またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」STAGE3

<<   作成日時 : 2010/02/17 02:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。


STAGE3
「五つの宝石の危険ないざない」




[赤いルビーの部屋]


中段、台座からルビーを入手。

キューブを動かし、踏み台にして上の段へ。
配水管を伝って右へ。


IQ MISSTION.9「パネルのなぞなぞに挑め!」

答え(要反転)「真ん中1列を消し、両端の2列で「11」の形


上の段左へ。

IQ MISSTION.11「レーザー・センサーをつなげろ!」

ヒント(要反転)「季節

答え(要反転)「WI=1、AU=10、SP=4.SU=7


上の段の扉⇒SUB2[青いサファイアの部屋]へ。


中段、階段脇の扉⇒SUB3[黄色いトパーズの部屋]へ。


部屋の中央のパラドックスの絵を覚えておくこと。


階段を降りて下段、右の扉⇒SUB1[緑のエメラルドの部屋]へ。

左の扉⇒SUB4[白いダイヤモンドの部屋]へ。


下段左に時計のIQ。
IQ MISSTION.10「ヒビワレ時計のなぞを解け!」

答え(要反転)「
10+11+12+1+2+3=39
4+5+6+7+8+9=39





SUB1[緑のエメラルドの部屋]

上段の警官が左を向いた隙に扉を開け、はしごへ。

下段の警官が左を向いた隙に降り、素早く扉を開け、右へ。

上段の警官が左へ向かったあと、こっそり後ろから歩き、
素早くはしごを降りる。

しゃがんで忍び歩きすると、気付かれにくい。

エメラルドを入手。

帰りは、大きな像の後ろに隠れつつ、戻る。



SUB2[青いサファイアの部屋] 

キューブを動かし、赤いシャッターを開ける。

突き当たりの狭い通路を抜け、上の段へ。
ドアを開けて下段に降り、キューブを右に動かし、それを踏み台に上へ。

上の段のキューブを、その真上に落とし、2段にする。
2段のキューブを左へ運び、踏み台にして、サファイアを入手。



SUB3[黄色いトパーズの部屋]

下段へ降りて、花瓶2つを順に割って、少しずつ警官を誘導。

警戒が解けた隙に、下段へ降り、右から上へ。
扉を開けてから花瓶を割り、上段の警官を誘導。

下に降りて、左側から上に戻り、キューブを踏み台にして、
トパーズを入手。



SUB4[白いダイヤモンドの部屋]

下段のキューブを右に動かし、下に落とす。

上段に上がり、2段のキューブを、その真上に落とす。

下段に降り、2段のキューブを左へ移動。

同じ要領で残り1個を動かし、それを踏み台にして、
ダイヤモンドを入手。



[赤いルビーの部屋]

5つの宝石を集めたら、右下の通路の先へ。



SUB5[前を見据える未来世界像]

像を動かし、全てを正面に向かす。
隣り合った像が一緒に動くのに注意。

全て正面に向いたら、台座に宝石をはめこむ。

答え(要反転)「赤、緑、黄、青、白



先に進むと、パラドックスの幽霊が現れ、クイズを出す。


IQ MISSTION.12「パラドックスのクイズに挑め!」

答え(要反転)「イタリア語、ピカソ、ショパン、緑、ルビー、サモトラケのニケ



3枚目のピースを入手!




ビリゲッツが現れ、ルパンを鉄格子に閉じ込め、
催眠ガスで眠らせる。




⇒STAGE4へ続く!

なお、質問等にはお答えしておりませんのであしからず。



プレイ記をまとめた一覧は⇒コチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」STAGE3 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる