またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記20〜3の扉(シャワー室)〜

<<   作成日時 : 2009/12/23 22:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。
3周目プレイなので、1周目とは内容が異なる可能性もあります。


3周目なので、もろもろ省略w

最初の扉(3等船室)は、コチラをクリック。

「4」の扉を選択。
2等船室はコチラを、厨房はコチラをクリックどぞ。


大病室で、一宮が眠ったあと。

「3」か「7」か「8」の扉の選択を迫られる。
そこで、紫とどうしても別れたくない淳平は、
何が何でも「3」の扉を選択!

セブン、紫、淳平が認証を行ったあと、サンタか、
四葉と八代の2人か、どちらが来る!?と強制した。

結果、四葉と八代の2人を残し、「7+6+5+3」で、「3」の扉へ!


そこは、シャワー室だった。

DEADの認証後、灯りをつけると、そこに、爆死体が。

半狂乱になる紫を、後ろから抱きしめてやる淳平。

落ち着きを取り戻した一行は、脱出口を捜し始めた。



脱出開始!


正面の壁には、血文字で「LLR」と書かれている。


右手を向くと、トイレが。


[左のトイレ]

バケツホウキを入手。

紫が、小学校時代のウサギ小屋事件の話を。

上の棚で、トイレットペーパーを手に入れ、
それをホウキの柄に巻きつける。

ペーパーを巻きつけたホウキには「634+」という文字。

上の棚の木箱から、ルミノール試薬を入手。


[中央のトイレ]

トイレタンクの中から、ドライバーを見つける。


[右のトイレ]

トイレタンクの中から、赤いカードキーを発見。


「LLR」と書かれた血文字付近に、ルミノール試薬を使用。
灯りを消すと、「LRL」という文字が浮かび上がる!


[シャワーのある壁]

シャワーからお湯が出るので、バケツに湯を汲み取る。


[中央のトイレ]

トイレタンクに、お湯の入ったバケツを入れ、水を流すと、
便器の汚れが流れ、「185=」という文字が現れる。


[ドア(出口)の壁]

壁の湿度計を、ドライバーを使って外す。

すると、人体は42度で死ぬと言う話をサンタが。


[シャワーのある壁]

シャワーのお湯に湿度計を当てると、中から「957+」という文字が。

下の方にあるノズルを、血文字の通りに動かす。

要反転「LLRLRLだから、左左右左右左

すると、排水口から、「水星のマーク」入りの青いカードキーを入手。


[ドア(出口)の壁]

扉のカードリーダーに、2枚のカードキーを使用。

要反転「634+957+185=1776


脱出成功!!



セブンが、戻ってこれるように、扉に細工を。

廊下でCデッキの地図を手に入れ、大病室へ戻る。



「どの面下げて戻って来たのよ!」と、八代にビンタされる淳平。

一宮、四葉、八代が、シャワー室の死体を確認。
複数犯の仕業!?という話に。


3時の鐘が鳴る。




⇒プレイ記21〜2の扉(監禁室)〜へ続く


プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記20〜3の扉(シャワー室)〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる