またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記71〜ボクのパンツを返して〜

<<   作成日時 : 2010/06/19 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。




今日、いつもの家電に行って、配信クエストを降ろそうとしたのに、
通信が通じてなかった。。。



はい、今回のクエストは、ドミールの里の南の高台にある、
ガイコツばかりが集まるほら穴。
天の箱舟でしか行けませんから。


ついに、4人目か。(^^;



「ボクの名前は ポチョポ…。
そうだ 旅人さん…。
ボク いいモノ持ってるんだよ。
ボクのたのみを 聞いてくれたら ろっ骨の上にある
この 宝の地図を ヒヒヒ・・・。キミに あげよう…。

ヒヒヒ…。じつはね ボク ヘルミラージュに 
大事なパンツを うっかり ぬすまれちゃったんだ。
おかげで おまたがスースーして 落ちついて
生活できなくてね…。
キミに 取ってきてもらいたいんだ」


ガイコツなんだから、着衣はいらんだろ。

「あいつは あんがい お笑い好きだから
ボケかなんかで 笑わせてから ぬすむを使えば
手に入るかもね…。
ヒヒヒ…。さあ やってくれるかい?」



「ボケ」は、職業クエストでトラウマになるほど
やりつくしたから、二度とやりたくねえ!


……けど、判ぁたよ。やりゃ、いいんでしょ?(涙目)


「ヒヒヒ…。やってくれるのかい。
そうそう…。ボクは ホネだから パンツは くさくないよ。
たぶん。
ヒヒヒ…。だから 安心して パンツを 取りもどしてきてね。
ヒヒヒ…。よろしくたのんだよ」



そーゆーの気にするくらいなら、新調しろよ。(−へー)

クエスト179「ボクのパンツを返して」
竜のしっぽ地方の 岩山のほら穴で がいこつの ポチョポに
ボクのパンツを 取りもどして!と たのまれた。
ヘルミラージュを ボケで 笑わせてから ボクのパンツを 
盗むのだ!




ヘルミラージュなら、洞くつ系の地図に出てきます。(棒読み)

赤い雲のヤツです。


んで、笑わしても、ヤツの攻撃のターンに来ると意味ないので、
「ボケ」を使うキャラが1番に行動(武道家が適任)、
「盗む」を使うキャラが2番目に行動(盗賊か魔法使い)


例え、通常「盗む」で盗めるアイテムを盗んだ後でも、
「ボケ」&「盗む」で、「ボクのパンツ」は盗めます。

運が良ければ。(−−;


合間の、ヘルミラージュの攻撃がウザイので、回復役が
いると便利かと。


正直言えば、めんどくさい。


んで、見事成功したら、戦闘後に、


ヘルミラージュから ボクのパンツを ぬすみだした!
というメッセージが出ます。

アイテム欄で確認したら、「ふん」と同じ扱いだし。(−−;



ばっちいモノ、いつまでも持ってたくないので、持ち主の元へ。



ちなみにこの時、自前で未使用の「見えざる獣の地図Lv64」
潜ったんだけど。

そこで、ガメゴンレジェンドデスタランチュラに初めて遭遇!!


これで、モンスター図鑑がコンプリート!!\(^0^)/



「モンスターリスト コンプ キター!!
もはや 世界のモンスターのことは
何でも知ってる モンスター博士だねっ!」


とガングロ妖精も褒めてくれて♪


「モンスター博士」の称号、ゲット!!





話を元に戻して。


「ヒヒヒ…。さあ はやく なつかしき あの においを…。
ボクのパンツを わたしてくれたまえ」



主人公は ひのきの棒の端っこに ボクのパンツを引っ掛け
ポチョポに向かって 思い切り投げつけた!

かいしんのいちげき!!!

ポチョポは 10のダメージを受けた。
ポチョポは 死んでしまった!



てのは嘘ですがw
ポチョポのHPは、スライム並かよw

使用した、ひのきの棒は、ついでにポチョポに向かって投げ捨てるとしてw



「ヒヒヒ…。ツンとした かぐわしき この におい…。
生きてるって感じだねぇ…。
よしよし…。ヒヒヒ…。
約束が まだだったね…。
これを キミに あげよう」


てなわけで、約束どおり、「ラプソーンの地図Lv1」をくれたけど。

セーブして何回かやり直したけど、不便な場所ばっか。
ま。便利な場所の地図持ってるから、どーでもいいや。


「ヒヒヒ…。おまたスースーから やっと 解放されたよ…。
キミは やさしい人だ。ありがと…。
ねぇ キミ…。もし よかったら ヒヒヒ…。
ヘルミラージュから また ボクのパンツを取り返してねぇ」



やなこった!(−へー)


「ヒヒヒ…。いいねぇ。
このパンツが あると 気分が 落ちつくね…。
でもねぇ…。ヒヒヒ…。
じつは ボク 山ほど パンツを ぬすまれちゃってねぇ…」



そんなヘンタイと付き合う趣味ないんで。(−−)ノシ






⇒クリア後プレイ記72〜解き放たれた破壊神〜へ、続く!


クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラクエ9 クリア後その138 配信クエスト179 『ボクのパンツを返して』
巷では最終配信となった『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の追加クエストをぼちぼち消化中です。 今回は後回しにしていた179のクエストを、ようやく重い腰を上げてやりました。 案の定ちょっとめんどくさいクエストでしたわ(しかも依頼主また骨だしw) ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2010/07/26 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記71〜ボクのパンツを返して〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる