またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」STAGE1

<<   作成日時 : 2010/02/17 01:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。



ちゅーわけで。
某店には置いてなかったけど、近所の家電店にあったので、
買ってきたぞ!

「頭脳系ナゾトキ潜入アクション」というジャンル付けが、
いかにも、例のアレを意識してるっぽいw

ルパンがDSとタッチペンを持ったシルエットの絵に
引かれたってのもあるw



えーと。
ルパンが、いつも通り、不二子に頼まれて、ビリゲッツ美術館
侵入し、金庫ごと強奪。

その金庫の中に入っていたのは、かの有名な画家(らしい)
パラドックスの絵画が保管されていた。

パラドックスの作品ばかりを集めて展示しているビリゲッツ美術館が
オープンされ、ビリゲッツの横には不二子の姿が。
トーゼン、展示されているのは偽物。

その場に居た美女の胸元にあったレリーフが気になるところ。


なぜ本物を金庫に保管していたかといえば。

パラドックスの絵画はパズルのピースになっており、
それらを全部集めてつなぎ合わせると、
莫大な財産の在り処を示すのだそうな。


それを聞いたルパンは、次元と共に、パラドックスの館
侵入するのだった……。




STAGE1
「潜入!パラドックス館(やかた)」



Bボタンでジャンプとか、頭上の配水管を伝って移動できるとか、
基本操作を覚えつつ、SUB1[屋敷内]へ。



SUB1[屋敷内]


下段のキューブを黄色のスイッチの上へ。

それを踏み台に上段へ上がり、キューブを青いスイッチの上へ。

黄色のスイッチの上のキューブを、赤いスイッチの上へ。

青いスイッチの上のキューブを、黄色のスイッチの上へ落とす。



IQ MISSTION.01「なぞが書かれたダイヤルを回せ!」

ヒント(要反転)「方角

答え(要反転)「Nと12が上


IQ MISSTION.02「パネルのなぞなぞに挑め!」

答え(要反転)「デジタル表示で「4」の形

●○●
●○●
●●●
○○●
○○●



IQ MISSTION.03「駒を正しい位置に配置せよ!」

答え(要反転)「312132



パラドックスの幽霊が登場。



IQ MISSTION.04「爆弾につながった導火線を消せ!」

ヒント(要反転)「線を追っていけば判る



1枚目のピースを入手!




このゲーム、自動的にセーブされるので、ちと気が抜けないw




⇒STAGE2へ続く!

なお、質問等にはお答えしておりませんのであしからず。



プレイ記をまとめた一覧は⇒コチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」STAGE1 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる