またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記59〜キレイに なるピ!〜

<<   作成日時 : 2010/03/15 23:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。



今回の依頼人は、アイス・バリー海岸の小島

エルシオン学院から、天の箱舟で北東にある小島へ行き、
クロースさんの小屋の南に、ノースとレッダーと言う名の馬が
いる空き地みたいな所。

そこに、ちんまい小鳥がいますw


「ピピピ。
…ピー! どうして アタシは こんな 平凡で つまらない鳥に
うまれちゃったのかしら」


いきなり愚痴ですかい。

「…ピピ。このヒト アタシのこと じっと見てるわね。
ピ? もしかして アタシの言葉が わかるの?
やだ! それならそうと 早く言ってよ。

アタシは ヨッピ。
見てのとおり 平凡で つまらない小鳥よ」


その小ささじゃ、平凡でつまらないかどうか判らんけどな。

「同じ鳥の れんごくまちょうに わざと ぶつかられて
笑われて ツバまで はかれたし。ピー!

そりゃ れんごくまちょうは キレイよ。
人間から ぬすんだ お宝を使って 美容にチカラを
いれまくってるからね。
ピー! 本当に イヤなやつ!

おねがい! アタシに あんたのチカラを貸して!
れんごくまちょうの 持っている お宝を とってきてほしいの!
そのお宝で アタシもキレイになるの!」


れんごくまちょうよか、にじくじゃくの方が綺麗じゃね??

「ピピ〜! ダメなの!?
あんたしか いないって 思ったのに…」


あ〜はいはい。可哀想だから、引き受けましょ。

「なあに。また あんた?
アタシは いま とーっても 怒ってるのよ!
(略)
ピピ! おねがい!
アタシのことを あわれに思うなら チカラを貸して!」


はいはい。わーたって。で、何?

「ピピピ! チカラを貸してくれるのね!
ありがとう!
アタシの気持ちを わかってくれるなんて いいヒトね!

れんごくまちょうは きっと 宝箱を 大事に
かかえこんでるわ。
チカラづくで とってきてちょうだい!

なかなか 落とさないと思うけど あきらめちゃダメよ!」


ちょ。
最後に、不吉な言葉を吐くな!Σ(−□ー;;

クエスト167「キレイに なるピ!」
アイス・バリー海岸の 北の小島で 小鳥のヨッピに
れんごくまちょうの お宝を手に入れて!と たのまれた。
大事な お宝なので めったに 落とさないらしい。
ねばりづよく がんばろう!


だーかーらー。
最初から苦労すること前提なのやめようよ。(−−;



れんごくまちょうは、火山タイプの宝の地図に出ます。


予告どおり、なっかなか落とさねー!!

今まで、何たらクッキーとか、何たらの人形だとか、
何たらダイヤとか、一発で入手していただけに、イライラ。


通算18回目の戦闘終了後に、よーやく、キター!


れんごくまちょうが なにかを おとしていった。
主人公は 宝の小箱と 
れんごくまちょうのはねを 手に入れた!




おーい、地味でつまらなくて平凡でツバまみれの鳥、戻ってきたぞ。
(めんどくさかったからって、ひどすぎw)

「ピピピ! もどってきてくれたのね。
…で どうだった!?
れんごくまちょうは やっぱり 宝箱を かかえこんでいたでしょ?」


さあ?と一度、とぼけてみるw

「ピピ。ホントに?
アタシが 平凡な鳥だからって ウソついてたら
つつくわよ」


メラで鳥焼きにして喰ってやろーか?(^−^)

仕方がないので、宝の小箱を見せる。

「ピピピ! ピピ …ピ?
なに これ。
うすぎたない紙切れが 入ってるだけじゃないの!
こんな紙切れで キレイになんか なれるわけないじゃないの!
お宝じゃないわ! あんたに あげる!」


ゾーマの地図Lv1を手に入れた!


……今頃かい!!(−−;

海賊セット絡みのクエスト前にしとけよな。
てゆーか。
事前にセーブしとかんかったから、わけわからん場所だし。

捨ててやる!!


「ピピ…?
あんた まだ何か持ってるじゃないの。
そっちを ちゃんと見せてよ!」


ああん? 人に物頼む時ゃ、下手に出んかい。

「なによ。あんたとアタシの間で かくしごとってワケ?
ピー! 平凡な鳥だからって あまく見ないで!
ちゃんと 見せなさいよ!」


お前、何様?
本気でローストチキンにして喰うぞ。(−△−)

「…ピピ。
ピピピピピピピ!
なかなか キレイな羽根じゃない!

これをつければ アタシも キレイな鳥の 仲間いりってやつ?
ピピピ! 大事にするわ!」



……え。
お礼の品はなし!?

地図は、押し付けられたようなモンなんですけど。

マヂで焼き鳥にして喰おう。それがいいと思う。





⇒クリア後プレイ記60〜ツボ職人ガリレー〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記59〜キレイに なるピ!〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる