またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

<<   作成日時 : 2010/01/13 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を観てきました。


「のだめ」はアニメから入ったクチなので、
この映画観に行かなくても……なんてチラリと思いはしたんだけど。

でも、普段オーケストラなんて聴きに行く習慣もないし、
映画館の音響で聴くのもアリかもなんて思った次第。


以前あったドラマ版の「ヨーロッパ」前後編と同様、

この「前編」は、基本、千秋が主役


伝統はあるが、団員の数が減り、質が落ちまくりの
マルケ・オケの常任指揮者に任命してしまった千秋の奮闘。

それをメインに、いつも通りの笑いアリ、ちょっぴりラブあり。


それにしても、恐るべし、のだめカレーw
撮影に使われたカレーは、食える代物だったんだろうか?


存続さえ危ぶまれたマルケ・オケの起死回生のコンサート!

やぁーっぱり、千秋演じてる玉木くんは、かっけーや。

見事、マルケ・オケを再生させた千秋。


そんな千秋との距離が離れていくばかりで、焦るのだめ。

てなところで前編は終わり。


のだめ、どん底なんですけど。(−−;


前に観たアニメ版でも、ここまでだったんだよね……
今度「ファイナル」が始まるから、そっちも観るけど。



4月の後編が待ち遠しい!
(観に行って良かったんじゃんw)



関連記事⇒
「のだめカンタービレinヨーロッパ」第一夜 (2008.1.04)
「のだめカンタービレinヨーロッパ」第二夜 (2008.1.05)


当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒ コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログ「ブラック・キャッスル」から送ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』に学ぶ世界戦略
 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』は、ヨーロッパを舞台にした映画だ。 ...続きを見る
映画のブログ
2010/02/01 00:13
のだめカンタービレ 最終楽章 前編(感想180作目)
のだめカンタービレ 最終楽章 前編は鑑賞し ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/12/29 13:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる