またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS DSiウェア版「THE 密室からの脱出−学校編−」STAGE2「プール」

<<   作成日時 : 2009/12/27 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 279 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DSシリーズVol.2「THE 密室からの脱出−学校編−」のプレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。


STAGE2「プール」



罰ゲームで1人で片づけをさせられて、すっかり遅くなってしまった。
アイツを待たせているし、早く行かなきゃ!


何で……ドアが開かない!?

「先輩、知ってますぅ?
学校の七不思議名所にはぁ
このプールもぉ入ってるんですよぉ
詳しくは忘れちゃったけどぉ
気をつけてくださいねぇ」


なんて、部の後輩に言われたところなのに!(><)

携帯も圏外だし……あたし、閉じ込められちゃった!? マジで??

早く、ここから脱出しないと!




コースロープが変なことになってる!?
青黄青黄……のはずが、順番がバラバラ。何コレ。

第1コース=
第2コース=青青青青
第3コース=青青青青
第4コース=青青青青


よく判らないけど、メモっておこう…

飛び込み台の5番目は字が消えてるし、
プールの水が熱湯になってるし……!?


時計は5時で止まっている。
針の形が変!

すぐ近くの椅子を時計の下に動かして、時計の針を取ってみた。
これ、なにかの!?


扉は、やっぱり動かない。
これって、いじめってやつなのかなぁ……?


ロッカーの左側を開けると、タオルを見つけた。
ロッカーの右側に、さっき見つけたを使うとロックが開いて、
中には掃除用のモップがあった。
とりあえず、ブラシ代わりにタオルをつけておこう!


水の温度を調整したり、水を出したりする機械には、
ダイヤルロック式のキーチェーンが掛けられてる……


その横に、「1〜4」のスイッチが。

まずは「1」のスイッチを点けると……妙な形の給水口にライトが。
何の意味があるっていうの??
しいて言うなら、「2」みたいな形?

次に「2」のスイッチを点けると……5時で止まっている時計?

今度は「3」のスイッチだと……スポットライトみたいに、床を照らしてる。
その床のタイルが、妙な模様……「3」みたい?

最後に「4」のスイッチを点けると……
「第52回全国高校水泳大会」のポスター……をはがすと「9」


うーん……
スイッチの「ON」が黄色で、「OFF」が青で……
黄色と青っていえば、そういえばさっきの……そっか!

要反転「コースロープの黄色なのは左から順に「21413」
その数字にライトで照らされた数字を当てはめると、「52923


この数字でダイヤルロック式のキーチェーンを回すと……開いた!


[温度調節の配管庫]

メーターの上に、鍵のツマミを発見。

メーターを見てみたら、水温60度!!

どうすればいいんだろう……? 
えーい、テキトーに動かしちゃえ!

要反転「左側を3本とも左に、右側を全部右に動かす

水温メーターが左に動いた!
今度は、水を出さないと……うそ! バルブが動かない!?


どうしよう……
困って、何かないかと視線をめぐらすと……
扉の上辺りに、赤い字で「ユキ」って書かれてる。何で!?
あんなの、さっきまでなかったのに!!

叫んでみても、誰も居ない……

タオルつきモップでこすってみても、消えないよ、コレ。

そーだ、タオルを熱湯で濡らしてみれば……
なんか、ビミョウに文字が残っちゃった。

でも、あたしの名前じゃなくなったから、ま、いっか!?
この形……そーだ、写メっとこう。


[温度調節の配管庫]

要反転「赤いノブを操作する
左上(左)、左下(右)、右上(左)、右下(左)


すると、給水口から水が流れ始めた!
水温30度、うん、これなら、入れる!


飛び込み台付近の排水のフタが外れてる……
あれ、あたしのゴーグルが、こんなところにはさまってる。

よし、これで、プールの中に潜れる。



[プールの中]

飛び込み台側の下に、人ひとり通れそうな穴があるけど、
格子が外れない……

4,3,2のコース上に、緑色のゴムボール?

スッポンを発見。モップの先に取り付けてっと。


反対側の1コース上に、「1」と書かれた黄色いゴムボール?

穴の中に、なにか詰まってるみたい。
スッポンつきモップで、えい!

詰まってた穴から、ボールがコロコロ転がって出てきた。
2,3,4のコース上に、ピンクのゴムボール?

うーん、上に戻ってみよ。


[温度調節の配管庫]

メーターの下のバルブをいじって、右に動かすと、温度が上がった?
水温40度……


バリンッ!!


ひゃっ!?
何!? 今、なにか割れた!?

見回してみると、何も書かれていない飛び込み台付近に、割れた鏡が。
さっきの音は、これか。割れた鏡の破片を拾っておく。


[プールの中]

うっそ!
ピンクのゴムボールに数字が……「2コース=6、3コース=2、4コース=5

水の温度の変化で文字が浮かぶの?
それじゃ……


[温度調節の配管庫]

メーターの下のバルブを調節して、水温20度に。


[プールの中]

やっぱし!
今度は、緑色のゴムボールに数字が現れてる!
2コース=3、3コース=7、4コース=4


んーと、そーだ!
格子の間に手なら入るから、さっき手に入れた鏡を使えば、
裏側が見れるかも!

ビンゴ!
ボタンが見える。あれを、押せば……

要反転「ゴムボールの順番どおりに押す。
右から1コースとして……1の下(黄)、3の下(桃)、2の上(緑)、
4の上(緑)、4の下(桃)、2の下(桃)、3の上(緑)


格子が開いた!
向こう側に出られそう!





僕は、プールへと急いだ。
鈴音らしき後姿が階段を降りていくのが見えた。

呼びかけてみたが、スルーされてしまった。
ちょっと、傷ついたぞ。

この下、か。
なんか嫌な気配がする。それも、強いもの。
彼女も巻き込まれたのか!?
早く、後を追わないと!!




(感想)

つーわけで。
明らかに、御手洗……トイレ君が見たのは、ねぇ?(^^;

もっか、ステージ3に挑戦中なのですが、
かなりてこずってます。。。

今回、なんか難易度高くない?


それと、プールに浮かんでたビート板が気になるんだけど。
あれ、なにかあったのかな??




⇒STAGE3「社」前編に続く!



DSiウェア版「THE 密室からの脱出」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 279
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • DSiウェア版「THE 密室からの脱出−学校編−」STAGE2「プール」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる