またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」捜査資料「事件現場」1

<<   作成日時 : 2010/02/27 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」の銭形調書。
完全ネタバレなので、要反転。



「捜査資料を完成させよ!」



[事件現場]


パラドックスの館

Page1
パラドックス」の代表的な作品であり、住まいでもあった「お屋敷」。
崖から湖へ突き出すような独特の「デザイン」により、多くの「来賓客」が訪れた。
親交の深い客には「パズル」などでもてなしたと言われる。
芸術品」を盗もうとする「泥棒」対策のため、様々な「仕掛け」が存在する。

Page2
正面に警官が「」名だけと手薄な警備となっている。
屋上」の橋は「赤と青」を線対称に、「緑と黄」を点対称に置くことで作動する。
彫像の仕掛けは「」つすべてを「前向き」にし、左から「ルビー」、エメラルド、
トパーズ」、サファイア、「ダイヤモンド」の順にはめ込む。

Page3
隠された「彫像のパーツ」を発見するためには、各部屋で計「」枚ある絵を
入手し、決められた「色を塗り」決められた「位置」に配置しなければならない。
人のレリーフ」には緑、「鳥のレリーフ」は青、「魚のレリーフ」は黄色、
月のレリーフ」は赤を塗り上から「赤青黄緑」の順に並べる。



ヘロド遺跡

Page1
パラドックス」は、「自然や遺跡」にも関心があり、「古代の遺跡」を買い取り、
作品にしてしまったという。
石造り」の内装には「自然の光」が差しこみ、神秘的だが泥棒の
ガイコツ」が多数転がっている恐ろしい所。
古代人」と「パラドックス」の芸術が「融合」したものになっている。

Page2
光の仕掛けは「」枚の反射板と反射「キューブ」を使って扉を開ける。
警報スイッチ」の解除方法は「」人の警官に分断され、「緑紫赤青黒黄」の
順に押すと解除される。
メダルの仕掛けはレバーで「水位」を調節し、「キューブ」で足場を作る。
使用するメダルは合計「」種類。

Page3
残された「彫像のパーツ」はここにも存在する。
ある部屋の「レバー」を引くと、大部屋に「水晶」が出現する。
水晶は合計「」つ出現する。
ターゲット」に光を当てるだけでなく、光を反射キューブや「反射鏡」で
進路を変え、「すべての水晶」に光を当てることで「扉が開く」。



⇒捜査資料「事件現場」2へ続く。


なお、質問等にはお答えしておりませんのであしからず。



プレイ記をまとめた一覧は⇒コチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」捜査資料「事件現場」1 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる