またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」捜査資料「事件現場」2

<<   作成日時 : 2010/02/27 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」の銭形調書。
完全ネタバレなので、要反転。



「捜査資料を完成させよ!」


[事件現場]


機岩城

Page1
パラドックス」が死ぬ間際に完成させた、「最後」の作品。
機械」をかき集めて作られた「殺伐とした」城。
機械音が鳴り続けている。
機岩城のような「パラドックス」の晩年の作品は家族と引き離された
寂しさ」が漂う作品になっている。
ソンドラ」のために用意された「隠し通路」がある。

Page2
各部屋には赤と青の「センサー」が存在する。
ギアボックス」を各部屋より回収し、大部屋へ配置することで先に進める。
天秤の仕掛け」では「キューブ」の「重さ」を使って自分を引き上げ、
出口まで移動する。
電気回路」の仕掛けは、閉まった隔壁を「通電」させることによって開く。

Page3
残された最後の「彫像のパーツ」が保管されている。
ハブ部屋にある「緑・青・赤」の隔壁を加除しなければ、
大部屋にある「転送装置」を起動させることができない。
装置は、「赤と青の属性」を「交互」に切り替えて進む。
脱出装置」を起動するには部屋にある「」を使う。



ジャングル構造物

Page1
パラドックス」が「熱帯の島」を丸ごと購入し、「ジャングル」の中に
建てた格子状の「建造物」。
自然の木の幹や「ツタ」を利用した仕掛けが多数ありうっそうとした
ジャングルは「方角」すら分からなくする。
だが、その先には、「パラドックス」が世界の王族から賜った「財宝」が
眠っている。

Page2
だまし絵の「回転パネル」の仕掛けはすべてのパネルを
正面向き」にすると解ける。
魔方陣を模したプレートの仕掛けは「縦・横・斜め」のそれぞれの和が
15」になるとクリア。
最深部のトーテムポールの仕掛けでは、「すべて」トーテムポールの
」を「笑顔」にすると扉が開く。




⇒捜査資料「マル秘資料」へ続く。


なお、質問等にはお答えしておりませんのであしからず。



プレイ記をまとめた一覧は⇒コチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ルパン三世 史上最大の頭脳戦」捜査資料「事件現場」2 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる