またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴースト トリック」プレイ記「第13章 AM12:51」

<<   作成日時 : 2010/06/29 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ゴースト トリック」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ストーリーに触れており、
激しくネタバレなので、ご注意ください。


第13章「AM 12:51」



どうやら、日付が変わる前の日、法務大臣氏の誕生日
だったらしい。
そこで、風邪引きのレディは、パパの誕生日プレゼントに、
新しいライターを買いに行き、風邪をこじらせてしまったようだ。

幸い、彼女はパパに電話で話したいと思っている。



トリツク「ライター」
アヤツル「チャッカ」


娘に電話を渡してみたのだが、マダムに見つかってしまい。

しかも、「ヘンな小説」呼ばわりされたマダムは激怒し、
電話を高い場所に上げて、娘をしっかり見張れる場所に
陣取ってしまった。


やれやれ、マダムをどうにかしないと駄目なようだな。

しかし、あのボトルはどこに隠してあるんだ?(^^;




トリツク「ゴミバコ」⇒「ランプ」⇒「フリコ」⇒「カケドケイ」⇒「カナグ」

アヤツル「ヒネル」で、天井裏のネズミを落とす。

トリツク「カケドケイ」
アヤツル「ナラス」
でネズミに気付かせる。

トリツク「カナグ」⇒「バルブ」
アヤツル「マワス」


ネズミが原因でショートし、停電に。

ネズミ氏に気の毒なことをしてしまった。すまん。(−−;


マダムは、シャンデリアに火を灯した。

上げたり下げたりできるシャンデリア、か。使えるな、これは。



トリツク「ウィンチ」⇒「カナグ(左)」⇒「ジショ」⇒「ハンドル」
アヤツル「マワス」


シャンデリアを落とすと、マダムが上げに来る。

そしてマダムが戻る途中で、巧くタイミングを合わせ、

アヤツル「マワス」で、マダムをはめ込む!

早くても遅くてもかわされてしまうが、何度でも落とせ!(^m^)


アヤツル「マワス」で、シャンデリアを上げれば、ダメ押しだ。


トリツク「ジショ」⇒「カナグ」
アヤツル「ヒラク」

トリツク「シャンデリア」
アヤツル「モットモエル」


ロウソクの炎がネズミ氏に移り、驚いたネズミは時計の振り子へ。

トリツク「ウィンチ」⇒「バルグ」⇒「カナグ(右)」⇒「カケドケイ」
⇒「フリコ」

アヤツル「モットユラス」


ネズミの尻尾についた火が、燭台に燃え移り、糸が切れて、
電話は再び、風邪引きレディの元へ。


トリツク「ランプ」⇒「ゴミバコ」⇒「ライター」⇒「デンワ」


エイミンはパパに電話をかけ、誕生日を祝った。

無事な娘の声に安堵した法務大臣氏は、ようやく笑みを取り戻した。

娘とマダムも仲直りした。



私は、執務室へと戻った。

問題は解決された、ハズなのに、大臣氏の悩みは深まるばかりだ。


トリツク「法務大臣」とハナス

会話「<アヤツル者>」「ジョードの事件」「大臣のアヤマチ」
   「恐怖と絶望と苦しみ」



一ヶ月前、法務大臣は、何者かに操られ、死刑執行指令書
サインしてしまった。

そしてそれが、カバネラ警部から報告を受けていた、
<アヤツル者>によるものだと思い当たった。

それを誰にも打ち明けられなかった……のだが、
彼の妻・マダムは夫の様子がおかしいのに気付き、
ワケを問いただした。

そして、夫の過ちを知ったマダムはそれを訂正するよう
迫ったのだが、大臣はそれを聞き入れず。

そこで、マダムは夫が考え直すまで、娘を連れ、家を出たのだ。



話が終わった頃、電話が鳴った。
公園に向かったリンネだった。

私をご所望のようだ。
今度は一体、何をやらかしたのやら?


アヤツル「ダイヤル」

(BSP)−1536「刑事が見張る公園」へ移動する!





⇒プレイ記「第14章 AM 1:28」へ続く。


プレイ記一覧は⇒コチラ。


なお、質問等にはお答えいたしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ゴースト トリック」プレイ記「第13章 AM12:51」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる