またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記64〜私はサラマンダー〜

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



どうも月曜の夜はサボリたくなって困る。。。



今回の依頼人は、セントシュタイン城の北の湖、シュタイン湖にいます。

黒騎士と戦った場所ですよー。覚えてますかー?(^m^)

セントシュタインから北上し、エラフィタ地方に地図が切り替わったら、
道なりに北に進めば、たどり着きますw

そこに、見た目、ごくフツーのオッサンが立っています。


「私ね。じつは サラマンダーなんです。
あっ おわかりにならない?
つまり 炎の竜なんです。ええ」


うわ。いきなし、何の前触れもなく、タワゴトを吐いてるし。

あー……春だからな。(ぇ)

「この姿は 仮の姿なんです。
私は 本当は こんなさえない オジサンなんかじゃ 断じてない」


自分で「冴えない」って言ってらァ。(^m^)

「でも どうやったら 元にもどれるか わからなくてね。
そんな折に ある ウワサを聞いたんです。
世には 同じくサラマンダーという名の 炎の短剣がある… と。
ねえ 運命感じるでしょう?
その剣と出会ったら 私の身に 何か 起きる気がするじゃないですか」


しませんケド。きっと、それは気のせいw

「なんでも 短剣サラマンダーは 錬金で作れるという話。
どうか 作って 私に見せてくれません?」


それなら、作って持ってるけど、どうだかな〜。

「あ そう。
私の話は お受けできないと。
ははあ なるほど なるほど。
あなた おぼえておきなさいよ。
私が 真のちからを もどした時は えーと…
そう! じごくの業火に 身を焼かれますからね!
こんがりと!」


ふーん。あっそう。できるもんなら、やってみそ?
まー、いいや。受けましょう。

「おお やってくださる!
やってくださると! ははは。
そう言ってくれるだろうと 思ってました。
それじゃ 楽しみに まってますよ」


クエスト172「私はサラマンダー」
シュタイン湖で 出会った サラマンダーと名のる おじさんに
錬金で作れるという 炎の短剣 サラマンダーを 見せてくれ!
と たのまれた。


手柄を立てた勇者に贈られるという炎の短剣ですな。
レシピ知った時に、すぐさま作ったっけなぁ。(遠い目)


サラマンダーのレシピは…
グラディウス1×たいようの石1×赤いサンゴ3

ちなみに、たいようの石のレシピは…
ほしのカケラ2×かがみ石3×ヘパイトスのひだね1

グラディウスならば、クリア後のセントシュタイン城の
武器屋で売ってます。



自称“サラマンダー”に話しかけると……


「おお! あなたですか。
わかりますよ そのカオ…!
サラマンダーを作れた! そうでしょう?」


既に持ってたっつーとろうが。(−−;

「さあ 見せてください… おお!
これが 私と同じ名の 大いなるちからを持つ 炎の短剣…。
なんて 美しいんでしょう!

しかし 残念ながら 私の姿を 元に戻す ちからは
ないようですね。
きっと 何か強力な呪いが…
ブツブツ… まあ いいでしょ。

このことは 残念ですが おかげで すばらしい品物を
見ることができました。
これを 受け取ってください。
私のお古ですが いいものですよ」


と言ってくれたのは、しんかんのタイツ……
要らんし。

つか、オッサンのお古ってのが、イヤ過ぎる!!(><。)

「私は ただのオジサンじゃない。
元の姿に もどれないのは 今は その時じゃないからなんですよ。

あのセントシュタイン城の コックも 私の真の姿を知ったら…
いえ こちらの話です」


ブツクサ呟くオッサン。

そのコック、知ってる!



早速、セントシュタイン城の調理場に向かう。

「昔 この調理場に ちっとも 使えなくて
クビに なっちまったヤツがいてよ。
いつも皿を 割るから サラワンダーって 
呼ばれてたんだが
アイツ 今ごろ どうしてんだか…」





まさか、今回は、このシャレオチじゃないよね??

でもなー今回のクエスト、スト−リーにもなってないから、
続くかどうか怪しいし。(^^;

まさか、“サラワンダー”と呼ばれてるうちに、
自分はサラマンダーだ!と思い込むようになった、
あぶないオッサンじゃないよね??(ーー;:



⇒クリア後プレイ記65〜やっかいな落としもの〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記64〜私はサラマンダー〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる