またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記44〜セコイヤ商人とサンタクロースとしかばね〜

<<   作成日時 : 2009/12/04 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。
じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。


当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。



なんかもう久しぶりですけど、クエストだけはクリアしてます一応。


まずは、ビタリ海岸の高台の洞くつへ、空から。

場所は……サンマロウの北東?
何しか、天の箱舟でしか行けなくて、時の水晶を売ってくれる商人が居る所。

隠れ家スポットにもなるダンジョンの地図をあげるから、
げんませきをおくれ!とのこと。

クエスト151「ワケあり商人」
ビタリ海岸ぞいの ガケの下に 店をかまえる 商人セコイヤから
げんませきを 手に入れてくれば 宝の地図と 交換してやる!
と もちかけられた。

げんませきのレシピは……
精霊石1×超ばんのうぐすり1×あやかしそう2

んで、お礼にシドーの地図Lv1を貰う。

2度目以降は、ミスリル鉱石……って、そこらで拾えるモン、いるか!
それに、シドーの地図なら、持ってっし。




お次は、アイスバリー海岸にある小島の家へ、空から。
場所は、エルシオン学院の北東にある小島。
ここにも、天の箱舟でしか行けない。

前まで、住人の姿がなかった家に、どっからどー見ても、
サンタクロースにしか見えん人物が♪


「ほっほっほっ。
こんなところに 人がたずねてくるとは。
ようこそ クロースの家へ。

外に馬が2頭いただろう。レッダーとノースというんだ。
走る姿が じまんの馬なんだが……
ひづめを守るための テイテツが古くなってしまってね。
今は走らせていないのだよ。

おお そうだ。君はなかなかの旅人のようだ。
君 伝説のテイテツを取ってきてはくれんかな?
れんごく天馬という魔物を 5ターン以内に
倒さなければ手に入らないシロモノだが……」


しっかも、2頭いるから、8つもいるんだと。

クエスト152「クロースさんの馬」
アイス・バリー海岸の 北の小島に住む クロースおじさんから
伝説のテイテツを 8個 手に入れてくれ!と たのまれた。
伝説のテイッテツは れんごく天馬を 5ターン以内にたおすと
手に入る。


幸い、れんごく天馬が1Fに現れる地図を、人に貰って
持ってたから、そこで狩りまくって手に入れました。
このクエスト配布以降、その地図を配ってます。

倒すのは苦労しないし。(^^;
まあ、ジゴスパーク使われるのが、ちと痛いくらい?

レベル高めの炎属性の地図に出現します。

8個手に入れると、次倒しても、それ以上手に入りませんw


「ほっほっほっ!
レッダーとノースの 伝説のテイテツを見つけてきたのかい?」


クロースさんに、渡すと。

「ほっほっ。ウワサどおり がんじょうなテイテツですな。
すばらしい!」


満足してくれて、早速、馬たちに装着。
馬たちも喜んでいたよ!と、エスタークの地図Lv1をくれる。

いらないけど。(^^;
ちなみに、2度目以降は、にじいろの布きれをくれます。


そうそう。
今日から、サンタシリーズの装備品が売ってるけど、
早速、サンタのズボンサンタのぼうしが買えた♪
クリスマスケーキ欲っし〜!

結局、前回は竜王の爪手に入らんかったし、
その前は、白のエナメルくつ(?)入荷せんかったし、
あんま期待してないけど〜。




そして、今日配信のクエストは、ドミールの里の南東の高台にある、
洞くつ。これまた、天の箱舟でしか行けない。

前まで、物言わぬ“しかばね”がいるだけだったんだけど、
2体に増えてた!!Σ(−□ー;;


「ヒヒヒ…。ここは 行き場をうしなった たましいが
最後に たどりつく場所…。
ボクの名前は オペソ。
ヒヒヒ…。ねぇねぇ 旅人さん。おねがいを聞いてよ」


その気持ち悪い笑い方さえやめてくれたらな。(−−;

「ヒヒヒ…。となりにいる親友のジャスバが…。
たましいを 魔物に 食われちまったんだ…。
邪眼皇帝アウルートって魔物…。
やつは たましいが好物でね。
ヒヒヒ…。おそろしい魔物さ…。

やつはね たくさんの たましいを ヒヒヒ…。
さんざん 食い荒らして 宝の地図の洞くつに
逃げこんだんだ。
15ターン以内に たおさないと たましいを
しまいこんでしまう。ふつうの人じゃ たおせないけど…」


クエスト153「食べられたたましい」
流のしっぽ地方の 岩山のほら穴にいる がいこつのオペソに
親友のたましいを取りもどして!と たのまれた。
宝の地図の洞くつにいる 邪眼皇帝アウルートを
15ターン以内に たおして たましいを取りもどせ!


まあ、アウルートが出る地図なら、幾つか持ってっし。

ええと、レベル60後半〜70辺りの地図のボスですかね?

弱点は炎属性。


無事に15ターン以内に倒すと、どこからともなく声が。

「ヒヒヒ…。
キミのおかげで やつの身体から 出られたよ…。
キミには お礼がしたいねぇ…。
ヒヒヒ…。
よかったら 岩山のほら穴に来てねぇ…」



戻ってみると、ジャスバの魂が帰ってきて、お礼に、
シルバーオーブをもらう。
バラモス倒して持ってるけど、ありがたく貰っとく♪

「ヒヒヒ…。
ここにいるのは 生前 わるいことをやった連中でね。
ヒヒヒ…。いろんなことをやったよ。
死んでも あの世に行けず あちこちを さまよい
やっと ここに着いたんだ…。

今じゃ ボクは 自分のカオも 
まったく思い出せなくてねぇ…。

ヒヒヒ…。
ボクらは 世界から わすれられた存在なんだ…。
だれも ボクらにキョウミがない…。
でも キミだけは ちがったね…。
キミは 手をさしのべてくれた。
ヒヒヒ…。キミのこと わすれないよ」


いや、忘れてくれても、一向に構わんが。(^^;

「ボクらは このすがたで 生き続ける…。
ヒヒヒ…。ボクらに与えられた バツさ。
ヒヒヒ…。わるいことなんて やっぱり
するもんじゃないね…。
ヒヒヒ…。キミも 気をつけなよ」



死んでも死ねないって、ツライな。(−−;




⇒クリア後プレイ記45〜クロースのなやみとハッピークリスマス〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記44〜セコイヤ商人とサンタクロースとしかばね〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる