またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記45〜クロースのなやみとハッピークリスマス〜

<<   作成日時 : 2009/12/25 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。



すっかり放置してましたね。「DQ9」。(^^;
なんせ、サンタシリーズとクリスマスケーキとが、
発売された最初の1週間で買い揃っちゃったもんで、
クエスト受信にしか行かなくなっちゃってー。



クリスマス絡みのクエストですねー。
つか、肝心の12月25日には、違うものが配信ってどうなんだ。


アイス・バリー海岸の小島の小屋(エルシオン学院から天の箱舟に乗って、
北東の小島で、船からは上陸できません)へ。

本棚を調べると、「クロースの日記」と書かれた本が。
人の日記を勝手に読んでしまう無遠慮な主人公w

この手紙に 私はいったい なんと こたえればよいのかね…。
悪夢を見るという少年からの手紙だ。
きっとナイトキングのやつが 悪さをしているにちがいない。
しかし私には何もできない。
あの魔物に せいすいで とどめをさすなど無理な話だ。
私は なんと無力なのだ…。
困っている子供がいるというのに なさけない。
だれか… だれか この少年を救ってくれんか!

なんで、日記で頼みごとやねんな。(^^;

クエスト154「クロースさんのなやみ」
アイス・バリー海岸 北の小島の本棚にある日記によれば
クロースは 悪夢に苦しむ少年を助けられず 困っていた。
ナイトキングに せいすいで とどめをさして たおせば
少年は助かるらしいのだが…

ナイトキングなら、今いる小島でウロついてますw
メンバー全員に聖水を持たせて、テキトーにダメージ与えてから、
聖水ビシャビシャかけてやれば、おっけ!
たまにベホイムかけて回復するのが厄介だけど……

ちゃんと聖水で止めを刺して倒せば……

主人公は ナイトキングから かがやく光の玉が 飛びさるのを見た。

戻って日記を読んでみると、例の少年から感謝の手紙が
届いたらしい。
お礼もはさんでおくとしよう。って、読まれて平気なのか。(^^;

さとりのマントも、今更だしw




はい、お次は、サンマロウの道具屋の横に立っている女の子。

「ねえ ねえ もうすこしでクリスマスだね!
おにいちゃんて 旅人さんでしょ?
世界中 いろんなところを旅してるんだよね?
だったらさ… サンタさんにも会ったことある?」


あるよー。他に、該当する人物いないしねーw

「ほんとう!? あのね!
あたしの宝物をあげるから おねがい聞いてくれる?」


要約すると、サンタさんはクリスマスが忙しくて、
あんまり食べたことがないだろうから、クリスマスケーキ
買って来て渡して欲しいの!とのこと。

クエスト155「ハッピークリスマス」
もうすぐクリスマス。
サンマロウの女の子 メリーに クリスマスケーキを
サンタさんに わたして!と たのまれた。
ケーキはクリスマスになったら リッカの宿屋の
Wi−Fiショッピングで 買えるぞ。

「でも サンタさんって 雪のふる さむーい所に
住んでるんでしょ? ケーキ 凍っちゃったりして!」


つーか、ウチの主人公、どーやってあんな生モノを
持ち歩いているのか不思議だ……腐らないのか??(^^;


んで、何度目だかのクロース宅へ、れっつらごー。

事情を話してみると。

「ほっほっほっほ。
たしかに 私は こんな雪の中に ひとりで住んでいるがね。
残念ながら 私はサンタじゃないよ。でも…そうだ。
そのようすじゃ サンタの いばしょも わからないのだろう?
なら 私にまかせなさい。
ちょうど出かけるところでね。
このケーキは私が サンタさんに届けてきてあげよう」


とか言い張り、むりやりクリスマスケーキを奪い取られてしまった!


仕方ないので、サンマロウに戻ってメリーちゃんに報告。

「おにいちゃん! おにいちゃん!
あたし サンタさんに会ったよっ!!
それでね プレゼントくれてね!
いーこいーこ してくれてね!!
ケーキおいしかったって!」


まあ、落ち着け。(^^;

「それで それで… そうだ!!
サンタさんが おにいちゃんにもプレゼントくれたのよ!
はいっ」


サンタからようせいのうでわを、
メリーちゃんからは、宝物のハッピークラッカーをもらう。

どっちも持ってまつ。(−−;

でもま、喜んでくれたから、いっか。(^−^)


「あのね! サンタさん 二頭の お馬さんといっしょだったのよ。
レッダーとノースっていうんだって!
すっごい かわいかった!」



あのジジイ。
正体隠したいのか、オープンなのか、どっちなんだ。(^^;




そうそう。
Wi−Fiクエストで、すれちがいの人数が1000万人超えたらって、
やってるそうですね。
報酬は、いつかの幻のw、おうさまのひげ?だっけか。

とりあえず、当方は……

すれ違い人数が500人を超え、
「すれちがい大使」の称号を得ております!

ちっとは貢献できたかな……??(^^;




⇒クリア後プレイ記46〜宿王グランプリ迫る!〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記45〜クロースのなやみとハッピークリスマス〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる