またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記54〜誕生日を祝ってよw〜

<<   作成日時 : 2010/02/23 22:06   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。


はい。
今回は、我ながらイタイ企画。

自分の誕生日を、スペシャルゲストたちに祝ってもらいますw

本日、2月23日に、歳をとりました。わたくし。


いちお、先に断っておきますが、
ちゃんと、リアルで祝ってもらってるからね?(^^;
今、プレゼントにもらったCDを聴きながら、ノリノリで打ち込んでるし♪


惜しむべくは、ビアンカちゃんの来店が、今週金曜つーこと。
彼女にも祝って欲しかったよ〜。(><。)



まず1人目は、「DQU」から、サマルトリアの王子クッキー

「もしかして 主人公さんって 今日が おたんじょう日なんですか?
うわー おめでとうございます!」


サマルトリアヘアハッピークラッカーをもらった!

「ささやかながら ぼくからの たんじょう日プレゼントです。
おめでとう 主人公さん」


ありがとう♪



お次は、同じく「DQU」のムーンブルクの不幸なお姫様プリン
つか、なんで彼女ら、名前がお菓子なん?(^^;

「まあ! 今日が あなたの バースデーだったなんて!
おめでとうございます 主人公さん」


ムーンブルクフードバースデーケーキをもらった!

「これは 私からの プレゼントです。
主人公さんの あたらしい一年が 
すばらしいものに なりますように」


ありがと。そのセリフは、よく使うフレーズだw

「これで あなたには ムーンブルク王家 伝統の装備を
すべて さしあげました。
あなたの旅に 役立ててください」




お次は、「DQW」のおてんば王女アリーナ

「……えっ? 主人公ってば たんじょう日なの?
それじゃ お祝い いなくちゃ!」


アリーナハットハッピークラッカーをもらった!

「ハッピー バースデー♪
プレゼント 気にいってくれた?」


ありがと♪

「主人公への プレゼントは これで おわりよ。
私の装備で 強くなってね!
この宿屋に 泊まった日は かいしんのいちげきが
出やすいの。私に ピッタリの宿屋ね!」


初めて聴いたぞ、そんな話。(−−;



次も、「DQW」から、アリーナのオマケw神官クリフト

「そうですか。主人公さんは 今日 生まれたんですね。
それは おめでとうございます。」


クリフトのぼうしハッピークラッカーをもらった!

「私から プレゼントです。
おたんじょう日 おめでとうございます!
主人公さんっ」


ありがと〜。

「おや 主人公さんは 私の服を ひとそろい
集めたようですね。いっそ 神官になっては いかがですか?」


ヤダw



同じく、「DQW」のおデブな商人トルネコ

「おおっと 主人公さんは 運がいい!
たんじょう日の方には 特別に プレゼントが あるんですよ!」


トルネコのぼうしハッピークラッカーをもらった!

「もちろん お代は いただきません。
ささやかな品ですが よかったら つかってくださいね!」


誕生日プレゼントで、金のことをイチイチ口にすなw

「主人公さん限定 特別無料セールは これで 店じまい
みたいです。いつか わたしの店にも来てくださいね!
ぜひ 主人公さんには わたしと ネネの店の
呼び込みも おねがいしたいものです」




はーい、次はー「DQX」の青い髪の女でーす(やる気なし)。

「……えっ? 今日は 主人公さんの おたんじょう日
なのですか? まあ! おめでとうございます!」


フローラヘアバースデーケーキをもらった!

「まさか 犬の リリアンと 同じ たんじょう日の方が
いるなんて。世界って 広いんですのね」


あっそう。

「主人公さんには もっと たくさん 贈り物がしたいのですが
これ以上は 父に しかられますの」


あの親父が叱るかね?(−−;



気を取り直して、次は鬼嫁デボラ

「ふーん。あんたみたいなヤツにも たんじょう日が
あるなんてね。しもべのクセに ナマイキだわ」


デボラコサージュバースデーケーキをもらった!

「しょうがないわね。これ あげるわ。
私に プレゼントをもらった 今日が あんたの人生の ピークよ」


マヂですか!?Σ(−□ー;;

「もう あんたに あげるものは なにも ないわ!
しもべのクセに 身のほどを わきまえなさいよね」


へい。すんません。 
デボラらしいや。(^m^)



さくさく行きますよー。次は、リメイクされたてホヤホヤ、
「DQY」から、金髪の美女ミレーユだ!

「主人公の たんじょう日を いっしょに 祝えるなんて
うれしいわ。 おたんじょう日 おめでとう」


ミレーユヘアバースデーケーキをもらった!

「これは わたしからの プレゼントよ。
あなたを見ていると 弟のテリーを 思い出すの。
あの子 元気かしら……?」


弟は来店しないんですかね?

「わたしからの プレゼントは これで おしまいだけど……
気に入って もらえたかしら?」


あざーっす!(^−^)



そして、同じく「DQY」から魔法少女バーバラ
てか、「Y」辺りになると、微妙に忘れてるぞ!(^^;

「ねえねえ 今日って たしか 主人公の たんじょう日よね?
はい! プレゼント」


バーバラヘアハッピークラッカーをもらった!

「たんじょう日に あなたに会えて すっごく うれしいわ。
おめでとう 主人公!」


こっちこそ、すっごく嬉しい!(^0^)

「……私が あげられるものは これで ぜんぶよ。
私のこと ずっと おぼえててね」


エンディングで哀しかったのは覚えてるよ。



はい、お次は……マリベル??
え、誰、これ? 多分、「DQZ」か?
あー、「Z」は好きじゃないから覚えとらんわw

「なによ。今日が たんじょう日なら さっさと 言いなさいよね!」

マリベルのずきんハッピークラッカーをもらった!

「いちおう お祝いしてあげるわ。
ハッピー バースデー! 主人公。
うれし泣きしても いいのよ」


やなこったい!

「物ほしそうなカオしたって ダメよ。
あたしから あんたへのプレゼントは これで おしまいなんだから」


さいでっか。



えーと、次は確か「DQ[」のゼシカ嬢
あれ? なぜか、微妙に覚えとらんぞ?(^^:

「えっ? あなた たんじょう日なの?
おめでとう 主人公!
じゃあ 私からも プレゼント」


ゼシカヘアハッピークラッカーをもらった!

「……そういえば もうすぐ サーベルト兄さんの
たんじょう日か。お墓参りに 行こうかな」


ついでに重い話を思い出されても。(^^;

「これで 私の おきにいりの服は 全部
あなたに あげたことになるわ。
ぜったい 大切にしてよね!」


そーいや、なぜか彼女の服だけは、旅芸人の証を装備しても、
着れないんだよね。
だもんで、彼女がらみの称号が得られんぞ!

代わりに、リッカに着せたら、めっさ可愛いかったけどなw



そして、彼女と同じく「DQ[」のイケメン僧侶ククール
なんで、こっちは覚えてんだよw

「ん? あんた 今日 たんじょう日か?
それはそれは おめでとうございます。
では プレゼントを さしあげましょう」


ククールヘアバースデーケーキをもらった!

「なんだよ 光栄に 思えってば。
世紀の色男 ククールさまと おそろいの 装備なんだぜ?」


自分で言うなw
ま、ウチの目つき悪い主人公でも似合うんだけどw

「ん? まだ なにか 欲しいのかよ?
あいにく オレの持ってるもんは 全部 あんたに あげちまったぜ」


さんきゅ!



そして、そんな「DQ[」御一行様のお目付け役、トロデ王

「ほほう……今日は 主人公の たんじょう日か。
それは めでたい!
わしからも 祝いの品を やろう!」


トロデマスクバースデーケーキをもらった!

「ちなみに わしの たんじょう日は 毎年 ミーティア姫が
ピアノをひいて 祝ってくれるんじゃぞ!」


聴いとらんわ、そんな娘自慢!

「ふむ。わしからの ほうびは これで おしまいじゃ。
家宝として 大事にするがよい」


誕生日に、こんな呪われたアイテムっぽいもんくれるな!
末代まで呪われそうじゃないか!



そして次は〜……セティア??
え、誰、アンタ?(−−;
「ドラクエソード」っすか。外伝には手出してないんで。

「今日は チャッピーの たんじょう日って 聞いたんだけど
ちょうど 今 いいものが あるから あげるわ」


セティアコサージュバースデーケーキをもらった!

「アルソード王国の 有名な デザイナーの作品なんだから
ありがたく 思いなさいよ?」


ありがとさんです。

「あれ? 気がついたら 私の服を ひとそろい
あげちゃったみたいね。
たいせつにつかってくれると うれしいな」


おや?
もしかして、ツンデレ?(^m^)




そして、最後に。

ガングロ妖精サンディにも。

「あーっ!! 
そういや 今日って あんたの たんじょうびじゃん!
超ハピハピ! ハッピーバースデー!」


あんがとさん。(^m^)


「あなたが 生まれた日を 記念して 贈られる称号
たんじょうび おめでとう!」
てなわけで、
「ハッピーバースディ」の称号を入手♪



どーせなら、師匠とか、リッカとか、ルイーダ姐さんにも、
祝って欲しかったな。

あのパツキン店員は要らんけど!




⇒クリア後プレイ記55〜エッサのゆううつ〜 へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記54〜誕生日を祝ってよw〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる