またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記62〜メイドのお仕事〜

<<   作成日時 : 2010/04/02 20:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。


まだちょっと、本調子じゃないので、リハビリ、リハビリ。


今回の依頼人は、セントシュタイン城1Fの右奥にある
調理場で働くメイドさん♪


「フンッ! フーーーンッ!
ゥーーーッ セイッ!」


いきなし、気合の入った声がして、驚いていると。

「ダメ〜。このスイカ 切れなぁーい。
すっごく皮が かたくって」


スイカ切ってたんすか。(^^;
そうだね。スイカ包丁てのがあるくらいだから。
フツーの調理包丁じゃ、切れないかもよ?

「ねえ ねえ あなた。
ふんさいのおおなたを ちょっと 貸してくれなーい?
宝の地図の洞くつの 宝箱に ときどき 入ってるって
聞いたんだけど…」


あ〜それなら、2丁ほど持ってますけどね。
「粉砕の大鉈」っすよ、漢字で書くと。

スイカ切るには、ヤバ過ぎると思うんですが。(^^;

「ありがとう 助かるわ!
あたしは メイドの メイリーン。よろしくおねがいね」


クエスト170「メイドのお仕事」
セントシュタイン城の 調理場で メイドのメイリーンに
ふんさいのおおなたを 貸して!と 言われた。
ふんさいのおおなたは 宝の地図の洞くつの 宝箱から
ときどき 手に入るらしいぞ。



メイドの仕事って、
粉砕の大鉈でスイカをぶった斬ることだっけ!?(^^;


違うよなー。多分。。。



「あっ あなたの持ってるソレって ふんさいのおおなたよね?
あたしに 貸してくれる?」


とりあえず、コレ、貸すけど、扱いには気をつけてね?

「ありがとう!
それじゃあ さっそく いくわよ!


せえーのっ!」



ゴシャッ!!


……今、ものっそ、恐ろしい音したんすけど。
そんな気合入れなくたって、切れたって、絶対。(ー0ー;

「あら こなごな……」

うーわー。
ぐっしゃんぐっしゃんに破壊されたスイカの画、
想像だに恐ろしいんですが。

だから、気をつけてって言ったのにー。(−へー)


てゆーか、デッカイ鉈を振り回すメイドさんを想像する方が、
より怖い絵かもしれん。(−−;


だのに、メイリーンは、さほど慌てた様子もなく、平然と、

「まっ ふんさいのおおなただもの。
よそうできることよね。
いいわ 別にジュースにするしー」


全然、反省してないよ、この人。

「はい ありがと。これ返すわ。
それから こっちは お礼よ。ありがとう!」


そう言って、ヘッドドレスメイド服をくれた!

持ってるしw


再度、メイリーンに声をかけてみると。


「メッメッメイド♪ メイドの仕事♪
メイドの仕事は 大変よ。
ラララ せんたく お料理 平あやまり♪」


……だからサ。
最後のは、絶対、メイドのお仕事じゃないと思うんですけど。

こーゆー人だったのかーーーーーー。

「やだー。今のハナ歌 聞いてたの?
はずかしい〜」


鼻歌をじゃなくて、その仕事っぷりを恥じなさい。(^^;
よっぽど、ドジっ娘だな。こりゃ。




⇒クリア後プレイ記63〜ネルゲイの大勝負!〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記62〜メイドのお仕事〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる