またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記57〜モンスターレポート〜

<<   作成日時 : 2010/03/05 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。



今回の依頼人は、オンゴリの崖
カルバドの集落の西、もしくは、ガナン帝国領の東にある高台。
トーゼン、天の箱舟に乗って、空からでしか行けません。

そこには、芸人を志す女の一軒家がありますが、そっちではなく、
そこから東にある井戸のほう。


オリの中にドラキーがいるんで、何かイベントがあるとは思っていましたが。

学者風の男が、今回の依頼人。


「クククッ……。ワタシは ここで 全世界の モンスターの
レポートを作成している 学者の ルエスタだ。
キミは 知らんだろうが モンスターの まめちしきの多くは
このワタシの レポートを 参考にしているのだぞ」


へえ。そりゃ知らなんだ。

「今は イデアラゴンという モンスターが 
どれだけ早いターンで倒せるのかを 調べているのだ。
キミ 今 時間があったら 1回の戦闘で できるだけ
時間をかけずに イデアラゴンを 倒してくれないかね?」


そんなのわけないけど、お約束なので、断ると。

「残念だが 自信がないのに ムリに お願いするわけにも
いかんしな。クククッ……」


ムカッ。
やったろーじゃねーの。

「そうか。やってくれるのか。
キミは いい人間だな。クククッ……」


いい人間って、まさか、お前、人間じゃないのか??(−−;

「ところで イデアラゴンの居場所なんだが
宝の地図の洞くつに いるらしいが
ワタシにも 正確には わからん。
キミのチカラで さがしてくれ。
ワタシは ここで 待ってるから たのんだぞ」


クエスト166「モンスターレポート」
オンゴリの崖にある 研究所で モンスターレポートを
作成している 学者 ルエスタから ナゾのモンスター
イデアラゴンを できるだけ 早いターンで
たおしてきて!と たのまれた。



イデアラゴンがボスの地図は、大体、レベル40〜60辺りかな?

弱点は、土属性。


毎度おなじみの戦法でいけば、2ターンで倒せます♪

(用意)
主人公は1番手か2番手に行動できること。
2番手は「旅芸人の秘伝書」を所持。
3番手は「ダークフォース」と剣スキル「はやぶさ斬り」を使えること。
4番手は「はやぶさ斬り」を使え、攻撃力が一番高い方がいい

3番手と4番手に、はやぶさの剣を装備させておく。


これで準備おっけー。


1ターン目

主人公は、4番手に「おうえん」
2番手は、「たたかいのうた」
3番手は「ダークフォース」
4番手は「ためる」

2ターン目

主人公は、4番手に「おうえん」
2番手は、「たたかいのうた」
3番手は「はやぶさ斬り」
4番手は「はやぶさ斬り」

これで倒せますw

他のボスモンスターも、弱点によってフォースを
使い分けるだけで、同じ戦法が有効です。

コマンド入力間違えて、2ターン目に「たたかいのうた」を
し忘れても倒せたけどw


イデアラゴンを とても早いターンで
討伐することに成功したようだ。


というメッセージが出れば、成功!



早速、ルエスタに報告。

「あぁ キミか。
イデアラゴンを 倒すことができたかね?」


おうよ。

「おおっ! それは 大したものだ。
さっそく その時のことを 教えてくれ。

ふむふむ……。なるほど……。

そうか……。ほうほう……。

よし! キミから聞いた情報をもとに さっそく
レポートの作成に 取りかかるとしよう!
いや なかなか いい仕事っぷりだったぞ。
ありがとう。これは 礼だ」


お礼の品は、レッドオーブ!

オーブは、何個あっても困らないからな!
ありがとう!!

「ワタシは さっそく レポートの作成に 
取りかかっているのだ。
悪いが 少し 集中させてくれ」



ちなみに、この男が作成したレポートを元にしたという
まめちしきによれば、イデアラゴンは……

その名を 耳にしただけで いかなる者も すくみあがる。
夜の闇に まぎれて エモノの命を うばう。
すべてが ナゾにつつまれた 伝説のまもの。
その正体は 神にしか わからぬとさえ いわれている……。


確かに、曖昧だなw



一度井戸を出て、再度声を掛けると。

「キミも もの好きだな。
また ワタシの たのみを 聞きに来たのかね……。
クククッ……」


てなわけで、また同じ依頼を受けられますが、
2回目以降でもらえるのは、ひらめきのジュエルですのでw




⇒クリア後プレイ記58へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記57〜モンスターレポート〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる