またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴースト トリック」プレイ記「第1章 PM7:02」

<<   作成日時 : 2010/06/21 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ゴースト トリック」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ストーリーに触れており、
激しくネタバレなので、ご注意ください。


第1章「PM 7:02」



気がつくと、見知らぬ女が、見知らぬ男に殺されかけていた。

それを見逃すのは、主義に反する。
だが、私は既に死んでいた。どうすることもできない。


だが、何者かが私に話しかけてきて、私は言われるがままに、


「自分の魂」から「シャダンキ」のコアへ移動し、
アヤツル「アゲル」で、女の運命を、ほんの少しだけ変えた。


トリツク「ギター」
アヤツル「カキナラス」

トリツク「男の亡がら」


死体へと戻った私だが、亡がらは「アヤツル」ことができなかった。


「キミの寿命の残り秒数とかけて、オレの視力と解く。
そのココロは…どちらも0.3秒だ!」



青白い顔で黒い服の男「ド近眼のジーゴ」は、赤毛の女を撃ち殺し、
私の亡がらを蹴り落として、階下の公衆電話に出て、
それから、そのままいずこかへと立ち去っていった。


私は、彼女の運命を変えることが出来なかった。




だが。
電気スタンドの何者かが、“死者のチカラ”のレクチャーを始めた。


トリツク「男の亡がら」⇒「トビラ」⇒「ヒョウシキ」⇒「オリタタミベッド」
アヤツル「ヒラク」

トリツク「電気スタンド」


トリツク「女の亡がら」

死者に「トリツク」「死ぬ4分前」に戻れる、と電気スタンドが語る。


ココロの準備も出来ないまま、私は「過去にモドル」




[赤毛の女の死の4分前]


トリツク「電気スタンド」⇒「トルソー」⇒「タイヤ」
アヤツル「コロガル」

トリツク「トルソー」⇒「レイゾウコ」
アヤツル「ヒラク」⇒「トジル」

トリツク「トルソー」⇒「ミキサー」
アヤツル「スイッチオン」

トリツク「ハタ」⇒「センプウキ」
アヤツル「スイッチオン」

トリツク「ハタ」

注)ミキサーとセンプウキを同時に作動させるのがポイント。



トリツク「ジテンシャ(ペダル)」⇒「ジテンシャ(ベル)」
アヤツル「ナラス」



運命更新!


トリツク「ジテンシャ(ペダル)」
アヤツル「コグ」

トリツク「ジテンシャ(ベル)」⇒「レバー」
アヤツル「タオス」


巨大な鉄球が、ジーゴの頭上に移動!


トリツク「ジテンシャ(ベル)」⇒「ハシゴ」
アヤツル「ヒラク」

トリツク「ガイトウ」⇒「テッキュウ」⇒「アーム」
アヤツル「ヒラク」



巨大な鉄球がジーゴ目掛けて落下し、ペッシャンコになった
ジーゴもろとも、橋の下へと転がり落ちていった。



更新完了!




見知らぬ女の命を助けた私は、その時になって、重大なことに気づいた。

私が何者で、ここはどこで、そして何より。

なぜ、私が殺されたのか。

何ひとつとして思い出せなかった。


「クネリ」と名乗った謎の電気スタンドは、明日の夜明けには、
私の魂は消滅すると言う。

このまま、私自身の事を知らずには、死んでも死に切れない。


すると、クネリは、私の死の謎を握るのが、あの赤毛の女だと言う。



トリツク「ジテンシャ(ハンドル)」
アヤツル「ウゴク」

トリツク「ジテンシャ(ペダル)」⇒「カサ」
アヤツル「ヒラク」

フキダシ「赤毛の女」



女が傘をさして、階下に転がる私の亡がらへと近づいた。
その傍には、黒い猫が寄り添っていたが、ニャアと鳴くと、
どこかへと去っていった。


フキダシ「赤毛の女」

女は私の亡がらから、紙を抜き取った。


トリツク「メモ」
アヤツル「シラベル」



その時、電話が鳴り、女が受話器を取った。

トリツク「デンワ」


その電話の向こうに、私の殺害を命じた「ハンニン」がいた!

番号入手!



私は、私自身を取り戻すため、ハンニンと対面することにした。



(SYS)−1729「????」へ移動!





⇒プレイ記「第2章 PM7:31」へ続く。


プレイ記一覧は⇒コチラ。



なお、質問等にはお答えいたしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ゴースト トリック」プレイ記「第1章 PM7:02」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる