またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」STAGE9

<<   作成日時 : 2010/02/20 20:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ネタバレですので要注意。


STAGE9
「ビリゲッツの卑劣な罠」




不二子の悲鳴を追っていった先には、銭形と複数の警官がウロウロ。

見つからないよう隠密で動きましょうw



スタート地点の左で、「回路パーツE」を入手。
こいつを、全部で5つ集めます。



階段で2段目に上がってから、右に行き、
1段目に降りて扉⇒SUB1[回路パーツAの部屋]



2階右のIQは次元の出番……なんだけどw

IQ MISSTION.33「道を切り開く数字を撃て!」

答え(要反転)「合計は「51」
(例)13×2、10×1,7×1、4×2




その左上、3階右の扉⇒SUB2[回路パーツBの部屋]


はしごを登って、その上の扉⇒SUB3[回路パーツCの部屋]


3階左の扉⇒SUB4[回路パーツDの部屋]



4階の左上に、パネルのIQ。

IQ MISSTION.34「パネルのなぞなぞに挑め!」

答え(要反転)「大文字ではなく、小文字の「b」の形にする
●○●   ●○○
●○●   ●○○
●●● ⇒ ●●●
●○●   ●○●
●○●   ●●●



4階、エレベーターの上に、時計のIQ。

IQ MISSTION.35「ヒビワレ時計のなぞを解け!」

答え(要反転)「8」を半分に斬り、「0」2つにするのがミソ。
あとは、「9+10+11=30」となる





SUB1[回路パーツAの部屋]

赤いレバーを引き、リフトを下げて乗る。
左行きリフトに乗る。
電磁床をジャンプで越えて、左行きリフト乗る。

青いレバーを引き、障壁を開ける。
キューブを動かし、踏み台にして、右行きリフトに乗る。
赤いレバーを引き、リフトを下げる。

下げたリフトに降りて、下段左で電磁床の装置を解除する。

入り口付近の赤いレバーまで戻る。

上の左行きリフトに乗り、電磁床や左行きリフトを乗り継ぎ、
上段左の装置で、赤いセンサーを切る。

右行きリフトで、入り口付近まで戻り、回路パーツAを入手。



SUB2[回路パーツBの部屋]

左に行き、赤いセンサーを切り替え。
エレベーターで1段下に降り、青いセンサーを切り替え。
レバーを引き、コンベアの流れを変えておく。

エレベーターで下段まで降り、電磁床を解除する。

青いセンサーを切り替え、上段へ。
赤いセンサーを切り替え、回路パーツBを入手。



SUB3[回路パーツCの部屋]

中段へ降り、レバーを引いて、リフトを下げる。

銭型に変装し、左の警官を右に向かせる。
左側から下段に降りて、赤いセンサーを切り替え。

警報を鳴らし、中央の警官を左へ移動させる。
銭型に変装し、右の警官を左に向かす。

警官に見つからないように、上段右まで迂回して行き、
青いセンサーを切り替える。

警官に見つからないように、左側から迂回し、
回路パーツCを入手する。



SUB4[回路パーツDの部屋]

左の装置で、青いセンサーを切る。

はしごを上がり、レバーを引いて、コンベアの流れを変える。
上に上がり、キューブをコンベアに乗せ、
自分も流されながら、右側に飛び移る。

エレベーターを下げ、下段の2つのキューブを積んでおく。

青い装置でセンサーを切り替える。

エレベーターで上へ上がり、キューブ2つをコンベアで流す。
残りのキューブを踏み台に上がり、レバーを引き、
コンベアの流れを変えておく。

2段キューブの上に降り、赤いセンサーを切る。

左へ戻り、回路パーツDを入手。



「回路パーツ」を5つ集めたら、上段右へ。



SUB5[回路の部屋]


左側の供給源から横に2つ、下をつなげると、
中段の障壁が開くので、障壁の奥のくぼみにパーツをはめる。

最初にはめるパーツ(要反転)「左からD,C,下にB

障壁の奥にはめるパーツ(要反転)「


最初の3つを回収。

右側の供給源の左と、その奥のくぼみにパーツをはめる。

供給源の左右にはめるパーツ(要反転)「A,C

このとき、ヒントカードが欲しければ、
先に「−」のパーツを入れて障壁を開く。


下段と中央右のくぼみに回路をはめ込めば、
大障壁が開く。

下段と中央右にはめるパーツ(要反転)「B,D


てまあ、ここまで書かなくても、子どもでもつなげるでしょw



障壁をくぐると、パラドックスの幽霊からクイズ。

IQ MISSTION.36「パラドックスのクイズに挑め!」

出題はランダムみたいだし、三択なんで、間違っても暗記してw




意外にも、不二子はホントに捕まっていたらしい。w(・0・)w
不二子と共に脱出。


ソンドラを人質に、ビリゲッツがパズルのピースを要求。

次元がビリゲッツを撃退。


最後のピースをはめ込んだ絵画は、天使の肖像画に変貌!

それを、「君のものだ」と、ソンドラに返すルパン。
こういう親子ネタだと、不二子が横取りしようとかしないのなw


だが、この絵には、他にも秘密が?




銭形調書が追加されるw
これは完成してからまとめて書きます。まだ評価Cくらいなんで。


さらに、追加ステージが。

まだまだ終わらんよーですw


このゲーム難易度高いけど、面白いから、望むところ!

でも、ステージ8は苦労したけど、ステージ9は楽勝だった♪




⇒STAGE10へ続く!


なお、質問等にはお答えしておりませんのであしからず。



プレイ記をまとめた一覧は⇒コチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」STAGE9 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる