またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴースト トリック」プレイ記「最終章」後編

<<   作成日時 : 2010/07/08 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

DS「ゴースト トリック」のプレイ記です。
攻略ではありませんが、ストーリーに触れており、
激しくネタバレなので、ご注意ください。


「最終章」後編



10年前に戻り、すべての始まりである<死の運命>を変え、
その場で倒れていた子ネコが、刑事に引き取られることに。



その時、ヨミエルが、私の記憶を揺さぶった。

私が、“シセル”と言う名の、孤独な子ネコだったと。


10年前、死んだ男に子ネコがじゃれ付き。

死んだばかりで記憶を失った男は、子ネコに取り付いた。

しばらくして男は記憶を取り戻し、自分の体に戻り、
私は元の子ネコに戻った。


男は取り戻した体で、恋人の元へ向かった。
だが、彼女は、男を追うように死んでしまった後だった。

『ヨミエルに会いにいきます』と書き残して。

男は、失った恋人の名で、子ネコを呼ぶようになった。

私は、男の傍で、10年、幸せだった。

だが、男にとってはそうではなかった。
時の中で男のチカラが変化していき、
そうしてたどり着いたのが、仮初の幸せを得ることと、
自分の運命を狂わせた者らに対する、復讐。



あの晩。
男のチカラに操られたリンネは、一度、それに抗った。

その時、カバンの中にいた子ネコを撃ち殺してしまった。

背中に<アシタール>を埋め込んだままの男の傍で
死んだ私は、そのオーラを浴び、<死者のチカラ>を得た。


私が気がつくと、そこには、男のヌケガラしかなくて、
記憶を失った私は、それが自分だと思い込んでしまった。

だが実際には、カバンの中に、私のヌケガラがあったのだ。


<死者のチカラ>には個人差がある。
<死の4分前>に戻り、<死の運命>を変えることは、
ヨミエルにはできなかった。


更新完了!



男は、銃を手に逃亡し、少女を人質にした。
その運命は変わらず、その罪を償わなければならない。

時が流れ出す前に、ヨミエルは私を死なせてしまったことを謝罪した。

だが、その<死>も、もう無くなったことだ。


「キミに会えて…ホントによかったよ。シセル」

「…私もだ。ヨミエル」




そうして私たちは、それぞれの新しい<現在>へと戻った。



その途中。

すっかり忘れていた、クネリが現れた。

私に礼を言いに。

そして、その正体を、ようやく明かした。


今夜、私は殺し屋に狙われたリンネを救った。
だが、あの時私が救わなければ、リンネは死んでいた。

そして、殺し屋と合流したヨミエルは、リンネの部屋に侵入し、
小さなレディと子犬君とを殺し、木箱を奪い去っていった。

その時、男の放つオーラを浴びていた子犬に、
<死者のチカラ>が宿った。


そう。
クネリとは、この時死んだミサイルだったのだ。


ミサイルは、男を必死に追ったが、男は<アシタール>
奪われ、海中に沈んでいった。


そこで、ミサイルは、男の<死の4分前>、つまり10年前に戻った。

そして、10年の時が過ぎ、またあのゴミ捨て場での夜が訪れ。

クネクネと動く電気スタンドと遭遇した。

それは、死んだばかりの、私。

ミサイルは、私に協力を求めた。だが、

「私は、自分のキオクを探す。
悪いが、手を貸すことはできない」


そう言い残して、さっさと、電話線を使い、男を追っていってしまった。


電話線を追うことは、ミサイルにはできなかった。

だから、今度は、私の「自分の失った記憶を取り戻す」気持ちを
利用し、<タイムリミット>を指定した。

朝になれば魂が消滅するなんてのは、
「このミサイルの“ちゃめっ気”でございますとも」


ただ、リンネとカノンのためだけに。


老犬の願いは叶えられ、10年の時の更新で、彼の存在も、消える。





そして、それから10年後。

私は再び、刑事になったリンネと再会する。


その体に<アシタール>のカケラを宿したまま。





プレイ記一覧は⇒コチラ。


なお、質問等にはお答えいたしませんので、ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「ゴースト トリック」プレイ記「最終章」後編 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる