またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記67〜キサゴナの丘の上で〜

<<   作成日時 : 2010/05/13 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。


はい。
今回の依頼人は、セントシュタイン城の南東にある丘、
キサゴナの丘におります。

えーと、ウォルロとセントシュタインをつなぐ通路で、
ルイーダ姐さんが落石で怪我をした場所の、
セントシュタイン側ね。

覚えてますかー?(^^;



そこの入り口付近で、なにやらもめている二人の男。
アニキ分の方が、子分を一方的に痛めつけている。

子分らしき男が、
「うっ うっ… ごめんよ アニキィ…。
お願いだから ゆるしてくれよお…」


大の男が、メソメソするんじゃない。

で?
何をもめてんのさ、あんたら?


「このグズ野郎!
せっかくの 大仕事を パーにしやがって!」


大仕事。
風体から察するに、いい話じゃなさそな予感。


「ん? なんだぁ あんた。
なにか 文句がありそうなツラだな。
だったら こいつが こわしちまった メガトンハンマーを
あんたが かわりに用意してくれよ。
そうすれば こいつを ゆるしてやったっていいぜ」


さーて、どうしよっかなー?

「そうかい! なら すっこんでな!」


むか。
メガトンハンマーなんざ、手持ちに何本かあるから、やるよ。
だから、手荒なことするんじゃない。

「…ハッ?
おいおい 本気で言ってるのか?
そうか そうか。
オレは ベックってんだ。あんたは いいヤツだなあ!

お おい カンシャしな!
お人よしの にーちゃんが おめえを助けてくれるってよ!」


クエスト175「キサゴナの丘の上で」
キサゴナの丘で 子分を しかりつけている男 ベックに
文句があるなら 子分が こわした メガトンハンマーを
もってこい!と 言われた。


メガトンハンマーのレシピは…
まじんのかなづち1×オリハルkン1×ヘビーメタル3


それにしても、メガトンハンマーなんて、
どうやったら壊せるんだか??(−−;



再び、二人組に話しかけようとすると、
こっちの存在に気付いてない様子で、何やら相談中?


「なあ アニキ やっぱり やめようよ。
バチが当たっちまうよ…。
あんな いい人を だますなんて…」


「うっ うるせえ!
もうセコい盗みは まっぴらだって おめーも…
うっ?」


ちーっす。
ナイショ話は、もう終わりかい?(にやにや)


「あ あんた いつのまに!
まさか メガトンハンマーを 用意してきたんじゃねえだろうな?」


いつの間にも何も、最初から持ってたから、
ずっとこの場所にいたじゃん?(^m^)

ほーら。これがご希望のメガトンハンマーだぞ?


「そ そいつが メガトンハンマー…」

なぜかうろたえたような態度のベックに、
子分はすっかり慌てて、

「アニキ…!!
ヤベえよ… やっぱり…」


そして、ベックはついに観念して言った。


「ぐうっ……。
すまん!! オレたち 芝居を打って ここを通りがかる
旅人や商人から 金品を いただいてたんだ」


胡散臭い連中だとは思っていたが、騙りだったか。

「それで つい今度は くちがすべって メガトンハンマーなんて
大珍品まで 用意させちまって…」


そなの?
別に、余りものだから、気にせんでもいーのに?

「でも やっぱり いくらなんでも そんな 高価なもん
もらえねえよ。なあ アニキ?」


つか、自分たちの所業を洗いざらい吐いて、まだ言うか?
まあ、こっちはどっちでも構わんけど?

「…ああ。
どうか オレたちを ゆるしてくれ!
こいつは おわびの品だ!」



そう言ってベックが差し出したのは……
まさかの、イエローオーブ!?

なんでお前らみたいなチンピラ風情が、そんな、
それこそ大珍品持ってんだよ!?Σ(ー□ー;

まさか、それも誰かからかっぱらった盗品じゃなかろうな。

……貰ってもいいんだろうか、コレ。


ま、返すアテもないし、ありがたく頂戴しとく!
あざーっす!

逆に、申し訳ないな。


「オレたち 足を洗うことにするよ。
あんたみたいなヤツっているんだな…」


感心されちまったよ。(^^;

「ううっ… ありがとうございます。
オレ ほんとは ずっとアニキに 心を 
入れかえてもらいたかったんだ。
なのに なかなか 言えなくて…」


と、子分。
そーか、そ−か。

頑張れよ!



ま。
あの程度で申し訳ないとお詫びの品までくれる辺り、
根っからの悪党でもなさそうだし。

更生してもやってけるだろ。

なんか、妙に和むなw



⇒クリア後プレイ記68〜井戸の封印〜へ、続く!



クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記67〜キサゴナの丘の上で〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる