またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記48〜はだか一貫で突き進め〜

<<   作成日時 : 2010/01/08 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。



今回の依頼人は、ビタリ山のふもと。
石の町へルーラで飛んで、リレミトかければ、ふもとに出ますw


「オレの名は ズッショ。
つええ魔物を はだかで たおすことこそ オレの人生よ。

オレは つええ やつを見るとな。
そいつが 本物か どうか たしかめねえと ダメな性質(たち)でよ」


いや、全力で放置しておいてくれ。

「てなわけで てめえの強さを いっちょ 見させてもらうぜ。
おら! びびってんじゃねえぞ!」


人の話、聞く気ねえな?

「てめえも いっぱしの旅人なら 宝の地図ぐれえ 知ってるよな?
へへへ…。なら 話は はええ。

宝の地図の洞くつに つええのがいるぜ。
Sキラーマシンって魔物だ。
おら! こいつを たおしてこいや!

フル装備なら ガキでも よゆうだ。
はだかで Sキラーマシンに とどめを さしてきてもらうぜ。

へへ なんも装備すんなってことだ。
本物の強者(つわもの)なら できるはずだぜ?
おら どうした! やんのか コラ!?」


いつもなら「いいえ」バージョンも聞くんだが、
この調子で断るとバカにされそうなんで、1つ返事で受けてやる。

クエスト「はだか一貫で突き進め」
ビタリ山にいる戦士 ズッショに おまえの強さを 証明しろ!と
いどまれた。宝の地図の 洞くつにいる Sキラーマシンと 戦い
なにも 装備せずに とどめをさして たおすのだ!


「おう やんのか! 上等じゃねえか!
今の返事は ガツンと来たぜ。 いい声だすじゃねえか! コラ!

言っとくがな。生半可な覚悟じゃ 冗談ぬきで 死ぬぜ。
おら! 気合いれて かかれよ!」



……どうでもいいが、どこかの赤ん坊みたいな喋り方ってのは
ツッこまない方がいいんですかね?(^m^)



Sキラーマシンの出る地図に関しては、以前書いたのでパス。

今、Wi−Fiクエスト対策で、魔王退治ツアー中だったので、
「素手」スキルを極めていたLV99のバトルマスターを中心に、
残りは2軍メンバーで。


よーするに、メンバー中、ひとりだけ装備を全部はがして戦えば、
いいわけで。

ちなみに、Sキラーマシンの弱点は雷属性


このレベルのボス相手なら、

主人公⇒バトルマスターに応援×2
2番目に早いヤツ⇒たたかいの歌×2
3番目に早いヤツ⇒○○フォース+はやぶさの剣
最後にバトルマスター⇒ためる+はやぶさの剣

3番目とバトマスに、はやぶさの剣改を装備させておく。

これで2ターンで倒せるけど、今回は「ばくれつけん」を使用し、
3ターンかな。



戦闘後に、

主人公は はだかで Sキラーマシンを たおした!

とゆーメッセージが出ればクリア。


ここで念の為にセーブしとけば良かったんだけど、その足で、
依頼主のところへ直行しちゃったんだよな……


「おう! てめえ はだかで Sキラーマシンを たおしたのか!
なかなか やるじゃねえか! コラ!

おら! つまらねえモノだが さっさと これを受けとれや!
えんりょなんか すんじゃねえぞ!」



てなわけで、デスタムーアの地図Lv1をもらう。

そんなの、持ってる。
その上、ぱっと見、どこだか判りづらい地図だし……失敗した。
つか、捨ててやる。


「おう! てめえ! これで 調子に乗ったりすんじゃねえぞ!
世界ってのは広いんだ! コラ!

いいか! よく聞け コラ!
たっぷり修行して どんどん ウデをみがくんだぞ! コラ!

おら! 修行をやりたくなったら いつでも 
オレのとこへ来やがれ! オレは ここにいるからな!」



めんどくさいから、もういいや……



それより、魔王退治、ほとんど手付かずだったんで、
ちょこちょこ退治して回ってます。

ゾーマ、LV69倒せない〜〜と思ったら、
ラスボス戦用の戦い方をしてなかったことに、気付いた。(^^;

ちょっと戦い方、考えてみよう。
ゆうしゃのかんむり手に入れねば〜。

しばらく、ゾーマ退治頑張ってみる。
海賊シリーズ、欲しいしね♪

キャプテン・メダルごっこでもしよっか。(^m^)




⇒クリア後プレイ記49〜ミルチャのゆくえ〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記48〜はだか一貫で突き進め〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる