またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記21〜2の扉(監禁室)〜

<<   作成日時 : 2009/12/23 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。
3周目プレイなので、1周目とは内容が異なる可能性もあります。


水星のカードキーを使い、エレベーターを起動させ、
一行は「Bottom」と書かれたボタンを押し、下降する。


ボトムデッキには、「2」の扉が。

必ずあとで合流できる理論で、一宮、紫、サンタ、四葉が残り、
セブン、八代、淳平の3人が、中へ。


通路の左側に扉が3つ、右側にも扉が1つ。
突き当たりの扉は、開きそうにない。

そこが監禁室とは知らず、3人は捜索を始める。



脱出開始!


まずは、左側の3つの部屋の捜索から。


[手前の部屋]

セブンがいる。

トイレの便座のフタを上げると「太陽」の絵が。

水洗の紐を引っ張ると取っ手を入手。

トイレットペーパーの芯を外し、ドライバーの軸を入手。

ドライバーの軸取っ手に取り付け、ドライバーに。

ドア付近の机の引き出しが開かず、机を調べるとネジを発見。
ドライバーを使い、手前の部屋の引き出しを抜き取る。


[中央の部屋]

八代がいる。

トイレの便座のフタを上げると「月」の絵が。

ベッドの上から、ひざ掛けを手に入れる。

ドア付近の机から中央の部屋の引き出しを抜き取る。
裏が鏡張りになっている。
ドライバーを使い、ハンドルを入手。

手前の部屋の引き出しを入れ、開けると、パネルを発見。

ハンドルを洗面台の水道の蛇口に装着。
洗面台に水を溜める。


[手前の部屋]

洗面台を見ると、水がたまって、そこに2枚目のパネルが。

セブンは、この部屋に見覚えがあり、記憶を少し取り戻す!

「アオイライトノナ…」

この船では、人を操る実験が行われていた。
そこでセブンが会った子どもの名が、「アオイ」「ライト」「ノナ」だった。

刑事だったセブンは、9年前、少年少女不明事件を追っていた。
[クレイドル製薬]の関係者からの情報で、
船に運ばれようとする子どもたちを救い出そうとして捕まり、
この独房に閉じ込められてしまった。

子どもの声を頼りにダクトを這って、焼却炉で子どもたちを発見した。

セブンの記憶は、そこまで。

かろうじて思い出されるのは……女の子が1人、死んだ?


[奥の部屋]

部屋の中央に光の柱があり、その光に鏡張りの取っ手のない引き出しを当て、
光を反射させる。

太陽と月の絵、4と7という数字が浮かぶ。


[手前の部屋]

要反転「太陽のトイレの紐を4回引く


[中央の部屋]

要反転「月のトイレの紐を7回引く


[奥の部屋]

扉付近の机の引き出しが開くように。
危機から脱出せよ」とのメモと、2枚のパネルを入手。


[通路]

右側の扉には「EMERGENCY」というパネル。

そして、赤字で脱出と書かれている。

要反転「E」3枚と「C」のパネルを、見つけた4枚のパネルと交換する。



脱出成功!!



⇒プレイ記22〜2の扉(拷問室)〜へ続く


プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記21〜2の扉(監禁室)〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる