またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記56〜マイネームイズ・スライム〜

<<   作成日時 : 2010/03/02 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。



はい。今回のクエストの依頼人は、ウォルロ村の井戸にいる
べホイムスライム。
なーんか、ご立腹のご様子で。

「ボクは 悪いスライムじゃないよ!
でも とっても怒っているよ!

世界には スライム系なのに 名前に スライムがないのが
8種類もいるよ! スライムのほこりは どこいったプル!
プルプル!
あいつらに 名前の大切さを 教えてきて!」



それは、あーた、「DQ\」のスタッフに言った方が良くね?


「教えてきてくれないプル?
うわーん!
ボクは 悪いスライムじゃないよ?」


うっさい。わーたから。

「教えてきてくれるプル?
ベホイムスライムは うれしいプル!
たたかって やっつければ あいつらも 少しは反省するプル!」


そう思うなら、自分で説教してこいよ。(−−;

クエスト165「マイネームイズ・スライム」
ウォルロにいる ベホイムスライムから 名前に 
スライムがつかない仲間たちに 名前の大切さを 
教えて!とたのまれた。
スライム系の魔物 8種類を たおして あやまらせよう!


スライム系なのに「スライム」と名のつかない8種とは、
メタルライダー、メタルブラザーズ、はぐれメタル、
ゴールデントーテム、メタルキング、ゴッドライダー、
プラチナキング、デンガー
の8種。


それじゃあ、手近な所から回りますかね。



●はぐれメタル●

コイツは、ウォルロ村の北東の高台(天の箱舟でのみ行ける)に、
スライムオンリーエリアがあるので、そこで出現します。
もしくは、魔獣の洞くつ……かな?

メタル系は、槍スキルの「一閃突き」か、
斧スキルの「まじん斬り」で倒すのが一番っす。


なんと はぐれメタルが 起き上がり
反省したような目で こちらを見ている。
主人公は はぐれメタルが あやまったような 気がした。
はぐれメタルは 申し訳なさそうに 去っていった。



こんなカンジで、残り7匹いってみよ〜!
(無理やりテンション上げてみた)



●メタルブラザーズ●

サンマロウ北の洞くつに出ます。



●メタルライダー●

コイツは、ビタリ山に出るので、石の町にルーラで飛んで、
下山していけば会えるかと。
コイツはメタルと名がつくけど、フツーに殴って倒せますねw



●メタルキング●

まあ、コイツの場合は、メタルキングオンリー地図に潜るのが
一番手っ取り早いでしょうね。
なんせ、国勢調査でもダントツ1位で倒されてるみたいだしw


あとの4種は、完全に宝の地図の洞くつにしか出ません。


●デンガー●

コイツは、ゴールドタヌが出る、水系の地図で遭遇しました。
必ずそうかどうかは不明ですが……。

いちお、その時潜ったのは、「見えざる獣の地図Lv73」発見者:ゆりっぺ
もらい物です。



●ゴールデントーテム●

コイツは、やっぱり遺跡っぽい洞くつに出る気がします。



●プラチナキング●

メタルキングなんて比較にならないくらい経験値くれるけど、
遭遇率も低い!
コイツも同じく、遺跡っぽい洞くつ、かなぁ?
ゴールデントーテム共々、「あらぶる光の地図Lv86」発見者:さわぴ
で狩ったと思います。



●ゴッドライダー●

コイツがどこに出るのか、昔書いてたメモを引っ張り出して、
よーやく判明。イチバン苦労した。(^^;

9Fがメタルキングオンリーの「けだかき魂の地図Lv79」発見者:ナオ
でした。


なんと ゴッドライダーが 起きあがり
反省したような目で こちらを見ている。
主人公は ゴッドライダーが あやまったような 気がした。

スライム系なのに 名前に スライムがつかない
8種類すべてを 反省させた!




最近は、地図に潜ってもメモらないから不明すぎ。(^^;
この頃は、真面目にメモってて、偉かったな。(^m^)



は〜……久しぶりに、めっさ時間かかったぞ、このクエスト。
実質3日がかりだよ。(−−;



早速、べホイムスライムに報告。

「ボクは 悪いスライムじゃないよ!
帰ってくるのを 待っていたよ!

スライムを 名乗らない仲間に
名前の大切さを 教えてくれたプル?」


はいはい。やってきたっつーの。

「メタルなことを ゆうせんして 名前から スライムをはずした
はぐれメタル メタルライダー…… 
メタルブラザーズ。あと メタルキング!

キンピカの ゴールデントーテムに
まばゆい プラチナキングと
つおおい ゴッドライダー!

そして そして……
スライム界のエリート デンガー!」


おまえ、ひょっとして、やっかんでないか??(−−;

「プルプル!
全員 あやまってくれたプル!
ありがとう! お礼をあげるプル!」


お礼の品は、メタスラの剣
まー、それはメタスラ祭ん時に買い揃えたから持ってるけど、
ありがたくもらっとく。


「これで みんな スライムを名乗ってくれるに
ちがいないプル!」


いや、そらどーだろ。(−−;

大体な、お前、ベホイムスライムって、登場したん、最近だろ?
ホイミスライムやベホマスライムよりマイナーのクセに。

はぐれメタル先輩メタルキング先輩に、逆に謝れ



「ボクは 悪いスライムじゃないよ!
キミの名前は 何ていうプル?

……すばる?
プルプル! いい名前プル! 名前は大切だプル」


はいはい。
もう一回行って来る気はないぞ。(−−;




⇒クリア後プレイ記57〜モンスターレポート〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラクエ9 クリア後その114 配信クエスト165 『マイネームイズ・スライム』
[スライム] ブログ村キーワード 『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の溜まっていた配信クエストを絶賛消化中! 今回は配信クエストの中でも地獄の面倒さな、スライム族を反省させるクエストです! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2010/04/15 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
けだかき魂の地図lv79発見者ナオの地図持ってます!!
9階はメタキンオンリーですよね?w
(・ω・+)
2010/05/01 18:00
最近、その地図にもぐってないので忘れましたが、
そういう地図だったと思います。
すばる(管理人)
2010/05/03 19:07

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記56〜マイネームイズ・スライム〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる