またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴースト トリック」プレイ記「第10章 PM11:41」

<<   作成日時 : 2010/06/27 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ゴースト トリック」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ストーリーに触れており、
激しくネタバレなので、ご注意ください。


第10章「PM 11:41」



私が法務大臣氏の執務室に行くと、珍しくリンネは生きていた。
だが、肝心の法務大臣氏が、死んでいたと言う。


それにしても、ここは……一度、通りがかったことがある。
まさか、リンネの隣室に住むマダムの夫とはな。



[法務大臣の死の4分前]


法務大臣は、電話を受けたり、かけたりして、頭を抱えながら、
急に胸をかきむしり苦しみだし、薬や水を飲もうとするも、
どちらも取れずに、苦しみながら死んだらしい。

そのうち、当の本人の魂が目覚めるも、
自分のことを「オロカな男だ」などと卑下している。


トリツク「デンワ」

法務大臣に掛かってきた電話の相手は、あの“ビューティー”だった。
大臣の娘を誘拐し、処刑の執行を要求している。

しかも、脅迫内容を警察に漏らせば、娘の命はないと言い含めて。

なるほど。
処刑が早まったのは、コレが原因か。

今なら、向こうに行ける……が、「やめておく」

番号入手!


トリツク「ミズサシ」⇒「ハタ」で、しばらく待機。

そして、大臣が水差しに手を伸ばしたら、

アヤツル「ハタメク」で、倒れるのを阻止。

そして、大臣が水差しに手を伸ばした時と、飲む時に、
すばやく移動しておく。

トリツク「ミズサシ」⇒「シーリングファン」

運命更新!


これで、何とか時間は稼げた。
だが、薬を飲ませなければ問題は解決しないようだな。



アヤツル「モットマワス」で書類が舞い上がったら、移動。

トリツク「ショルイ」⇒「クスリビン」

ここからが、考えどころだ。

トリツク「ツルギ」⇒「ヨロイノウデ」
アヤツル「アゲル」

トリツク「フルーツスタンド(下)」⇒「トメガネ」
アヤツル「ハズス」

トリツク「フルーツスタンド(上)」⇒「フルーツスタンド(下)」⇒「ヨロイノウデ」
アヤツル「サゲル」

トリツク「カーテン」
アヤツル「シメル」
で右へ。

トリツク「ヨロイノウデ」
アヤツル「アゲル」

トリツク「チキュウギ(台)」
アヤツル「マワス」

トリツク「チキュウギ(球)」
アヤツル「マワス」
と、花瓶が落下する。

トリツク「トメガネ」
アヤツル「ハズス」
と、簡易のシーソーの出来上がり。

トリツク「チキュウギ(球)」
アヤツル「コロガル」
で、下に落とす。

トリツク「カーテン」
アヤツル「アケル」
で左へ。

トリツク「ヨロイノウデ」
アヤツル「アゲル」

トリツク「フルーツスタンド(下)」
アヤツル「マワス」

トリツク「フルーツスタンド(上)」
アヤツル「ユラス」
で花瓶が落ち、
その反動で地球儀が剣に刺されば、あとは、最後の一手。

トリツク「チキュウギ」⇒「ツルギ」
アヤツル「フリマワス」



クリーンヒットした薬ビンは、見事大臣の机の上へ!

更新完了!



リンネは、私の存在を忘れているようだ。(^^;

アヤツル「フリマワス」で、合図を送り、彼女に事情を説明した。


フキダシ「大臣」


娘の誘拐事件が解決しなければ、事態は動かない。
まずは、情報を集めることにしよう。


トリツク「デンワ」
アヤツル「ダイヤル」

(YMT)−2369「????」へ移動!





⇒プレイ記「第11章 AM 12:10」へ続く。


プレイ記一覧は⇒コチラ。


なお、質問等にはお答えいたしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ゴースト トリック」プレイ記「第10章 PM11:41」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる