またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記63〜ネルゲイの大勝負!〜

<<   作成日時 : 2010/04/15 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



クリアしてたけど、書く暇なかったんで、今頃w

今回の依頼人は、カルバドの集落の北にある狩人のパオにいる、
青年ネルゲイ



「おお おめえ 強そうだな!
オラは ネルゲイっていうんだ!
旅人さんよ 聞いてくんろ!」


初対面でいきなし馴れ馴れしいな、お前。(^^;

「じつは オラ 好きな子がいてな。
その子に どうしても カッコイイとこ 見せたいんよ。
なんか 強くて たくましい男が 好みらしいんだあ。
んだが オラ ウデに 自信がなくてよ。

その子が言うには ドラゴン・ウーを カンタンに
たおせるぐれえの ウデ利きでねえと ダメらしいんだ…。
ドラゴン・ウーを 3ターン以内に たおすと 手にはいる
巨大な牙。オラ それが ほしいんよ。

そこで おめえさんに たのみだが 礼は すっからよお。
オラのために 巨大な牙を 取ってきてくれねえだか?」


行くのはいいけど、いいのかなぁ、人頼みで。

「おお そりゃ たすかるべ!
おめえさんに出会えて オラは ホント しあわせ者だよ!
そんじゃ よろしくたのむべ!」


クエスト171「ネルゲイの大勝負!」
狩人のパオにいる ネルゲイから 好きな子に カッコイイとこを
見せたいから 協力して!と たのまれた。
ドラゴン・ウーを 3ターン以内で たおして 巨大な牙を
取ってきてあげよう。


ドラゴン・ウーは、水の流れるタイプの地図に出没するかと。


フツーに1ターンで倒せたけどなw


ドラゴン・ウーが なにかを おとしていった。
主人公は 巨大な牙を 手に入れた!




ほほーい。取ってきてやったぞーい、とネルゲイの元へ。

「そりゃ まさしく 巨大な牙!
ささ さっそく わたしてくんろ!
これで あの子を おとせるべ!」


その言い方がイヤすぎる。。。

「これは お礼だべ。えんりょなく 受けとってくんろ」

お礼の品は、ぶしんのリスト。要らん!

「これで じゅんび完了だあ!
さっそく あの子を 呼ぶだよ!」


つーワケで、告白ターイム!


こんな嘘つき男、バレて振られればいいのに!と思いながら、
なりゆきを見守ることに。



「また おめえか?
しつこいべ。これで 何度目だあ?
オラ よええ男は キライだ」


来るなり、彼女の態度が冷たいぞw

「オ…オラ じつは…。
おめえのために これを。ほれ 巨大な牙だよ」


ネルゲイが差し出したものを見て、彼女は目を見張り、

「あんれ! おめえが それを!?
いんやー! すごいだな! オラ 見直しただよ!」


「へへへ…。こ これで オラと 付きあって…」


しめしめと思ったネルゲイの前に、ピョコンピョコン!と、
スライムが1匹現れた!

「げげげ! なんで 魔物が!」

スライムは、彼女に襲い掛かろうとする!


「キャー! 助けてくんろー!」

「あっ! あぶねえ!」

ネルゲイは、彼女をかばうようにしてスライムに飛び掛った!



「うう…。身体中 ボロボロだが なんとか 勝ったべ…」

スライムを撃退したネルゲイは、罰の悪そうな顔で、彼女を振り返った。


「すまねえ…。オラ 強くねえんだ。
オラ ホントは 弱虫で 虫一匹 殺せねえ 小心者なんよ。

じつは その巨大な牙もな…。
この旅人さんが 取ってきてくれたんだ。
オ オラな ウソついてたんだ…。
へへへ…。なさけねえだろ?
こんな よええ男なんて 好きには なれねえよな…」


傷だらけの顔で笑うネルゲイに、彼女は首を左右に振った。

「いんや。そんなことねえべ…。
命がけで 守ってくれたでねえか。
おめえは つええ男だあ」


頬を赤らめて告げる彼女の言葉に、ネルゲイは驚き。

「…ええ! そ それじゃ!」

「オラ おめえが 好きだよ」


彼女は、照れくさそうに告げた。

「うう…・やっただ…。
オラ やっただよーーー!!」


天に向かって、叫ぶネルゲイ。


ネルゲイは、主人公に向き直って言った。

「旅人さん。オラ 目が さめただ。
身体で ぶつかっていかねえと 気持ちは 伝わらねえんだな…。
物にたよった オラが まちがってただ。
手間かけさせちまって すまねえ…。
どうか ゆるしてくんろ」


そんなネルゲイに、彼女は傷をいたわるように、付き添った。




若干、補正を含みつつw

姑息なマネで、彼女ゲットしようとする男かと思いきや、
いざって時には体張れるだけの度胸はあるよーでw

まあ、相手が最弱モンスターのスライムってのが、
情けない話ですがw

ま、幸せになれよ、てことで。

どーせ、夫婦になったら、嫁さんの尻に敷かれるだろうしな!(^m^)




⇒クリア後プレイ記64〜私はサラマンダー〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記63〜ネルゲイの大勝負!〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる