またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴースト トリック」プレイ記「第5章 PM8:34」

<<   作成日時 : 2010/06/24 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ゴースト トリック」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ストーリーに触れており、
激しくネタバレなので、ご注意ください。


第5章「PM 8:34」


管理室に戻ると、リンネが逃げ出した後だった。

トリツク「デスクライト」⇒「テチョウ」⇒「キャスター」
アヤツル「イドウ」

トリツク「マイクロスコープ」

フキダシ「緑の刑事」


トリツク「キャスター」
アヤツル「イドウ」


警官が左へ移動する。

トリツク「テチョウ」⇒「ケトル」⇒「デスクライト」
アヤツル「ウゴカス」

トリツク「デスクライト(ライト)」
アヤツル「スイッチオン」


警官が手帳を発見し、緑の刑事が、手帳に書かれた番号に電話する。

トリツク「デスクライト」⇒「デンワ」

番号入手!


アヤツル「ダイヤル」⇒「(KMR)−2675」へ移動!


何だか楽しい2人組が、仕事してるんだか、してないんだかw
右の男がメモを貼ったら、移動開始。

トリツク「メモ」
アヤツル「トバス」

トリツク「ヒジョウレバー」
アヤツル「ソウサ」


非常事態モードになる。なにやら物々しい場所であることが判る。

トリツク「グラス」⇒「ナイトスコープ」

フキダシ「右の男」


メモの内容は「9時、C38号を電話室へ」
その時、電話が鳴る。

トリツク「バズーカ」⇒「ナイトスコープ」⇒「デンワ」

電話の相手は、リンネだった。

番号入手!


アヤツル「ダイヤル」⇒「(MHR)−4481」へ移動!



そこで、彼女はまたもや射殺されていた。
しかも、密室の中で。

トリツク「ランプ」⇒「リンネ

本人に聞いても埒が明かないので、「過去にモドル」



[リンネの死の4分前]


エレベーターに隠れていたリンネは、じいさんの隙を狙って、
地下室に入り込み、そこで電気をつけた途端、ピタゴラスイッチな
仕掛け「殺人マシーン」により、射殺されてしまった。


フキダシ「じいさん」

爺さんが動き出したら、行動開始。

トリツク「ランプ」⇒「デンワ」

電話が鳴ったら、「移動する」


トリツク「デスクスタンド」⇒「ケトル」
アヤツル「フタヲスル」


運命更新!



トリツク「モーター」⇒「ボール」

リンネが電気をつけ、仕掛けが作動したら、行動開始。

トリツク「オモチャノケーキ」⇒「トビラ」
アヤツル「ヒラク」

トリツク「ボール」⇒「ツールボックス」


キューピットのおもちゃが現れた瞬間を狙う。

アヤツル「ヒラク」


ボールが当たって、向きを変えたキューピットの矢は、
クラッカーを鳴らす。


更新完了!



トリツク「リンネ」とハナス

会話「“私”を狙撃した犯人」「リボンの少女」「“情報”について」



リンネは、自分を怪しげな情報で呼び出したシセルを、
シセルは、自分を殺害したかもしれないリンネを、
信じることはできない。

でも、お互いが探す謎のため、相手を「利用」することに同意する。

そしてリンネから、頼まれごとを引き受けることに。

先ほどリンネが電話をかけた場所「刑務所」で、
囚人番号<D99号>の独房へ行き、明日の予定を調べる。
それが、リンネがシセルを信用する条件。

そして、彼女が向かう「キッチンチキン」で落ち合うことに。


番号入手!

(MKG)−6799「キッチンチキン」






⇒プレイ記「第6章 PM 9:03」へ続く。


プレイ記一覧は⇒コチラ。


なお、質問等にはお答えいたしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ゴースト トリック」プレイ記「第5章 PM8:34」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる