違う。勘違いするな。負けたのはきみじゃない。
この……私だ」



パタリ、と後ろで扉が閉まり、淳平は、茜を残して、
その後を追って、廊下へ出る。
しかし、それらしい人影を見つけられず、再び、礼拝堂へ。

ところが、そこにいるはずの、茜の姿が消えていた。

立ち尽くす淳平を、いつぞやの白いガスが襲った。

催眠ガスを吸って、その場に倒れ、気を失う淳平。




THE END,or is it...?




とゆーわけで。
1周目は、何の謎も真相も明かされないままのEDでした。(^^;

セーブデータに追加された「クリアアイコン」は、「手紙」

なので、仮に「手紙」EDとしときましょう。


現在、2周目プレイ中ですが、やっぱり、道誤ってるぽい?(^m^)



プレイ記9〜4の扉(二等船室)〜へ続く



プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記8〜焼却炉〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる