またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記58〜光の竜グレイナルの本気〜

<<   作成日時 : 2010/03/08 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



宝の地図には、レベルの低いものから順に潜っていって、
少しずつ高レベルへ潜ってたんだけど、
すれ違いとかでもらうから、段々数が増えるし。

他のこと優先したりしてるうちに、最近じゃ、宝の地図潜りも
放置気味でw

なので、最近になって、レベル90超えの地図に潜りまして。

宝の地図の最強のボスと、よーやく、ご対面!!です。



レベル90超える地図の最下層って、
大体、地下16階まであったりして、到達するまでが大変。(^^;


そうしてたどり着いた最下層に待ち構えていたのは!



白い翼を大きく広げた、巨大な白銀の竜!

闇竜バルボロスの攻撃で果てたと思われていた、

光の竜グレイナル!!


しかも、全盛期バーション!!!



「光のグレイナル 闇のバルボロス
そして 聖なる心のアギロゴス……
はるか昔 われらは ひとつだった。

神が おのれの闇を 封印せしとき
バルボロスは ほろび……
弱りゆく光が 私に年をとらせた。

だが 聖なる心が こうして
おまえをみちびき 闇と 光とを
よみがえらせれくれた。

幽閉されていた アギロゴスの
たましいも 肉体へと もどったのだ。
いずれ あの方も 自由となるはず。

……さあ 来るがよい。
聖なる心が みとめた おまえの強さ。
わが光の前に 見せてみよ!」




ちょ、待て。

アギロゴスって、それ、アギロのことだよね!?Σ(−□ー;;

確かに、あのオッサン、大昔から神に天の箱舟を任されていたりして、
一体、何モン!?とは思ってたんだけど。

元はグレイナルらと同じ存在だったんか!?(−□−;


こんなところで、明らかになる真実。(^^:



はい。
てなわけで!

最強のボス、グレイナル戦!!
(魔王は除く)


光属性のグレイナルの弱点は、闇属性

いつもの戦法(やり方については、ココをクリック)で、
3ターンで、あっさり倒しちゃったけどね。(^^;

でも、世界樹の葉しか落とさなかったんで、
2度目に戦ったら。


マダンテ使うは、いてつく波動使うわ、回復するわで、
かなり苦戦しましたが。

戦闘後に、竜王の地図をくれましたw

ただ、場所が判りづらい上に、既に持ってるんで、捨てたけどw




本気のグレイナルは、強かった!
でもって、元気なグレイナルに会えて嬉しいぜぃ♪

もう、じーさんとは呼べねーなw




⇒クリア後プレイ記59〜キレイに なるピ!〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記58〜光の竜グレイナルの本気〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる