またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記19〜エピローグ〜

<<   作成日時 : 2009/12/23 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。
2周目プレイなので、1周目とは内容が異なる可能性もあります。


実験棟を脱出した淳平らは、その脇に停められていた車に乗り、
先に走っていった車の轍を追った。

サンタともう一人が乗っているはずの車を。

淳平たちの乗る車の後部座席には、ニルス、セブン、淳平。
助手席に、八代。そして、運転していたのは……四葉!

セブンは国際免許がないからw

そして、トランクにはグルグル巻きにされた一宮が乗せられていた。


そもそも、9年前、一宮(本郷)が[ノナリープロジェクト]なる実験を
行ったのは……
形成場にアクセスする能力で、人の顔を見てみたかったから、なんだとか。


アリスの棺は、元々、本郷がギガント号で見つけた時から、空っぽだった。

その代わり、マンドラゴラの根っこが入っており、その根から抽出した
成分から“マンドレイン”を開発したのだそうな。



9年前。
小学校を卒業する前、淳平は中学生相手にケンカをした。
彼らが、小学校で淳平たちが飼っていたウサギを惨殺したからだった。

中学に上がれば、淳平と茜は、学区が違うために会えなくなる。
だから、淳平は、茜にブドウ人形の「グレープくん」をプレゼントした。

ヴードゥー人形w

「コレ、オマエニ、ヤル。オレノ、カワリダト、オモエ。

ソウスレバ、オレタチ、ズット、イッショ。

ナニカ、コマッタトキ、コレ、ニギリシメテ、イノレ。

オレ、イツデモ、ドコデモ、カケツケル」


なぜかカタコトで告げる淳平少年。

「ありがとう、淳平くん。私、淳平くんのこと、忘れないから」

茜が言い、淳平も一言。

「俺もだ」



紫は茜だった。

砂漠を走る車の中で、淳平は考え事を。

ふと隣を見ると、セブンが満足そうな顔をしていた。



そして。
彼らの車の前方に。

褐色の肌をした、奇妙な服装の女が、
親指を立てて、ヒッチハイクを!?


END
 


「茜」と「棺」のクリアアイコンを入手。







つーわけで、ここから感想。
2周目に、どーやら真エンディングにたどり着いたようです。

てっきり、途中で間違えた!と思ったのにねw



「茜」は9年前に死んだ。
死ぬはずだった。
でも、9年後の淳平とアクセスしたおかげで、助かった。

「死んだ」という現実は、1度は確かにあったわけだよね?
ニルスも、セブンも、「女の子が1人死んだ」って言ったし。
サンタも「妹が事故で死んだ」とか、
「亡くなった妹を助ける方法がある」とか言ったし。

それとも、あいつらみんなグルで、口裏を合わせてた??

いやでも、多分、紫が高熱で調子悪かったのと、
セブンが焼却炉で頭痛に襲われたのは、
紫(茜)が存在するか否か、の影響を受けてたと思うんだけど。


淳平が、通常なら知るはずのないことを、茜が伝えたから
知ることができたというけど。

9年前の茜に、9年後の一宮(本郷)がいかにして
虹崎たちを殺したかってのは判らないだろ。

というか。
あれって、よーするに、1周目にプレイして淳平が体験した
ことを、茜が受信したってことなんだよね??

いや〜この2周目のプレイ中、てっきり、2周目の淳平と
1周目の淳平とがつながったのかと思って、怖かったぞw

そうやって、プレイを重ねるごとに、淳平の形成場が
重なっていくのかとw


なんか鶏が先か卵が先か的な、微妙なカンジだけど。


この2周目のプレイで、1周目の時のあの不可解な終わり方の
意味は判ったかな。


まあ、よーするに。
紫=ゼロ=倉式茜が、9年前の自分を救うために、
9年後の淳平をゲームに参加させたってことだそ?


それはまあ、いいんだけどさ。


何だよ、あの最後に出てきた女は!?

あれって、もしかして、アリス=王女デスカ!?


その答えは小説版に持ち越しって、アリ?
そんなの、ちゃんと、ゲーム内で答えを提示しろっての!





⇒プレイ記20〜3の扉(シャワー室)〜へ続く


プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記19〜エピローグ〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる