またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記14〜礼拝堂〜

<<   作成日時 : 2009/12/19 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。
2周目プレイなので、1周目とは内容が異なる可能性もあります。


「9」の扉を目指し、Eデッキへ移動する一行。

紫の話では、「3+7+8」で「9」の扉を抜けられるが、
紫を置いてはいけないとサンタが反対したのだそうな。

たどり着いたのは、礼拝堂

祭壇の上には、棺が。
そして、大きな観音扉の「9」と、小さな扉の「9」の、
2枚の「9」の扉がそこにあった!

9人全員なら、無事に通り抜けられた。しかし、今は7人。


セブンが言う。
「1+3+5」=9
「4+6+8」=9

つまり、「7」の自分さえ、ここに残ればいいと。

しかし、その場の全員が、それに反対。


すると、今度はサンタがとんでもないことを言い出した。

「1人じゃダメなんだよ。あと2人必要なんだ。
セブンを加えて3人。3人を置き去りにする。
それが俺の提案――いや、命令だ」


サンタは、紫に金色のリボルバーを突きつけた!
「6」の扉で見つけたもの!

「3+6+1+8」で行く、と一宮と八代を指名するサンタ。

脅しで、床に1発、銃弾を打ち込む。

四葉が四つ葉のリーフワードを口にし、ぴくりと反応するも、
態度を変えないサンタ。


淳平は考える。
このまま、紫さえ無事に脱出できるなら、それでもいいと。

「頼む。行ってやってくれ…」と、一宮と八代に告げる。

自分たちは大丈夫だと、四葉とセブンも同意する。
そして、淳平は、一宮と八代の背中を押した。

それでも、渋る2人に、サンタは脅しの言葉を。

サンタは、ナンバリングドアが、バングルのみで反応し、
生体反応の有無が必要でないことを知っていた。
殺してから、バングルだけを奪ってもいいと脅し、
ようやく、一宮と八代の2人が応じる。

4人は、観音扉の方の「9」の扉の向こうへ……!



残された、淳平、四葉、セブンの耳に、祭壇の棺の中から、
叩く物音が!

棺には、番号キーでロックされており、開けられない。

すると、淳平の頭の中に、声が聞こえてきた……
真実は去り、真実は去り、真実は去った。
ああ、真実は今、弓手の闇に眠っている。

その声で、淳平は、自分の左手のバングルを見た。

要反転「右左右左右左

すると、バングルに「14383421」という数字が現れる。

今突き止めた数字を入力すると、棺のロックが解除され、
中から……妙な服に着替えさせられたニルスが現れる!

感動の再会を果たす兄妹を、しばし待つ、セブンと淳平。


ニルスは、大病室の基盤を探して直線通路の病室にいたところで、
何者かに眠らされ、それ以降の記憶がないと言う。

「5+4+7+2」で「9」の扉に入れる!
小さい方の扉へ……と、その前に、確認。

淳平は、四葉が船長室の死体から「0」のバングルをガメてきていた
ことに気付いていた。

ためしに「5+4+0」で認識を行ってみるも、エラー。

「7+5+0」で「9」が開き、0=6

だったら、紫のバングルは、「6」ではなく、「9」を
反対につけられていた?

そこで、紫が通った道筋から、ニルスがある仮説を立てる。

1枚目…[4]の扉
6+3+5+8=4

2枚目…[8]の扉
6+3+8=8

3枚目…[6]の扉
6+3+7+8=6

4枚目…[9]の扉
6+3+1+8=9

紫とサンタが必ず一緒に行動している。
紫の番号を「9」に、そして、サンタの数字に「0」を当てはめれば……
1枚目…[4]の扉
9+0+5+8=4

2枚目…[8]の扉
9+0+8=8

3枚目…[6]の扉
9+0+7+8=6

4枚目…[9]の扉
9+0+1+8=9

つまり、サンタが[0]!?

それも、ちょっと違う気もしつつ……


4人は、改めて、「9」の扉へ進む!



⇒プレイ記15〜9の扉(書庫)〜へ続く


プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記14〜礼拝堂〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる