またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記49〜ミルチャのゆくえ〜

<<   作成日時 : 2010/01/23 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。


配信日にクリアしてたんだけど、書かずじまいで。
あー、あと、当方は質問には対応してませんから。


ナザム村の村長のところへ。

「これは主人公どの。
道中で うちの娘を 見かけませんでしたかな?
じつは 娘のミルチャが 勝手に村の外へ出たまま
なかなか 戻ってこないのです。
ティルも 里帰りしておりますし たいくつしたのでしょうか。
いったい どこへ行ったやら……。
よろしかったら あなたも 
ミルチャを 探してくださらんか?」


あなたもというわりに、他に探してる人間おらなそうだが。
まあ、いいや。

クエスト159「ミルチャのゆくえ」
ナザムの村長に 村の外へ あそびに行った 
娘のミルチャを探してほしい!と たのまれた。
あまり 遠くへは行っていないはずだと 
村長は言っているが……。


まあ、村の外で行きそうな場所なんて、北の湖しかなかろ。


すると、うわー……幽霊の女の子と一緒ですか。

幽霊の子「ねえねえ 聞いて!
お友だちができたの。こんなに楽しいの ひさしぶり」


てか、キミ、いつからここに?
何度かここへは出入りしてたんだが。


えーと。ミルチャちゃん、お父さんが呼んでるよ?

「こんにちは。今ね あたしたち 
花束つくってあそんでるの!
えっ? あたしを探してたの?
でもでも まだ帰りたくないよう。
お友だちが できたんだもん。
あとね ゆめみの花 5つとね あまつゆのいとが
2つあったら 花束がつくれるんだ」


それ、あげたら、帰ってくれるの?
しょうがないなー……

ゆめみの花は、サンマロウ地方で採取。

あまつゆのいとは、
きよめの水3×まだらくもいと5で錬金。


「それ くれるの?
こんなに たくさん… ありがとう おにいちゃん!
こーして こーして… できたー!!
あたしの花束も できたよ!
そうだ 帰らなくちゃ…
もう すっかり おそくなっちゃった。ごめんね おにいちゃん」


ハタと我に返るミルチャ
外はモンスターが出るから、気をつけて帰るんだよー。

「バイバイ! また あそぼうね!」

おともだちに別れを告げ、帰っていく。

「いっちゃった。さみしくなるなあ。
そうだ! あたし 花束おそなえしよう!
お兄ちゃんも 来て来てっ」


幽霊の子に呼ばれるまま、横穴へ入っていく主人公。



「……よいしょ。
おそなえって こんなふうで いいのかな」


花束を地面に置いた女の子の幽霊は、語り始めた。

「…あのね。ずーっと ずっと昔 あたし ここで見てたの。
兵隊さんに 天使さまがつかまって…
それで おじいちゃんと おねえちゃんが 切りつけられて…。
でも あたし ゆうれいだったから なんにも できなかった…」


それって、300年、アレ、600年前だっけ?(−−;
キミ、そんな昔から成仏できてないの??

「でもね 兵隊さんが いなくなった後で
へんてこな魔獣が ここに入ってきたの。
それで おねえちゃんを さらって
北の空へ 飛んでいったのよ」


え。
ヘンテコな魔獣って、北って、もしかしてアノ塔の??

「ありがとう おにいちゃん。
今日は いろんなことができて うれしかったな!
お友だちも できたし 明日も たくさん たくさん…」


女の子の体が、光り始める。あ、心残りがなくなったのか。

「あ あれ?
おかしいな…。
だって 明日も たくさん… あれ? あれ…」


女の子の幽霊が、光の粒になって消えていった。


まあ、あまりに長く地上にいすぎたから、もう帰るべき場所に
行かなくちゃね。


主人公が村に戻ると、ミルチャは村長宅に帰っていて。

「あの泉は ティルにーちゃんが 教えてくれたのよ。
お友だちができて うっれしーなっ!
明日もね あの子と たくさんあそぶの!
お人形もっていったら よろこぶかなあ」


喜んだだろうね。
残念ながら、もう帰っちゃったけどね。(−−;


そんで、村長からは、お礼に、ちいさなメダル3枚もらう。

3枚てまた中途半端な。Σ(−□ー;
どうせなら5枚とかキリのいい数字でくれ。

魔王から散々もろとるし、別に要らんけど。


てなわけで、次も引き続き、依頼人は村長だけど。



そーいや、ゾーマ100万体討伐クエスト、成功して良かった!
まだ、かいぞくパンツしか買えてないけど。



⇒クリア後プレイ記50〜竜の語りべ〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記49〜ミルチャのゆくえ〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる