またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」STAGE8

<<   作成日時 : 2010/02/19 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。


STAGE8
「機械天秤はアンバランス」




五ェ門が参加したせいか、五ェ門や次元との会話が
増えてきて、何気に楽しい♪


[最初の部屋]


スタート地点の傍のIQに五ェ門が乱入。
次元の狙撃とか、五ェ門の一刀両断とか、カッコいいよね♪


IQ MISSTION.30「進路を阻む数字を斬れ!」

答え(要反転)「31」の真ん中で斬って、「1+32+33+34=100



左の階段を上がり、コンベアを操作して、SUB1[小部屋1]



右のエレベーターに乗り、3段目の扉⇒SUB2[小部屋2]



警報機の傍のチェスの駒。

IQ MISSTION.29「駒を正しい場所に配置せよ!」

答え(要反転)「固定の「21」から時計回りに、「21:314234



3段目の警報機を鳴らして警官を移動させ、4段目へ。


IQ MISSTION.31「なぞが書かれたダイヤルを回せ!」

外側「0,1,4,5」中「2.3.3.9」内側「2.3.1.7」

答え(要反転)「外側「0」中「9」内側「1」を合わせる。
合わした数字の合計が「10」になる




SUB1[小部屋1]

右上に上がり、キューブを右に落とす。

右のレバーを引き、コンベアを切り替える。

レバーの上段のキューブを右(レバーの台)に落とし、1つ左へ移動。

上段右の2段キューブの上を左(レバーの台)へ落とす。
残ったキューブを右に落とし、警官を右に向かせる。

レバー台に落としたキューブ3つを右に落とし、自分も同じように落ちる。
コンベアで流れ、2段キューブを踏み台に、右へ。

センサーを切り、レバーを操作し、コンベアを切り替える。

コンベアに乗り左へ。
最初に落としたキューブで電磁床を埋め、制御装置を操作し脱出。



SUB2[小部屋2]

先に、右下まで行って、レバーを引き、リフトを左へ移動させておく。

警報を鳴らし、警官を右へ向かせる。
中段左のレバーを引き、リフトを下げ、センサーを切る。

右に向かって上へ。
レバーを引き、リフトで左へ。制御装置を操作し、脱出。



2つの部屋で制御装置を解除したら、[最初の部屋]の下段右へ。




SUB3[天秤の部屋]

はしごの上(中段真ん中)のキューブを、左に1こずらしておく。

「左天秤」のキューブ2つを、下段真ん中の右端へ移動。

「右天秤」に乗り、先ほどのキューブ2つを乗せ、
くぼみのキューブを引き抜き、2段にする。

はしごの上のキューブを踏み台に、「左天秤」へ登り、
さらに上段真ん中へ上がり、キューブを「左天秤」に落とし、
「左天秤」の真ん中に移動。
上段左の2段キューブを、その横に落とす。

「右天秤」の左のキューブ1個を降ろし、
それを、「左天秤」に乗せる。

中段真ん中のキューブを踏み台に「右天秤」に乗り、
2段キューブを土台にして、脱出!



毎度おなじみ、パラドックスの幽霊


IQ MISSTION.32「レーザー・センサーをつなげろ!」

答え(要反転)「サングラスとでんわ(かける)、ボウシとネコ(かぶる)、
ルージュとペンキ(ぬる)、ボートと自転車(のる)、つけひげとあかり(つける)

とゆーか、なぜにパラドックスは日本語に精通してんだか




パラドックスの孤独に共感する五ェ門w

そこへ、心配したソンドラ再び。


8枚目のピース入手!





⇒STAGE9へ続く!


なお、質問等にはお答えしておりませんのであしからず。



プレイ記をまとめた一覧は⇒コチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」STAGE8 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる