またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ記31

<<   作成日時 : 2010/04/03 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DSシュミレーションRPG「女神異聞録デビルサバイバー」のプレイ記。
ネタバレな上、5周目プレイですので、ご注意ください。


最終日 (アツロウルート)



10:00 芝公園でアマネに会う

アマネ=レミエルに、ナオヤの協力を取り付けたことを話す。

既に、ベル・ベリトが、バ・ベル=サーバーを合一化し、
手中に収めてはいるが、まだ王と認められてはいない。

サーバーを操作するには、ベリトを倒し、ベルの王となる必要が。


アマネの中にいたイザ・ベルが、消えたらしい。
おそらくは、ベリトに飲み込まれていると!

マヂですか!?Σ(−□ー;;

そして、今や魔界に在るバ・ベルを喚ぶためには、
東京を魔界化しなければならず、残り3体の四天王を倒すことに!

あ。神様だから、3柱だっけ?(^^;



10:30 池袋の衛国寺へ

四天王最強のビシャモンテン(弱点:氷)を倒す。


「ごめんなさい、ビシャモンテン。
あなたの守っていた東京、私たちが必ず救ってみせます…」


とは、マリ姉。(^−^)

レミエルが現れ、次の行き先を告げる。



11:00 品川の千岳寺へ

残りの四天王ゾウチョウテン(弱点:風)、コウモクテン((弱点:雷)が、
揃って登場し、返り討ちにw


「…ごめんね、四天王さん。
アタシたち、必ず東京を、守ってみせるから…」


とは、ミドリちん。えー娘だ。(^−^)


四天王の結界が破れ、遂に、東京が魔界化!!


空は赤く、六本木の上空に、台風の目のような渦が。



11:30 青山のナオヤのアパートへ

ホントに、翔門会が見張ってるw


見張りがナオヤを呼びに行ってる間、アツロウが本音を漏らす。

「それに、あの人はオレの師匠だ。
オレさ…やっぱ、あの人の事、どっかで信じてるんだわ」


甘いなぁ、アツロウ。
アイツはそんな甘いヤツじゃあないぞ?(^^;


やって来たナオヤは、改造にまだ時間がかかると言い、
その間に、ベリトを倒して王になれと告げる。

「ナオヤさん…オレ、信じてますから。
絶対に、ナオヤさんが裏切らないって、
ちゃんと信じてますから!」


キラキラした目で訴えるアツロウを、ナオヤは冷ややかに見つめ、

「フン…面倒な奴だ。
…俺の一番弟子なら、サッサとすべき事を片付けろ」


あくまで、“自称”一番弟子だったアツロウは、

「い…い、一番弟子…?
…お…オレが…!
は…はは、ははは…。
いよぉおしっ! やるぞぉ〜っ!
主人公、ソデコ、行こうぜ! オレもう、何でもするっ!」


超ゴキゲンw
扱いやす過ぎだって。(^m^)


主人公らが去ると、ナオヤは一人、ほくそ笑む。

「…うるさい連中だ。
さて…。この制御が上手く行けば、
人は新たな力を手に入れるな?
…だが、大きな力には、大きなリスクが付きものだ。
果たして人類に使いこなせるかな?
クックックックック…!」


やっぱ、ヤな奴。




「女神異聞録デビルサバイバー」関連の記事はコチラをクリックどーぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ記31 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる