またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記66〜さまよえる幽霊兵士長〜

<<   作成日時 : 2010/05/10 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。


そういや、こないだ、遂に!
よーーーーーやく!

すれ違い来客数1000人を超えました!!

発売日に買って、今ごろって。(^^;

「特別親善大使」の称号も得ました!!



てとこまで書いたのは、いつの話だ??(^^;


はい。
今回の依頼人は、セントシュタイン城幽霊兵士長なんだけど、
珍しく、昼間に出ます、この幽霊w

でもって、どこにいるのかと、城中探しまくったんだけど、
まさか、3階の王の部屋とは思いつかなんだぞ。(−−;


「なんだ? キサマ どこの所属だ?
ワシは 兵士長ヒューゴーじゃ。
声をかける時は まずは敬礼せよ!
その程度の作法も 知らぬとは いったい お前の上官は
どんな教育を しておるのじゃ」


僕ぁ、兵士になった覚えはないっす。

ともあれ、久しぶりだぞ、「しぐさ」変更するのw


「さくせん」⇒「しぐさ とうろく」⇒「けいれい」で登録し、
Bボタン+方向キーです。



「よおし! なかなか美しい敬礼じゃ。
敬礼は 心を映すカガミ。
その調子で はげむといいじゃろう。

ところで お前に 仕事をたのみたい。
ウワサに聞く しんかのひせきとやらを ワシに 見せてくれ。
お前も その名は 聞いたことがあるじゃろう?
錬金で作れる品であるそうだ」


知ってるし、持ってるけど、さあてどうすっか?

「ふうむ… できぬと申すか。それも しかたあるまい。
なにせ 最初に あれを作りだした 錬金術師メルギスは
その直後に 急死したと聞く。
そのために 呪われているとも ウワサされる品だ…
お前が 恐れるのも無理もないな」


えええ!?Σ(−□ー;;
そんな話知らないぞ!?
マヂでか!?


と、とりあえず、見せるだけでいいんなら、持ってるからさあ。

「よし! いい返事じゃ。
さきほどの無礼は 帳消しにしよう。それでは たのんだぞ」


クエスト174「さまよえる幽霊兵士長」
サンとシュタイン城で 出会った ゆうれい兵士長 ヒューゴーに
しんかのひせきを 見せて!と たのまれた。
しんかのひせきは 錬金で 作れるらしいぞ。


しんかのひせきのレシピは…
天使のソーマ2×げんませき2×ときのすいしょう1

天使のソーマのレシピは…
ほしのカケラ2×けんじゃのせいすい2×天使のはね2



そんじゃ、お待ちかねの、「しんかのひせき」お見せしますか!

「おおっ お前か!
して どうだ? しんかのひせきを みごと作り出せたのか?」


ほーい、とくと見てちょーだい。

「ふーむ… これが しんかのひせきか…。
このしんかのひせきには より強力な道具を作る
錬金の材料に なるそうだ」


知っとるっての。(^^;

「なにせ 最初に あれを作りだした 錬金術師メルギスは
その直後に 急死したと聞く。
そのために この しんかのひせきは 呪われた石と
ウワサされていたのじゃ。

事実を たしかめるために こうして お前に作らせてみたが…
そのような物には とても見えぬ」


は?
ちょっと待テ。

それって、もしかして、呪いで死ぬかも知れんけど、
確認するために作らせたっちゅーことかーーーーー!?

幾ら自分が死んでるからって、そりゃ、なかろうもん?


「最期を ばかげたウワサの タネにされるとは。
偉大な錬金術師と聞く メルギスも あわれなことじゃな。

よし! ご苦労だった。
この石は お前に かえそう。
それと これを持っていけ。
若いころ 王に たまわった品じゃが お前のほうが
役にたてるじゃろう」


くれたのは、えいゆうのやり。
持ってるし。

あのー……コレで終わりですか?(−−;


「最期を ばかげたウワサの タネにされるとは。
偉大な錬金術師と聞く メルギスも あわれなことじゃな。

人は死んだら 何を言われるか わかったものじゃない。
まったく 死にたくはないものじゃ。なあ?」




……自分が、とっくに死んでるの、気付いてないんだ?
一生、そこで戯言吐いてなさい。(−−;




⇒クリア後プレイ記67〜キサゴナの丘の上で〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記66〜さまよえる幽霊兵士長〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる