またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記68〜井戸の封印〜

<<   作成日時 : 2010/05/30 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。



「DQMJ2」に浮気して、
ずいぶんご無沙汰になってしまいましたが。(^^;
そろそろ飽きてきたので、戻ってきましたw


今回の依頼人は、カルバド集落の南、ヤハーン湿地の
高台にある井戸の中の老人。

高台なので、天の箱舟でしか行けません。


「ワシは マホワル。
ケチな封印のせいで この井戸から 出られなくて 
困っとるんじゃ。

こんな所で会ったのも なにかの縁。
この井戸の封印を やぶる手助けを してくれんかの。

なに そう難しいことではない。
ヘルヴィーナスという 魔物の怒りを この小ビンに 
集めてくるだけじゃ。
この小ビンは すぐれものでな。
持ち主が受けた 怒りの念を 勝手に
たくわえてくれるのじゃ。

そうじゃな…。ヘルヴィーナスに マークされる戦闘を
10回おこなえば 十分じゃろう。
どうじゃ。たのまれてくれないかの?」


断ると。

「たのまれてくれんのか…。
…はて。ワシは おぬしに何を たのんだのじゃ。
ワシは…何を…。
ううーむ 思いだせん。すまんが ひとりにしてくれんか」


ボケ老人か。(−−;
名前からして、封印解くべきじゃなさそうだけど、引き受けよう。

「おお たのまれてくれるか。
よしよし…ん?
ワシは 何をたのんだんじゃ?

ああ そうじゃあ そうじゃ。
魔女の怒りじゃな。また 忘れそうになったわい。
では この小ビンに ヘルヴィーナスの怒りを 集めるがよい」


主人公は あやしい小ビンを 受けとった!

「ワシは ここで おぬしの帰りを 首を長〜くして 待っとるぞ。
では 言ってまいれ!」


偉そう。(−−;

クエスト176「井戸の封印」
ヤハーン湿地の 封印の井戸にいる マホワルに
ヘルヴィーナスの怒りを 小ビンに集めて!と たのまれた。
ヘルヴィーナスに マークされる戦闘を 10回 おこなってみよう。




はい、てなわけで〜。

ヘルヴィーナスは、宝の地図の洞くつの、氷タイプに出ます。
わりとレベルの低めの地図でも、深く潜れば遭遇するかと。

んで、「マークされる戦闘」とは、相手を怒らせればいいわけで。

自分は「くちぶえ」を使用しましたが、
多分、「スポットライト」でも可能かと。


ちなみに潜ったのは、自前の「呪われし神々の地図Lv94」。


戦闘後に、
「ヘルヴィーナスに マークされた!
これまでに 合計で 10戦闘 
ヘルヴィーナスに マークされた!」

とメッセージが出れば、終了。



マホワルじーさんの元へ戻ってみると。


「おぬしのことは おぼえておらんが おぬしが 
ワシの小ビンを 持っておるのは よくわかるぞ。
おぬしのまわりを あの魔女たちの はげしい怒りが
うずまいておるからの」


なんか、どす黒いものが背後に渦巻いてそうで、かなりヤダ。

「その小ビンを ワシに わたすのじゃ。
人間が持っていても 意味がないからの」


うげ。
アンタ、人間じゃないのか。(−−;
渡すと、ヤバくね??

「なんじゃ?
おぬし 今さっき ワシに向かって なんと言ったのじゃ?
…思い出せぬ」


このボケじじい。
……堂々巡りになりそうだから、覚悟決めて、渡すか。

渋々、小ビンを手渡すと。

「けっこう けっこう。
小ビンの中で 魔女の怒りが 燃えさかっておる。
これを飲めば・・・」


マホワルは あやしい小ビンの中身を のみほした!

すると、じーさんの体から禍々しい光が放出され。

「…ふぐ。ぐおお。
ぐおおおお!」


まばゆい光がおさまると、目の前には!

毒々しい配色の、ピュアールが!!
うわーうわー。
ピュアール、目ざといわ、しつこいわで、大嫌いなヤツだ。
ビジュアル的にも、キモイし!


「はげしい怒りの魔力によって ワシは ついに
本当の姿を 取りもどしたぞ…!
この井戸の封印など すぐにでも やぶってくれるわ!
じゃが その前に…」


ピュアールとなったマホワルの視線が、主人公に注がれた。

「ワシの復活を 記念し おぬしを血まつりに
あげてやろう!
ほこりに思って 死ぬがいい!」


えええ。
ピュアールごときに!? 
返り討ちにしてやるケド?(^m^)


「死ねぇい!!
ドル……??」


杖を振りかざし、叫ぶマホワルが、固まる。

「…わ 忘れておる。
呪文を なにひとつとして おぼえておらんぞ。

…そもそも ワシ なんで 怒っていたのじゃ?
ううーむ…」



えええ。Σ(−□ー;;

そーゆーオチかよ。



マホワルはピュアールから、人間のじいさんの姿に戻り。

「何かに 怒っていたような気がするが
忘れてしまったわい。
さいきん モノ忘れが ひどくての。

…しかし おぬしに 親切に してもらったことだけは
おぼろげに おぼえておるぞ」


おおお。
恩を仇で返されるところだったんだけどな。(^^;

「おぬしに この地図をやろうかの。
何の地図か どこを示しているのかは
もう 忘れてしまったがの」


オルゴ・デミーラの地図Lv1を貰いますが。
今更、要らね。
船着場の近くの地図、貰って持ってるし。


「それにしても 何か 大事なことを 忘れとる
気がするが…。まあ ええわい」




最初から最後まで、ボケ老人か。
実は、ボケたフリして、都合の悪いことを聞き流してるのかとも
思ったけど、本気でボケとるし。

残念ながら、老人介護の資格を持っとらんから、
相手できんわ。(−−)ノシ




さあて。
次のクエスト、ヴァルハラーに遭遇してないんで、
クリアできない。(−−;
あんこくまじんは出るのに!(><)



⇒クリア後プレイ記69〜ホネサウンド!〜へ、続く!



クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記68〜井戸の封印〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる