またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記23〜格納庫〜

<<   作成日時 : 2009/12/24 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「極限脱出 9時間9人9の扉」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。
3周目プレイなので、1周目とは内容が異なる可能性もあります。


拷問室から脱出した淳平、八代、セブンの3人は、
エレベーターを使って、Cデッキに戻るも、そこで待っているはずの、
紫たちの姿がなかった。

直線通路の突き当たりにある「木星の扉」が、なぜか開いている。

扉を開いた淳平たちが目にしたのは……


大階段に、血まみれで倒れる、四葉、サンタ、一宮!!

淳平が四葉の脈を取り、死亡を確認。

その場に固まってしまっている淳平のポケットから、
太陽の鍵を奪い、走り出す八代。そのあとに続くセブン。

淳平も遅れて後を追う。


しかし、「太陽の扉」は、既に何者かによって開けられていた!

大きな鉄の扉が、左右に開く……


淳平は、それが目に入るなり、思考が停止した。

頭の中で、何度も否定する。

だが、扉の向こうに、血まみれの紫……
茜が倒れているのは、現実だった。

茜に駆け寄り、抱き上げると、かろうじて息があった。

「ありがとう…淳平くん…今まで…本当に…ありがとう…
私…幸せでした…もう一度…淳平くんに…会えて…
本当に…本当に…嬉しかった…」


途切れ途切れに言って、茜は息を引き取る。

茜の名を何度も叫び、号泣する淳平。



しばらくして、淳平が立ち上がると、周りにセブンと八代がいなかった。

視線の先に、潜水艇が見えた。

そこは、格納庫だった。


大時計が、5時の鐘を鳴らした。


淳平は、呆然としたまま、入ってきた扉を出た。

そこには、八代とセブンが、やはり血まみれで、
壁に寄りかかって死んでいた。

もはや、淳平の心はズタボロで、涙も流れない。

八代の腕から、バングルが無くなっていることに気付く。


淳平は、格納庫へと戻った。

潜水艇のハッチに手を置いた所で、背中に、衝撃を感じた。


バシャン!と水の中に落ちる。

淳平は、背中を何者かに刺された。


9番の男は「5」の扉で、ニルスは「3」の扉で死んだ。

サンタも四葉も一宮も、大階段で死んでいた。

紫も淳平が最期を看取った。

セブンと八代も死んでいた。

だったら、誰が……誰が、刺した!?


水の中で、淳平は水の上から覗き込む人物の顔を見た。

そして……そのまま、意識が遠くなった……



THE END,or is it...?



「潜水艇」のクリアアイコンを入手。






そして、誰もいなくなった?

とりあえず、9番の男と、四葉と、紫が死んでいることは明らか。
四葉と紫は、淳平が死亡を確認したから、間違いない。

そして、ニルスが四葉を、サンタが紫を殺すはずがない。

八代のバングルが外れているってことは、確実に死んでいる。

それに、セブンとは拷問室まで一緒に行動してたから、
四葉たちに手をかける暇はない。


そーすると、消去法で、やっぱ一宮、だよな……。

大体、凶器のナイフは、9番の男から回収したものだろうし。

八代のバングルを奪ったってのも、
「1+9+8」で脱出しようって魂胆だろうし。


ただ……真エンディングを見た後だと、
潜水艇がある意味が判らんのだが?



「3」の扉に入ると、強制的に「2」の扉に進むのは確定。

「2」の扉に進むと、必然的に「潜水艇」ENDになるのは、
別ルートから進んで確認済み。

でも、「2」の扉に進まないと、八代の正体っていうか、
なぜ彼女が、ゲームに参加させられたのかが判らんからね。


さて、この時点で、残るクリアアイコンは2こ。




⇒プレイ記24〜ナイフEND〜へ続く


プレイ記をまとめた「脱出の記憶」はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「極限脱出 9時間9人9の扉」プレイ記23〜格納庫〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる