またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記55〜エッサのゆううつ〜

<<   作成日時 : 2010/03/01 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。



某ゲームに取り掛かりっきりで、久しぶりに、配信クエスト。


西ナザム地方の魔獣の洞くつの南東にある、高台の井戸。
自称“大魔法使い”ギビリンのクエストがあった場所。

あのクエストつながりなので、トーゼン、
ノーマルクエスト061「大魔法使いギビリン」をクリアしている
ことが前提でしょうね。

天の箱舟で、空からでしか行けないので要注意。

そこの助手らしき男に声を掛ける。


「ああ お客さんか。
あんたのこと 待ってたんだ」


え。何で??

「前に ギビリンさまに たのまれて 呪力のモトを とってきたろ?
ああ やっぱりそうだ。
オレは エッサ。
ギビリンさまの…… まあ 弟子みてぇなもんさ」


あのエセ自称“大魔法使い”の??
物好きっすねー。

「あの秘薬を とってくるだけの チカラのある あんたに
たのみたいことが あるんだ」


あんま気が進まんけど、聞くだけは聞きましょ。

「じつはな どうしても ラッキーペンダントが 必要なんだ。
理由は 聞かないでくれよ」


聞かなくても、どうせ例のペテンに必要なんだろ、ソレ?(−−;

「なあ お客さん あんたしか いねえんだ。たのむよ!
とってきちゃくれねえか!?」


うーん。ペテンの手助けなんて、気が進まんが……。
そこまで必死に頼まれると。

まあ、手持ちので良けりゃ、あげるけど?

「ホントか?
ホントに やってくれんのか!?
ありがとよ。あんたイイヤツだな。
わりぃけど なるべく いそぎで たのむぜ。
よろしくな!」


クエスト164「エッサのゆううつ」
西ナザム地方の 大魔法使いの井戸で ギビリンの弟子の
エッサから ラッキーペンダントを 手に入れてくれ!と
たのまれた。


ちなみに。
錬金のレシピは……

しにがみの首かざり1×せいじゃのはい1



「おっ!
その手に 持ってんのは ラッキーペンダントだな!
さあ そいつを くれよ」


はいはい。どーぞ。
ブツを渡すと、エッサが複雑そうな面持ちで語りかけてきた。

「……なあ あんたも 気づいてるんだろ?
ギビリンさまは 大魔法使いなんかじゃねぇってコトをさ。

だけど アイツの父親は れっきとした 大魔法使いでね。
それを見て 育ったせいだろうな。
自分にも チカラがあるって 思い込んじまったんだ。
魔法なんて まるで使えねぇのにな」


思い込みって。Σ(−□ー;;

「だから オレは ちょいと 手伝ってやることにしたのさ。
アイツの魔法の かわりにな。
コイツは ラッキーペンダントを出せって 
わめいたお客さんに やるのさ。
あたかも 魔法で出したように見せてね」


だから、それをペテン、もしくは詐欺と言う。

「けっこうな手間だろ?
こう見えて オレも苦労してんのさ。
さあ こいつは礼だ。受け取ってくれ」


てなわけで、さとりのかんむりをもらう。
要らんけどw

「これからも ギビリンさまの大魔法に
付き合ってやってくれよな」


やなこったい!

「オレのこと ギビリンさまをだます
ひどいヤツだって思うかい?
でも 自分が大魔法使いじゃないって 知ったら
アイツきっと 死んじまうぜ。
だから 助けてやらなきゃなんねーんだ。
やっかいなモンだぜ。
あんたも たまにゃ ギビリンさまに
かまってやってくれよな」



でもさ。
そんなこと続けてっと、そのうちペテンがバレて、
ギビリンともども、ひどい目にあうぞ?

本当のこと判らせて、目を覚まさせた方が、
あのオッサンのためだと思うがな。(−−;




⇒クリア後プレイ記56〜マイネームイズ・スライム〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記55〜エッサのゆううつ〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる