またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴールデンスランバー」試写会

<<   作成日時 : 2010/01/25 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 33 / コメント 2

右足を負傷して大変だってのに、行きましたよ、
伊坂幸太郎原作、堺雅人さん主演の
「ゴールデンスランバー」の試写会に!

久々の御堂会館w

御堂筋のイルミネーション、綺麗だった♪



えーあらすじは。

誰が、彼を救えるのか。
首相暗殺犯に仕立てられた無実の男の逃亡劇。


首相就任凱旋パレード中に起こったラジコンヘリによる暗殺事件。
その場に居合わせた青柳は、次々と出てくる身に覚えの無い証拠とともに、無実の暗殺犯に仕立て上げられていく。
なぜ!誰が!何のために!!
厳戒な警備網が敷かれた仙台市内を青柳は2日間にわたって逃げ続けることになる……。

(試写会招待状より)


まあ、公開前の映画だし、ネタバレしないように、
できるだけぼかして書きます。(^^;



マスコミの情報操作により、全国的に指名手配され、
逃げ場を失いながらも、逃げ続ける彼の、最大の武器は、
“人を信じること”。

何度となくピンチに襲われながらも、
彼を信じて助けてくれる人がいる。

特に、彼を陰ながら支えてくれていた“彼女の存在”が、
一番大きい。


それがなんかもう、
泣けるのに笑えて、笑えるのに泣ける。


いろんな所に数々の伏線が張られていて、
それが少しずつつながっていって……


うう、色々書きたいけど、ガマン!(><)


いや、もう良く練られたストーリーですよ!
出てくる登場人物たちも、キャラがいいしね。


「びっくりしたぁ?」は、しばらく忘れらんないw


あと、これだけは。以下要反転。
↓    ↓      ↓      ↓
ただまあ、彼を陥れたのは誰かってのは、
結局、明らかにはされていないけど……

よーするに、

そんなに総理大臣ってなりたいかね?
なったところで、大変そうだけどね。

つーこってしょ?(−−; 

↑    ↑      ↑      ↑



[追記]
映画公開されたから、気に入ったセリフとか足しとく。
ただ、もううろ覚えなので、正しくはないかも。
ネタバレなので、一応伏字。

「どんなに無様な姿晒してもいいから、逃げて、生きろ」
「クールだねぇ」
「親子だね」
「だと思った」
「小さくまとまるなよ」
「ヤったのか?」
「俺は裏家業だから」
「信じてるんじゃない、知ってるんだ」
「あー、びっくりしたー」
「轟屋ーーーーーッ!」
「私は違うって!」
「痴漢は死ね」
「ホントにいたんだ。良かった」

最後の、息を吐きかけるところw



この映画は、二重丸に花丸をつけて、オススメします!

「たいへんよくできました」(^−^)b



キャスト
青柳雅春(宅配運転手)…堺雅人

樋口晴子(青柳の大学時代のサークル仲間)…竹内結子
森田森吾(青柳の大学時代のサークル仲間)…吉岡秀隆
小野一夫(青柳の大学時代のサークル仲間)…劇団ひとり

凛香(アイドル)…貫地谷しほり

樋口伸辛(晴子の夫)…大森南朋

田中徹(入院患者)…波岡一喜
保土ヶ谷康志(入院患者)…柄本明

井ノ原小梅(ラジコンヘリが趣味の女)…相武紗季

佐々木一太郎(刑事)…香川照之
小鳩沢(刑事)…永島敏行

キルオ(フード男)…濱田岳

青柳平一(青柳の父)…伊東四朗
青柳照代(青柳の母)…木内みどり

岩崎英二郎(青柳の同僚)…渋川清彦

轟静夫(花火職人・通称ロッキー)…ベンガル


当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒ コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログ「ブラック・キャッスル」から送ります。

当ブログはTB承認制で、管理人が確認次第、リンクをつなげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画感想『ゴールデンスランバー』 たいへんよくできました
内容宅配ドライバーの青柳雅春(堺雅人)は、その日、休みをとっていた。学生時代の親友・森田森吾(吉岡秀隆)との再会。卒業以来数年ぶりだった。釣りの準備をして出かけた青柳だったが森田の姿を見て驚く。スーツ姿!?考えてみれば昔から、そういうヤツ。気にしないこ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/01/30 22:45
映画「ゴールデンスランバー」@東宝第二試写室
 客席は満席の為に座れない人用の補助椅子も出された。映画終了後には中村義洋監督、製作の宇多川肇氏と観客のティーチインが行われた。     映画の話 凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/01/30 22:56
ゴールデンスランバー
黄金のまどろみ。父と息子。ロックだよ。(試写会にて) ...続きを見る
悠雅的生活
2010/01/30 23:39
「ブラッディ・マンデイ」第2話
 02藤丸の前にマヤが現れる。あおいの死にマヤが関係していると疑う藤丸は、マヤに怒りをぶつける。マヤは九条音弥を探していた。マヤは「日本再起動計画が彼らの狙い」と言い残し姿を消した。一方、あおいの変わり果てた姿に藤丸と共に大きなショックを受けた音弥と遥... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/01/31 06:30
『ゴールデンスランバー』・・・「信じてるんじゃない、知ってるんだ!」
逃げること、生きること。 冒頭で旧友の森田(吉岡秀隆)からこの二つを言い聞かされ、青柳(堺雅人)の逃走が始まる。前置きにさして時間は割かれず、明かしてしまえばラストも実にシンプルだ。しかし最初から最後までこれでもかと張り巡らされる伏線が、前後しながら絶妙なリズム・テンポで解かれていく感覚がとにかく気持ちいい。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/01/31 09:07
映画「ゴールデンスランバー」試写会鑑賞〜伊坂幸太郎作品の味わいが見事に表現されてる!!
 映画『ゴールデンスランバー』試写会を、小3の娘とともに大阪市にある”朝日生命ホール”で観賞しました。  本当は怖い話だけど、笑いをまぶして意図的にシリアスさを薄めていることが、この映画の大きな魅力で、伊坂幸太郎の小説を愛読する小生のストライクゾーンど真ん中!!!  ポップなエンターテインメント性と、深いメッセージ性が溶け合った、素晴らしい出来映えに興奮しました。  笑ったり、目頭が熱くなったり、伏線の妙に感心したり、大満足の2時間19分・・・。 (ストーリーには直接言及しないつもりです... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2010/01/31 12:45
「ゴールデンスランバー」冤罪を訴えながら逃げ続けた先にみた無罪を信じる人たちの支援
「ゴールデンスランバー」は伊坂幸太郎原作の作品で地元仙台で運送業に勤める男性が突然首相暗殺犯に仕立てられ、無実を訴えながら逃げ続けるストーリーである。冤罪事件が後を絶たない中に置いて本当に彼を犯人じゃないと信じる人たちが彼を助け続け、無実を訴えていくスト... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/01/31 14:41
『ゴールデンスランバー』 片目を開けて眠れるか?
 " きっと、つながる " というコピーのもと『フィッシュストーリー』が公開され、『サマーウォーズ』では " 「つながり」こそが、ボクらの武器... ...続きを見る
映画のブログ
2010/01/31 23:34
ゴールデンスランバー
この不条理さが現実・・!?(涙) ...続きを見る
★ Shaberiba 
2010/02/01 00:59
ゴールデンスランバー
ゴールデンスランバー’09:日本 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/02/01 12:26
ゴールデンスランバー
「よく出来ました」止まりだけど面白い。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/02/01 17:07
ゴールデンスランバー
杜の都・仙台。 宅配ドライバーの青柳が、大学時代の友人・森田から「お前、オズワルドにされるぞ」という謎の言葉を投げかけられた直後、首相暗殺事件が勃発する。 身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立て上げられていく青柳。 大学時代の友人・恋人、職場の同僚、そして家族らに励まされ、ひたすら逃げる青柳だった…。 無実の男の大逃亡劇。 ...続きを見る
象のロケット
2010/02/01 21:22
ゴールデンスランバー
強大な権力の犠牲になりそうになったお人よしの男性が、大学時代の友人たちや見ず知らずの人間の助けによって生き延びる様子を描いている。爽快な仕上げは、杜の都に吹く風のようにさわやかだ。「JFK」や「ダラスの熱い日」に負けない邦画の勢いが感じられる。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/02/01 23:23
『ゴールデンスランバー』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「ゴールデンスランバー」□監督 中村義洋 □原作 伊坂幸太郎(「ゴールデンスランバー」新潮社)□キャスト 堺 雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、貫地谷しほり、相武紗季       大森南朋、ソニン、濱田 岳 、柄本 明、香川照之、伊東四朗 ■鑑賞日 1月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 伊坂幸太郎の小説には、なにか食物連鎖のような複雑に絡み合うわでもなく、 ナチュラルにい、そしてくつかの... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/02/02 08:52
ゴールデンスランバー
2008年の本屋大賞や山本周五郎賞を受賞した人気作家・伊坂幸太郎の同名 ベストセラーを『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』 に続いて中村義洋監督が映画化。 仙台を舞台にある日、首相暗殺犯の濡れ衣を着せられた男が、決死の 逃避行をする様をスリリ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/02/02 23:57
【ゴールデンスランバー】アビーロードに打ち上げ花火
ゴールデンスランバー ...続きを見る
映画@見取り八段
2010/02/03 22:16
ゴールデンスランバー
『ゴールデンスランバー』観て来ました〜 ...続きを見る
日々緩々。
2010/02/04 00:30
ゴールデンスランバー
完成披露試写会に招かれて行ってきました。 舞台挨拶もあったのですが、 これが豪華メンバー! 中村義洋監督を始め、主演の堺雅人さん、 竹内結子さん、吉岡秀隆さん、劇団ひとりさん、 香川照之さん、濱田岳さん、渋川清彦さん、貫地谷しほりさん。 豪華!\(^0^)/ 劇 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/02/04 13:28
ゴールデンスランバー (堺雅人さん)
◆堺雅人さん(のつもり) 堺雅人さんは、伊坂幸太郎さんの同名小説を中村義洋監督が映画化した『ゴールデンスランバー』に青柳雅春 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2010/02/04 14:35
【ゴールデンスランバー】 映画
謀略・・・と、本を読んだ時も書いたのだが、ありえないことではないケネディ大統領暗殺のオズワルドしかり  まずは来訪記念にどうかひとつ! [:next:] 人気blogランキング【あらすじ】首相の凱旋パレードが行われているそのすぐ近くで青柳は、大学時代の友人・森田と久しぶりに再会していた。様子がおかしい森田。そして爆発音。首相を狙った爆弾テロが行われたのだ。「逃げろ!オズワルドにされるぞ」。銃を構えた警官たちから、反射的に逃げ出す青柳。本人の知らない“証拠映像”が次々に現れ、青柳は自分を犯人に仕立... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2010/02/04 17:06
「ゴールデンスランバー」 〜懐かしいビートルズの曲が流れる青春コメディ
「アビイー・ロード」、何度聴いたことでしょう。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2010/02/06 16:28
「ゴールデンスランバー」とりあえず逃げろ!
「ゴールデンスランバー」★★★★ 堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之主演 中村義洋 監督、139分 、 2010年1月30日公開、2009年、東宝 (原題:ゴールデンスランバー) ...続きを見る
soramove
2010/02/11 23:12
【映画】ゴールデンスランバー
▼動機 小説買うより安いから ▼感想 中村義洋監督による贖罪? ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2010/02/16 00:53
「ゴールデンスランバー」感想
 伊坂幸太郎原作の同名小説を映画化。総理大臣暗殺犯に仕立て上げられた男の、果てしない逃亡劇を描く。 本作の面白いのは、主人公がまったく普通の一般市民であり、対する敵勢力が個人はおろか生半可な組織では到底太刀打ちできない、国家規模の権力を有する点にあると... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/02/16 20:56
ゴールデンスランバー
 『ゴールデンスランバー』を吉祥寺で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/02/21 06:42
ゴールデンスランバー
首相暗殺犯に仕立て上げられた主人公が仙台の中をひたすら逃げ回る! 彼は何もしていないから逃げているわけですが・・・ ...続きを見る
単館系
2010/04/03 02:05
映画「ゴールデン・スランバー」  堺雅人の微妙さがある意味原作どおりなのか!?
映画化される作品の多い作家:伊坂幸太郎の小説「ゴールデン・スランバー」が映画化されたということで、観に行った。 ...続きを見る
珍竹麟  〜映画とネットとi-Phone...
2010/05/19 01:05
ゴールデンスランバー
作品情報 タイトル:ゴールデンスランバー 制作:2009年・日本 監督:中村義洋 出演:堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、柄本明、濱田岳、渋川清彦、ベンガル、大森南朋、貫地谷しほり、相武紗季 あらすじ:凱旋パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/10 01:01
「ゴールデンスランバー」
お勧め度:★★★★☆ ...続きを見る
ドゥル的映画鑑賞ダイアリー
2010/08/12 00:34
ゴールデンスランバー感想[ネタバレ有り]
題名はビートルズの楽曲の「ゴールデン・スランバー(黄金のまどろみ)」から ...続きを見る
うませんの独り言
2010/08/13 22:12
ゴールデンスランバー(映画/DVD)
[ゴールデンスランバー] ブログ村キーワードゴールデンスランバー(GOLDEN SLUMBER)キャッチコピー:無実の男、首相暗殺犯に断定事件のガギを握るのは、ビートルズの名曲製作国:日本製作.... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/08/21 23:19
映画「ゴールデンスランバー」感想
映画化された時に原作読みたいなと思いつつ、文庫化されるのを待っていて、文庫化されたのを読んでからDVDで映画を観ました。監督:中村義洋 出演:堺雅人(青柳雅春)、竹内結子(樋口晴子)、吉岡秀隆(森田森吾)、劇団ひとり(小野一夫)、香川照之(佐々木一太郎) 2010年日本 配給:東宝 あらすじ:凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えの... ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2011/01/28 16:22
ゴールデンスランバー
突っ込みどころも満載でしたが、とにかく序盤からヒッチコックものよろしく巻き込まれて、濡れ衣を着せられ、逃げる青柳雅春(堺雅人)の逃亡劇から目が離せません ...続きを見る
のほほん便り
2011/10/02 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TB有り難うございます。
当方からのTBが上手く通りませんでしたが、記事は
大切に反映させて頂きます。
象のロケット
URL
2010/02/01 21:25
毎度、TBと共にコメントまで、
ありがとうございます。
TBはしっかり届いております。
すばる
2010/02/01 22:31

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ゴールデンスランバー」試写会 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる