またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「LIAR GAME ライアーゲーム Season2」第7話

<<   作成日時 : 2009/12/22 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 15 / コメント 0

Z.クライマックス  視聴率8.5%

あらすじ(公式サイト)
セミファイナル前半戦、“天使と悪魔ゲーム”。誰が悪魔なのかわからないまま、第2ピリオドが終わろうとしていた。
神崎直(戸田恵梨香)は共に天使の十字架を増やすべくプレイヤーに協力を求めるが、葛城リョウ(菊地凛子)が言葉巧みに仲間を増やしていく。さらに、すでに十字架を4本以上獲得している福永ユウジ(鈴木浩介)、川井タツヤ(姜暢雄)、谷中モモコ(片桐はいり)が接触を避けると宣言。直は自分の十字架が増えないことを承知で、天使のプレイヤーに別のプレイヤーに接触するようにお願いするが、あっさりと断られてしまう。落ち込む直に追い討ちをかけるように葛城は、その行動は偽善であり自己満足だと告げる。

第2ピリオドが終わり、モニターに現状が発表され天使が11人、悪魔が1人であることが判明した。それを見て、勝利を確信する葛城。一方、同じくモニターを見ていた秋山深一(松田翔太)も何かを思いついた。秋山は必勝法を思いついたと、隣りで落ち込んでいる直に再びプレイヤーに説得を続けるように話す。わけがわからぬまま、言われた通りに説得を試みる直。しかし、プレイヤーの返事は変わらない。それでも諦めずに必死で頭を下げる直の様子を見つめる葛城チームの面々。そんな中、葛城はチームのプレイヤーに次の手順の説明をする。葛城の説明に恐怖を感じるプレイヤーたち。

そして、最終ゲームとなる第3ピリオドが始まった…。 


セミファイナル:前半戦「天使と悪魔ゲーム」

〜現在の状況〜
(秋山チーム)
秋山(?) 十字架+?(直、川井、モモコ、福永と接触済、
               牧園が天使なら接触済)
直(天使) 十字架+2(秋山、川井、モモコ、福永と接触済
              ただし、福永が悪魔だったため十字架−2)
牧園(天使) 十字架?(元から天使なら秋山と接触済)

(逃げ切り組)
福永(天使) 十字架+4(直、秋山、川井、モモコと接触済)
川井(天使) 十字架+4(直、秋山、モモコ、福永と接触済)
モモコ(天使) 十字架+4(直、秋山、川井、福永と接触済)

(葛城チーム)
葛城(天使) 十字架+2(マリエ、安川と接触済)
マリエ(天使) 十字架+2(葛城、安川と接触済)
安川(天使) 十字架+2(葛城、マリエと接触済)

池沢(?) 十字架0
ヒロカ(?) 十字架0
土田(?) 十字架0


[2nd ピリオド]

「審判の部屋」に行った秋山は、牧園が天使だと告げた。

天使の牧園は、直と福永と接触。福永は、もしもの保険w

秋山(天使)十字架+5
直(天使)十字架+3
牧園(天使)十字架+3
福永(天使)十字架+5

葛城チームに逃げ込んだ3人は、3人とも天使だと言い張る。

直は、牧園のために、川井とモモコに接触して欲しいと頼むも、
「お前はライアー!」と断られる。

そんなミジメな直に、葛城は、
「あなたの行動は自己満足です。所詮偽善です」と言い捨てる。

第2ピリオドが終了。
事務局は、天使が11人、悪魔が1人と発表。


〜インターバル〜

葛城は、今後の行動を説明。

元の3人と追加の3人が一斉に接触し、
悪魔を限定して、天使に戻り、十字架を増やす。
1人だけ十字架が足りない者は、秋山チームの牧園にだけ接触。

そうして、直だけ脱落させると告げる。


秋山は、神崎直が勝利の鍵を握っている!と言い、
直に川井とモモコの交渉を続けさせる。


[3rd ピリオド]

葛城はヒロカと、マリエは池沢と、安川は土田と接触。

土田が「審判の部屋」で確認しようとするも、
4つある「審判の部屋」全てを、秋山チームが占拠していた!

中に居るのは、秋山、福永、モモコ、川井の4人!
接触はしないけど、部屋を封鎖するだけならと協力してくれた!


葛城曰く、人は負い目を感じると、恩を返したくなるそうな。
「返報性の心理」



その頃、別の会場では!
同じゲームで、ヨコヤが十字架11本作り、後半戦への進出を決めていた!
ヨコヤノリヒコ(天使)+11  キクチユウコ(天使)+0
オカダ テツヤ(天使)+3  カトリ クミ(天使)+0
モチヅキミノル(天使)+3  サイトウミホ(悪魔)+0
キタガワヒトミ(天使)+1   カトウケン(悪魔)+0
ヒラカワヤスミツ(天使)+1 オリカワジョウ(悪魔)+3
オオタニマリコ(天使)+1  オカザキハルヒコ(悪魔)+7



直は、土田たち3人と接触させてくれれば、封鎖を解くと条件を出す。

扉を開けなくても、問い正せばいいと反発する安川。

しかし、直は言う。
土田たち3人は、確実に天使の2人を必要としている。

だとすれば、葛城たちを脱落させたいはずだ、と。


しかし、葛城は直の申し出をアッサリ拒否。

葛城は、「審判の部屋」の4人に、小切手を差し入れる。
早い者勝ちで、賞金を与えるから部屋から出てきなさいと。

「今、部屋から出てくれば、1億円差し上げます」

葛城は、2億に吊り上げ。

「頂きまーす!」と福永が小切手を出す。

「だから、何度も何度も何度も言ってるじゃない!
人を信じちゃいけないって!
俺はただ、自分が得をすればいいの!」


そんな福永につられて、川井とモモコが部屋から出てくる。


葛城、マリエ、安川は、同時に「審判の部屋」で確認。
安川が悪魔。つまり、土田が悪魔だった。

安川が自分が悪魔だと言い、その時点で直と牧園が天使だと確定。
土田たち3人は、直と牧園とそれぞれ接触し、十字架4本をクリア。

このとき、土田は直に「葛城は恐ろしい」と漏らす。


この時点で、安川+1、マリエ+3、葛城+3。
土田たちとの接触なしに、十字架4本作れない。

福永、川井、モモコに同時に部屋を出るのは、秋山の作戦だった。

「勝利を確信するのが早すぎた。
これで、お前たちの負けは確定だ!」
と秋山。


「私と接触してください」と直が救済に向かうも、それを葛城が阻止。

既に、土田たち3人と金銭的な契約を交わしていた!

「勝利を確信するのが早すぎるのです。
秋山君、今度はもっと本気を出してくださいね」





秋山が葛城の裏をかいたと思いきや、
金を使って、その更に上をゆく葛城。

金を使えばなんでも思い通り、なんて。
絶対、コイツだけは、キチンと負かして欲しいもんだね。

これで、全員で後半戦進出か。
しかも、別ゲームのヨコヤとか加わるんだそ?

これ以上メンバー増えるのか〜?


それより、あと2回でセミファイナル後半戦って終わるの??
「ゴールドラッシュゲーム」ちゅーらしいが。

映画は、最終戦なんだよね??

キャスト
神崎直(バカ正直の直)…戸田恵梨香
秋山深一(元天才詐欺師)…松田翔太

福永ユウジ…鈴木浩介
葛城リョウ…菊池凛子

[セミファイナルゲスト]
川井タツヤ…姜暢雄
池沢テッペイ…忍成修吾
大塚マリエ…MEGUMI
牧園ワタル…夕輝壽太
佐伯ヒロカ…武井咲
安川ノリヒコ…春海四方
土田靖史…森下能幸
谷中モモコ…片桐はいり

ヨコヤノリヒコ…鈴木一真

谷村光男(LGT事務局員)…渡辺いっけい
エリー (LGT事務局員)-…吉瀬美智子



過去記事⇒
[第1シーズン]
T U V W X Y Z [ \ final・前編 final・後編
[第2シーズン]
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒ コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログ「ブラック・キャッスル」から送ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2第7話「クライマックス」
眼鏡が天使か悪魔か--------------!?それで秋山と直の今後が決定してしまうのだ!!もやもやさせられ、引っ張られた前回。意味深な笑みを浮かべる眼鏡。そして、答えは-------------------天使!!よかったぁ。何にって、天使だって事じゃなくて、先週の昔話が本当だっ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/12/22 22:24
LIAR GAME season2 #7
いただきまーーーす!(byキノコ) ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2009/12/22 22:43
LIAR GAMESeason2 第7話
LIARGAMESeason2の第7話を見ました。【歳末特価!】ライアーゲームDVD-BOX(DVD)◆25%OFF!セミファイナル前半戦、“天使と悪魔ゲーム”で誰が悪魔なのか分からないまま、第2ピリオドが終わろうとしていた。直は共に天使の十字架を増やすべくプレイヤーに協力を求めるが、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/12/22 22:51
ライアーゲーム2-7 ヨコヤに会いたかったら映画館で?!
カネゴン ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2009/12/22 23:01
ライアーゲーム シーズン2 第7話
「ライアーゲーム シーズン2」(第7話)を観ました。出演:戸田恵梨香 松田翔太 鈴木浩介菊地凛子吉瀬美智子 渡辺いっけいセミファイナル前半戦、“天使と悪魔ゲーム"。誰が悪魔なのかわからないまま、第2ピリオドが終わろうとしていた。神崎直(戸田恵梨香)は共に天使... ...続きを見る
paseri部屋
2009/12/22 23:04
LIAR GAME Season2 第7話
昨日、会社の忘年会があって 半年振りに酒飲んで焼酎のロック×3で 吐いてちょっと頭痛気味で誕生日を迎えた今日この頃 (; ̄∀ ̄)ゞ ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2009/12/23 03:29
「LIARGAMESeason2」第7話
ライアーゲームDVD-BOXVIIセミファイナル前半戦、“天使と悪魔ゲーム”。誰が悪魔なのかわからないまま、第2ピリオドが終わろうとしていた。直は共に天使の十字架を増やすべくプレイヤーに協力を求めるが、葛城が言葉巧みに数人のプレイヤーをチームに呼び込んでしまった... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/12/23 06:29
ライアーゲーム 愛しの葛城リョウ様!
★「秋山君、そろそろ本気を出して下さいよ」 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2009/12/23 12:09
ライアーゲームシーズン2 第7話
セミファイナル前半戦、“天使と悪魔ゲーム”。 直(戸田恵梨香)と秋山(松田翔太)は、天使だったワタル(夕輝壽太)との 接触で十字架を増やした。 一方、葛城リョウ(菊地凛子)は仲間を6人に増やしたものの、悪魔が名乗り 出ずに接触を控えていた。 直は自分の十字架が ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/12/23 15:17
『ライアーゲーム』の違法な結論
 本作の主人公・神崎直(かんざき なお)は、ライアーゲームの参加者たちに、社会的には違法と思われることをそそのかす。  シーズン2を放映&... ...続きを見る
映画のブログ
2009/12/23 15:38
ライアーゲーム2第7話(12.22)
ライアーゲーム・セミファイナル前半戦の天使と悪魔ゲーム 葛城リョウ@菊地凛子ら三人組が審判の部屋に入った隙に、 秋山深一@松田翔太は残りの連中と交渉、 神崎直@戸田恵梨香や秋山の逆転勝利かと思われたが、 ところがぎっちょん、葛城は審判の部屋に入る前に、 残りの連中と契約書を交わしており、全員、後半戦へ進出するのだった ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2009/12/24 01:14
ライアーゲーム シーズン2 第7話「クライマックス」
牧園さんは天使か、悪魔か!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/12/24 02:37
ライアーゲーム シーズン2 クライマックス
セミファイナル前半戦。“天使と悪魔ゲーム”で、結局、天使だった牧園ワタル(夕輝壽太)との接触で神崎直(戸田恵梨香)と秋山深一(松田翔太)は、十字架を増やしました。 ...続きを見る
のほほん便り
2009/12/24 08:00
ライアーゲーム2第7話
内容葛城(菊地凛子)の策で疑心暗鬼のプレイヤー牧園だけ直(戸田恵梨香)と秋山(松田翔太)グループ直は川井、モモコの説得を試みるが、きれい事と言われてしまう。様子を見ていた葛城も、偽善だと。やがて第2ビリオド終了。天使11悪魔1勝利を確信する葛城。が、こ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/12/26 18:22
ライアーゲーム2&疾風伝&リボーン
ライアーは準決1ラウンド終了し全員クリアの展開だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/12/30 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「LIAR GAME ライアーゲーム Season2」第7話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる