またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記69〜ホネサウンド!〜

<<   作成日時 : 2010/06/05 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。
クリア後、となっております。ネタバレ注意。



当方は、既に天の箱舟に乗れる状態で書いております。
 ⇒天の箱舟を手に入れるまでの顛末は、コチラ。



はい、今回のクエストは、かなり苦労したぞーい。

何度かおなじみの、ドミールの里の南の高台にある洞くつの、
ガイコツからの依頼。

何で、ここには何人もガイコツが住んでるんだよ。(^^;

高台なので、天の箱舟でのみ行けます。



「聞いてよ 旅人さん…。
ヒヒヒ…。
自分のホネを 楽器を してるんだけど…。
ポキン ポキン。
ヒヒヒ…。
ほら 最近は いいサウンドを 出さなくなってねぇ」


なにも、そんな自分の身を削らんでも。(^^;

「ねぇねぇ…。旅人さん…。
ボクの名前は ドクロッチョ…。
キミに おねがいなんだけどねぇ。
ヒヒヒ…。ヴァルハラーって魔物に ハンマースキルの
ハートブレイクで とどめを さしてきてほしいんだ。
ヒヒヒ…。
そしたら ヤツは スーパーホネホネを おとすからさ…。
それを 持ってきてよ…。
もちろん お礼は するから…。
安心してねぇ…。ヒヒヒ…。
どうだい やってくれるかな?」


受けるのは受けるよ。
でも、一抹の不安が……。

「ヒヒヒ…。たすかるよ…。
はやく ハードなサウンドを 聞きたいねぇ…」


そんなことしたら、体壊すぞ。(−−;

クエスト177「ホネサウンド!」
竜のしっぽ地方 岩山のほら穴の がいこつ ドクロッチョに
スーパーホネホネを 持ってきて!と たのまれた。
ヴァルハラーに ハートブレイクで とどめをさし
スーパーホネホネを 手に入れろ!



えーと。
ヴァルハラーって、何さ??

モンスター辞典にも、載ってないし!

未だに、3体ほど埋まってないんだよな〜。

調べてみたら、氷系の最高ランクの地図の最奥に出る、
とのこと。

そんな地図にめぐり会うまで、延々、潜りまくったぞい。
最悪、クリアできずじまいになるかと。(^^;

そして、たどり着いたのが「あらぶる運命の地図Lv74」
1Fからヘルヴィーナスとか出てきたから、期待して降りたら、
出てきたー!


ハンマースキルは会得しているから、問題ないけど、
このヴァルハラーってのが。

攻撃しても、盾で防ぐわ、カウンターで反撃するわで、
仲間が即死。(−−;

あまり、戦いたくないかも。


見事、ハートブレイクで止めを刺して倒すと。

ヴァルハラーが なにかを おとしていった。
主人公は スーパーホネホネを 手に入れた!




ほーい。手に入れてきたぞーい。

「それ スーパーホネホネだねぇ。
もう がまんできないねぇ…。
さあ そのホネを ボクに…」


へいへい。別に骨オタクじゃないから、あげるよ。

「それでは さっそく…。
バキッ!! バキッ!!
う〜ん しびれるサウンドだねぇ。
ヒヒヒ…。約束だよ…。
キミに お礼をあげよう…」


そう言ってくれたのは!

さびついたよろい!! \(・0・)/

すげー。苦労した甲斐あった!!

「ヒヒヒ…。
ボクねぇ まだまだ スーパーホネホネが ほしいよ…。
よかったら また 持ってきてねぇ」



うーん。
気が向いたらね。(^^;





よっし、早速、錬金するぞー!

レシピは……

さびついたよろい1×みがきずな9×オリハルコン1

ロトのよろい完成!! (^−^)y


先に作った、剣、盾、兜と合わして、これでロトシリーズ揃いかな?




⇒クリア後プレイ記70〜ロトの武具を集めよ〜へ、続く!



クリア後プレイ記一覧(前半)は、コチラの旅の扉をご利用ください。

クリア後プレイ記一覧(後半)は、コチラの旅の扉からどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記69〜ホネサウンド!〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる