またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記17〜焼却炉〜

<<   作成日時 : 2009/12/23 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。
2周目プレイなので、1周目とは内容が異なる可能性もあります。


淳平、セブン、ニルス、四葉が、焼却炉へ入ると、
状況が一転していた。

皆を銃で脅していたはずのサンタは腹を押さえて、床にうずくまり、
「9」と書かれた扉の前には、八代に銃を突きつけた一宮が。

そして、紫は具合悪そうに、壁に寄りかかって座っていた。

一宮がサンタに殴りかかり、銃を奪って、八代を人質にしたらしい。

一宮は「9」のバングルを持っており、「1+8+9」で扉を開けようと
するも、エラーで開かない!?

その不意をついてセブンが一宮に突撃し、八代が逃げてくる。


そこで、淳平は、様々なことを語りだした。

・一宮が相貌失認症で人の顔が認識できず、
ニルスの服を着せられた虹崎を間違えて殺したこと。

「1+9+2」で「3」の扉は開く。

・一宮が本郷であること。

・一宮が9番の男(窪田)を騙して殺し、「9」のバングルを奪ったこと。

・9番の男(窪田)を殺した4つの理由。

1.9はオールマイティな数字だから。
2.オールマイティゆえに、9のバングルが欲しかった。
3.9年前のことを知っている窪田の存在が邪魔だった。
4.ノナリーゲームがどこまで本気なのかを試した。

そして、「1」の船長室で船長(武蔵堂)を殺したのも、本郷。
淳平のイカサマを見抜いたパフォーマンスは、懐中時計を
返すためのごまかしだった。


必要以上に事情に詳しい淳平に驚きながら、一宮(本郷)は、
[ゼロ]からの手紙がポケットに入っていたことを明かした。

バングルナンバー[1]番の者−。
おまえが助かる道は2つある。
ひとつは、これから行われるゲーム−[ノナリーゲーム]の
勝者となること。
もうひとつは、9年前におまえが犯したあやまちについて
告白することだ。
船長室に1台のカメラを設置しておいた。
そのカメラで撮られた映像は、衛星回線を通じて、全世界に
ストーミング配信されるようになっている。
そこに向かって懺悔の言葉を吐くといい。
包み隠さずすべての真実を告げたなら、おまえをこの船から
出してやろう。
告白に信憑性を与えるため、船長室にはひとりの[証人]も
放り込んでおいた。
彼にもあわせて証言してもらうといいだろう。
どちらの道を選ぶのも、おまえの自由だ。
好きにしたまえ。
             −ゼロ−

その手紙があったからこそ、一宮(本郷)は船長室に向かった。
結果、窪田、虹崎、武蔵堂を殺すことに。

[ゼロ]は、一宮を操り、自らの手を汚さず、3人を殺したのだ。


淳平は、サンタ……倉式葵が[ゼロ]で、
9年前の復讐だったんだろう?と問い詰めた。

しかし、サンタは倉式葵だと認めるも、「俺は―ゼロじゃない」と否定。
[ゼロ]の参謀に過ぎないという。

「違うんだ。復讐がすべての目的だったわけじゃねえんだよ。
救出―。そう。たったひとつだけ…あるんだ。
亡くなった妹を―茜を助ける方法が…」


淳平が、紫…茜に目をやると、そこにいたはずの彼女が消えていた。

セブンが、頭の痛みを訴え、その場にひざまずく。

サンタは淳平に問う。
なぜ、本来なら知るはずのない色んなことを、知っているのか?と。


それは――[私が]――知っていたから。

私は私……英語でいうと「I(アイ)」
[9]番目のアルファベットであると同時に、私は[ゼロ]でもある。

今の私はまだゼロではないので[ゼロ未満]。
私は未来のゼロ――今から9年後……
私は[ゼロ]に成るのだ。



サンタは、床に落ちていた銃を拾い、一宮に向けた。

「俺はサンタクロース。あいつの願いを……叶えてやるのさ」

そう言って、サンタは一宮を連れ、焼却炉から出て行く。


その場に残ったのは、セブン、八代、ニルス、四葉、淳平。

八代が、自分を置いていけばいいと言うも、皆が反対。

それに、「7+5+4+2」=9なのに、エラーで扉は開かない。




⇒プレイ記18〜最後の扉(焼却炉)〜へ続く


プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記17〜焼却炉〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる