またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記65〜やっかいな落としもの〜

<<   作成日時 : 2010/05/01 20:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



数日前に書きかけていたのだけど、書き上げる余力がなく、
今ごろ、UP。
何で最近、やたらと時間が足りないかと思ったら、
スクエニメンバーズの「パーティーダンジョン」が、
異常に時間かかるせいだと、最近気づいた。(−−;



ハイ、今回の依頼人は、グビアナ城下町の防具屋の
後ろにいる行商人のオッサン。


「旅の方っ!
どうか この行商人ギリーを お助けください!

グビアナにくる前に ちょいと 宝の地図で見つけた洞くつで
寄り道をしていたのですが…
なんと…かばんに穴が あいてまして 妻が作ってくれた
おにぎりを 洞くつに バラまいていたんです!

そうしたら ちょうど そのころから ギャオースが強くなり
シーバーンになったという ウワサが!
妻の おにぎりを 食べれば 私だって 元気になるんです!
ギャオースも きっと 食べたんです!

おねがいです! さわぎが大きくなる前に
どうか シーバーンから 私の おにぎりの証拠を 
回収してください!」



おにぎりでモンスターが進化?
コイキングがギャラドスに進化するんじゃねーんだからさw


「そ そんな…。あっ しまった!
今の話は 忘れてください!
ぜーったいに 忘れてください!
ギャオースが強くなったのは 私のせいじゃありませんからね!」


必死すぎるんで、気の毒だし、引き受けましょw

「回収してきてくれますか!
ありがとうございます!
お礼は たっぷりしますよ。
私が行ったのは 水が流れている 宝の地図の洞くつでした。

私は 妻の おにぎりが大好物で それはもう たくさんの
おにぎりを バラまいてしまいました…。
なので 10個…いや10匹!
10匹のシーバーンから 証拠を 回収してきてください!」


クエスト173「やっかいな落としもの」
グビアナの行商人 ギリーに たのまれ シーバーンが
おにぎりを食べた証拠を 回収することになった。
水が流れている 宝の地図の洞くつで シーバーンを
10匹たおして 証拠を 回収しろ!



この時点で、シーバーンを倒した数が3匹だったりする辺りw

つかね。
シーバーンって、けっこー高レベルな水系の地図の深いとこにしか
出ないと思うんだけど?

しかも。
このクエスト受けた直後に、レベル99になっちゃって、
転生したから、しばらくレベル上げするのに時間掛かってしまった。


潜ったのは、もらい物の「残された闇の地図lv96」
出現するのは、地下13階以降。

こないだ、ヨドバシで配布しまくってみたけどw



シーバーンを倒すと、こんなメッセージが。

シーバーンは なにかを おとしていった。
主人公は うめぼしのタネを 手に入れた!



……あ〜〜。
あの親父、やっちまったよ。
よりにもよって、梅干の種だもの。
こりゃ、決定的な物的証拠じゃん??


証拠の品を持って、グビアナ城下町に戻る。

「おお! 10匹のシーバーンから おにぎりを食べたという証拠を
回収してきてくれたんですか?」


ためしに、「いいえ」と答えると。

「回収は まだでしたか…。
私のせいだと さわぎにならないか ドキドキものですよ」


しょーがないな〜ホレ、止めを刺してやろうw

「こ…これは うめぼしのタネ!
たしかに 妻の作った うめぼしの おにぎりは 天下一品…!?
いや…ちがうっ!
たしか あの日の おにぎりの具は ぜんぶ おかかだったはずです!

…ということは ギャオースが 強くなったのは 私が落とした
おにぎりのせいじゃなかったんですね。

でも シーバーンが落とした うめぼしのタネなんて
とっても めずらしいじゃないですか!
これは 記念にいただきます!
お礼に とっておきの 非売品を 受け取ってください!」


そう言ってくれたのは、なんと、ときのすいしょう!!

ありがたすぎる品だ!!
ありがとーーーー!!


「しかし うめぼしのタネとは…。
やっぱり ギャオースは 誰かの おにぎりを食べたんですかね。
魔物すら 元気にさせる おにぎり…
妻以外にも おにぎりの達人は いるということですなあ」




で、再び話しかけてみると。

「あの いやーな 風のウワサが まだまだ たえないんです」
 
と、2度目の依頼。

2度目以降は、リサイクルストーンなので、あまりうまみはなし。



⇒クリア後プレイ記66〜さまよえる幽霊兵士長〜へ、続く! 


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記65〜やっかいな落としもの〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる